ADMIN TITLE LIST


銀の匙
最強に
理不尽な青春!!












銀の匙 Silver Spoon(2013)

メディア:映画
上映時間:111分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東宝)
初公開年月:2014/03/07
ジャンル:ドラマ/青春
映倫:G

農業高校を舞台にした荒川弘の大ヒット・コミックスを、TVアニメ化に続き今度はSexy Zoneの中島健人主演で実写映画化した青春ストーリー。
受験に失敗し、夢も目標もないままに農業高校に入学した青年が、酪農という未知の世界で様々な命と向き合い葛藤し成長していく姿を、彼と彼を取り巻く個性豊かな登場人物たちが織り成すユーモラスかつ心温まる人間模様とともに綴る。
共演は広瀬アリス、市川知宏、黒木華、中村獅童。
監督は「ばしゃ馬さんとビッグマウス」「麦子さんと」の吉田恵輔。

受験に失敗した八軒勇吾は親への反発も相まって、寮があるという理由だけで逃げるように大蝦夷農業高校(通称エゾノー)に入学してしまう。
しかし周りは実家が農家という生徒がほとんどで、それぞれに明確な夢や目標を持っており、ここでも劣等感に苛まれる八軒。
酪農学科の彼は、実習で生きた家畜たちを相手に悪戦苦闘し、同級生のアキに誘われ入部した馬術部でもまさかの朝4時起床に早くも心がくじけそうになる。
そんな中、生まれたばかりの子豚たちの中でもひときわ小さい一匹が気になってしまい、“豚丼”と名付けて可愛がる八軒だったが…。(allcinemaより)




銀の匙
うち的評価55点


良かった
キャラも漫画に意外と忠実で、多摩子なんかそっくりおそるべし
吹石一恵エロすぎ



銀の匙
主人公八軒君演じた中島健人?ってジャニタレなんだね
可愛い顔してるなーとは思ったけど知らなかったわ
もうジャニタレについてけないw
年はとりたくないもんだ


酪農は大変なんだってのは頭ではわかっていても
わかった気でいるだけというか
なかなか魅力的に酪農を描いているんだけれど
シビアな面も当然観せてくる
シビアな面を観たから、というわけではなく
やはり生き物を相手にする職業は休みが無いので、甘ったれたうちには酪農の仕事は絶対無理
せめて食べ物は粗末に扱わないぞ、と
美味しく、そして感謝して食べたいと、この映画を観て思った



銀の匙
こんな格好が出来ちゃう吹石一恵裏山スタイル
憧れちゃうッ


豚丼のエピソード
そしてそこからレースへの挑戦
高校生らしい文化祭イベントに少し潤んだりしました

原作の良い台詞や良いエピソードを上手くピックアップしてあって
だからといって詰め込んであるわけでもない、良い塩梅
若干地味のような気もするけれど、詰め込みすぎて五月蝿いよりは良いと思うの



銀の匙
多摩子役の安田カナさん、釘付け

豚がどうやって豚肉になるかという過程を
映像ではないにしろ、演出にあるので驚いた(映像にグロは無いので子供が観ても平気です)
食べ物を粗末にしちゃいけないと言うメッセージ
十分に伝わったわ


まあまあ面白かったんじゃないでしょうか!



是非アニメ・原作にも手を出したい
完結した?する?とかで、この作者はスッパリ終わらせていいよね
ハガレンも大好きだわ
ハガレンBD-BOX出たよね、欲しいよう

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




