ADMIN TITLE LIST


デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!
SWの原点









デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!(2000)

メディア:映画Anime
上映時間:40分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東映)
初公開年月:2000/03/04
ジャンル:ファミリー/アドベンチャー

自分のモンスターを育成し、最強の“デジモン”を作り上げるという、デジタル育成ゲームの特異な世界観をアニメーション化した「デジモンアドベンチャー」の劇場版第二弾で日本で始めてインターネットを題材にした映画でもある。
デジタルワールドでの冒険から太一たちが帰ってきて半年後のある日。
インターネット上で不気味なタマゴが誕生し、邪悪なデジモンへと進化してネット上から世界中を大混乱の渦に陥れる。
太一達はこの敵を倒すべく、再び“デジモン・ワールド”に向かうのだったか……。(allcinemaより)




デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!
うち的評価70点

サマーウォーズの原点になったとかで
デジモンとか子供の観るアニメだよね、って避けてたんですが一応観ることに
そ・し・た・ら
すんごおおおおい面白かったw


デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!
主役を小学生にしただけで、内容はサマーウォーズそのまんま
デジモンとか観たことないし、登場人物全く知らないし
ポケモンみたいにモンスター媒介にしてバトルするアニメなんだろうなって程度の知識なんだけど、「知らないままでいいからとりあえず観てよ」って感じで作られてるこの太っ腹演出
すんなり話について行けるんだからスゲエ!
しかもたった40分という短さで、このクオリティはとんでもないと本気でびびった
うちが思いつくこの1年で観た40分の劇場アニメといえば「空飛ぶゆうれい船」なんですが、あれはあれで面白かったけど詰め込み感・説明風台詞がすごくて、まあそれもこの尺じゃ仕方ないよね、それに昭和の古いアニメだしと妥協してた
だけど、このアニメに関してはそんな「仕方がない」が一切ない
こんな短い尺でありながら1本の映画作品として作られてる
「え、これ40分だったの?」と逆にびっくりしたほどあっという間
流れるように違和感なく観れる、それでいてネット世界が食われる恐怖



デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!
対比がとにかく面白い
ネットの世界と現実の世界だったり
危機を感じて必死な子供と、のんきにケーキ作る母親・美容院のオッサン・田舎のおばあちゃん…つまり大人だったり
都会と田舎の時間の流れる違いだったり
そういうところはサマーウォーズよりクオリティは高いかもしれない
いや、サマーウォーズの方が好きなんですけどね
やっぱりデジモンは子供向きに作られているのでw
ただ、デジモンは様々なデジモンを使ってバトルするという条件がある分、サマーウォーズより臨場感・不安感がある
(サマーウォーズはゲーマーキャラにいた中性的なショタキャラ使ってる分あざといんだけど!)
だって映画の開幕ボレロだよ?w
銀英伝くらいしか知らないよこんな音楽の使い方するアニメ
おかげで開幕からガッツリ掴まれた感

またサマーウォーズが観たくなる
また違った観方をしたくなる
細田守監督の才能がヒシヒシと伝わってくるスゴイ作品でした


デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!
ちなみにもう1作おまけにあったデジモンアニメ
20分くらいかな?
TV版デジモンの始まる前の番外編話なんだろうか
これもかなりクオリティが高くてびびる
これも細田守監督作品なんかな
団地で繰り広げられる小規模な物語
小さなデジモンと出会って信頼関係を築き、大きく育ったデジモンが他のデジモンと団地内で戦う
この団地で戦うって設定がなんかそそるんだけど、この魅力わかるかしら!
そしてその戦いを見守る目撃者は皆子供というのも良い
あの不思議な世界観
異様なそして不思議な、まるで夢みたいな感覚
こんな感じになったのは久し振りだ

子供用のアニメだからと思ってスルーなんかしたら勿体ないですね
さすがにBDが欲しいとは思いませんが、これからずっと頭に残っていく作品なんだろうなと
お勧めアニメ映画など聞かれたらパッと思いつく1作品になったのは間違いない



予告動画が見つからなかった!

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




