ADMIN TITLE LIST


重力ピエロ
家族の愛は、
重力を
超える。

連続放火事件に隠された家族の真実──溢れくる感動のミステリー













重力ピエロ(2009)

メディア:映画
上映時間:119分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月:2009/05/23
ジャンル:ミステリー/青春/ドラマ

切なくも感動的な一家族の絆を、独特のスタイリッシュな文体で軽やかに綴った人気作家・伊坂幸太郎の同名ミステリーを実写映画化。
仙台を舞台に、連続放火事件とその現場で見つかるグラフィティアートの謎を追う兄弟が、やがて家族にまつわる哀しい過去と向き合っていくさまを、家族の愛を軸に軽妙かつエモーショナルに描く。
主演は「それでもボクはやってない」の加瀬亮と「ホノカアボーイ」の岡田将生。
監督は「Laundry ランドリー」の森淳一。

泉水と春は、優しい父と今は亡き美しい母の愛情に包まれて育った仲の良い兄弟。
兄の泉水は遺伝子の研究をする大学院生。
一方、街中で落書き消しの仕事をしている弟の春。
彼らが暮らす仙台市内は、頻発する連続放火事件に揺れていた。
あるとき春は、放火現場の近くに必ず謎のグラフィティアートが描かれていることに気づく。
事件との繋がりを直感した春は、泉水を誘って夜の街で張り込みを開始するが…。(allcinemaより)




重力ピエロ
うち的評価50点



岡田将生かわゆすなあ!
だけど俳優以外はそんなに魅力を感じない映画だった
母親がレイプされて、そのことを近所の人は知っている
レイプで妊娠して出産する事を決意して、引っ越すものの父親が役所勤めなので隣町くらい?
そのせいか、家族に似てない次男はレイプ犯の子だと噂され、子供にもじんわり伝わり
母が事故(自殺?)で死んだ時にレイプ犯の子供だということを父親から告白されるというもの


重力ピエロ
えーー??
なんというか、あまりしっくりこない展開
そんなにつつぬけでいいものなのかしら
それよりなにより、なんでこの家族は世間にこんなにも噂されているんだろう
現場検証でご近所さんにバレるというのも無理が無いかね!
こういったデリケートな事件の場合ってこんなにつつぬけになるものなのか
とんでもないド田舎ならあるかもしれないけど、結構都会じゃないか
母親が死んだ時に暴露するのもピンとこないんだよなあw
そんな風にマジで考えたら駄目なんだろうな
だって連続放火事件も解決できない警察官無能すぎる
結局この弟は殺人犯で捕まることなくのうのうと兄弟でハチミツ作りしているエンディング

この、今まで辛い思いしてきたんだから原因元を殺しても許される的なー?
しかもソイツ反省全くしてないしー?


重力ピエロ
ちょっと今までにない展開オチじゃないか
人殺しは人殺しだ、と悔いるより
悪をぶっ殺す
なんとなく、これはこれであるような気がする
いや、人殺しを肯定するわけじゃないの
でもそういう思考は理解はできる

この作品が言いたいのは、遺伝ってこと?
悪の遺伝子は螺旋のごとく受け継がれるのか
環境の良い所で生まれ育っても
犯罪者の親から生まれた子は犯罪者になるのか
まあ、この作品では皮肉なことに子も犯罪者になったんですけども
何が言いたいのかよくわかりません
遺伝しました、でも今は幸せです的なー??
まあ、吉高ストーカーは正直羨ましい



重力ピエロ
そもそも!!!
そもそも、この原作者が何故ここまで映画化され続けるのか不思議
それだけ人気のある方なんでしょうけど、映画を観てる分ではその魅力がイマイチわからない
原作読んだことないっすけどね!(最低)
アヒルと鴨のコインロッカーは確かにダントツ面白かった
あれはオチが良かったよね
フィッシュストーリーもまあ面白かった
この人は開幕から伏線を落としまくっていて、ラストに綺麗に回収していくって感じが多い
伏線の回収で、ラストでいつも引き込まれる
これが鮮やかだから人気なんだろうか
サスペンス枠になっているのだけれど、うちはあんまりそんな気はしない
なにげドリーマー設定だよね
現在4作拝見しました、ランキングは以下の通り
アヒルと鴨>フィッシュストーリーゴールデンスランバー>重力ピエロ
ぶっちゃけそろそろ飽きてきた


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




