ADMIN TITLE LIST


ザ・マスターザ・マスター
男はただ、
信じようとした。















ザ・マスター(2012)
THE MASTER


メディア:映画
上映時間:138分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ファントム・フィルム)
初公開年月:2013/03/22
ジャンル:ドラマ
映倫:R15+

「マグノリア」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」の鬼才ポール・トーマス・アンダーソン監督が新興宗教を題材に、カリスマ教祖と迷える復員兵の愛憎入り交じる関係性を俳優陣の重厚な演技で描き出した人間ドラマ。
出演は「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」のホアキン・フェニックス、「カポーティ」のフィリップ・シーモア・ホフマン、「魔法にかけられて」のエイミー・アダムス。

第二次大戦終結後、軍病院のメンタルテストで問題を指摘され除隊した元海兵隊員のフレディ。
アルコール依存を抜け出せず、トラブルを繰り返しては職場を転々とする日々を送っていた。
そんなある日、いつものように酒に酔ったフレディは、港に停泊中の船にこっそり乗り込んでしまう。
やがて船員に見つかり、“マスター”と呼ばれる男、ランカスター・ドッドの前に引き出される。
“ザ・コーズ”という新興団体を率いるドッドだったが、意外にも彼はフレディを歓迎し、一方のフレディもドッドに自分を導いてくれる可能性を見出す。
以来、2人は行動を共にするようになり、次第に強い絆で結ばれていくが…。(allcinemaより)




ザ・マスターザ・マスター
うち的評価40点




フィリップシーモアが薬物過剰摂取でお亡くなりになったとニュースで聞いてレンタル
ぶっちゃけ、フィリップシーモア作品は何が言いたいのかわからないのであまり好きではありません
役者としては雰囲気あるし好きなんですけれど
まだ46歳なのにおじいちゃんに見えるや
御冥福を御祈りいたします






ザ・マスター
それにしてもなんて眠い作品なんだろう
苦痛
そしてたまに唐突に
教祖(マスター)の演説を聞くシーンで老若問わず女だけ全裸で陰毛ドッサリボーボーだったり
エイミーアダムスが教祖に手コキしたり
!?!?!?!?
そういえば最初から海辺の砂で女の裸体像作ってマンコ手でスピンして遊んでその気になって
海岸で立ちションならぬ立ちオナってスッキリしたら女の裸体像に戻って隣で眠ってた
意味不明
こういう衝撃的なシーンで視聴者をビックリさせようとしてんの?って疑いたくなる
必要あんのか?



ザ・マスター
でも雰囲気はあります
俳優が実力派と言われてる人ばかりだから?
でも物語は意味不明
1度では理解できないのかもしれないけれど、何度も観たいと思う作品でもなく
ただ俳優の雰囲気から、理由のない不安にかられて何か起きるんじゃあるまいかと落ち着かず、最後までソワソワできた
もしこれが普通の役者だったら退屈で最後まで観れなかったと思う



ザ・マスター
居場所がないフレディはマスターに影響されてマスターのもとで居場所を見出すようになる
ところが、先の見えない砂漠でバイクを走らすゲーム
フレディはバイクを走らせ、ゴールであるマスターの所へ戻らなかった
マスターの場所で居場所を得たいという欲求と同時に
マスターから立ち去りたいという欲求
そして常時頭の中はSEXSEXSEX
フレディは良くも悪くも欲求に素直なんだなあと思った



ザ・マスター
ところで、マスターはフレディのどこに惹かれたんだろう
それは描かれていないので想像するしかないんだけれど
更生させる、改造させる事で良い人間を作ることに信念を持っていたマスター
ところがその信念を覆す存在フレディの登場で
そんなことはできない事に気付かされた
だから衝撃のラスト、改造諦めて学校作っちゃったよ(涙)
幼いころから洗脳させたらいいんだって結論か?w
確かに宗教て学校作りたがるよね
コッワ!!


そして最後
実はこれ3人巴の話なんじゃないかと思うのですが
そう、マスターの妻
実は妻がマスターをコントロールしていました
皮肉なもんだなあと思わずにはいられない
それゆえに、マスターを翻弄するフレディの存在が気に食わない
最初から、そして最後まで毛嫌いしておりました
勿論、顔は笑顔で
コッワ!!



マスターと決別したフレディの最後の姿は
海辺で女の裸体を砂で作った傍らで安らかに眠っていた
性欲からは解放されなかったんだね
砂山相手にずっとしこってろよ!
キッモ!
最初から最後まで
キッモ!!!

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




