ADMIN TITLE LIST


東京島
あなたなら、
どうする。










東京島(2010)

メディア:映画
上映時間:129分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(ギャガ)
初公開年月:2010/08/28
ジャンル:ドラマ/サスペンス
映倫:G

実在の“アナタハン島事件”をモチーフに、無人島に漂着した1人の女と数10人の男たちが極限状況で繰り広げる欲望とサバイバルの行方を、グロテスクな中にもユーモラスな眼差しを織り交ぜ描いた桐野夏生の同名ベストセラーを映画化。
今どきの若い男たちの中で、たった1人の女という状況を武器にたくましく生き抜く40代のヒロインを軸に、複雑に変化していく力関係と人間模様が辿る顛末を描く。
主演は「ぐるりのこと。」の木村多江、共演に窪塚洋介、福士誠治。
監督は「忘れられぬ人々」の篠崎誠。

結婚20周年を記念した世界一周クルーズの旅の途中で嵐に遭い、夫の隆と共に無人島に漂着した主婦、清子。
意外にも、たくましくサバイバル生活に順応していった清子は、対照的に心身共に衰弱していくばかりでまったく役に立たない隆に苛立ちを募らせる。
救助の船は一向に現われず、絶望がよぎり始めた頃、新たに16人の若い男たちが流れ着いた。
彼らは与那国島でのきついバイトから逃げ出して遭難した日本人のフリーター集団だった。
共同生活を始めた彼らは、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになった。
そんなある日、隆が崖から不可解な転落死を遂げる。
それでも、男たちに大事にされ、女王のような扱いにまんざらでもない清子だったが…。(allcinemaより)




東京島
木村多江演じる清子のモデルとなった比嘉和子
うち的評価20点


これは結構ヒドイw
まずリアリティがない
フローネの方がまだリアリティあるわ
男数十人(中国人の密入国者含む)の中に女1人がポツーン
普通に輪姦されるやろと
なのにくじびきで夫を決めようとか
食べ物だって結構豊富にあんのね
洋服もあんまり汚れないし
結構住み心地良さそうじゃないの


東京島
そもそも
結構20周年を迎えた中年女性が木村多江ってのが解せない!
役者としては良いのよ、木村多江!
これはたいして美人でもない中年BBAが女一人の世界で突然モテ女になっちゃうという天変地異をだな
ところが木村多江は若くて美人じゃねーか!
リアリティー梨汁ブシャァァ!
もっとこう
リアリティのある中年BBAにすべきだったのやぁぁぁぁ!



東京島
この映画の面白いところはたった1つ
リーダーがコロコロ変わる所かな

凶暴に見えた中国人は
実は保存食やら脱出方法やら色々考えて動く頭脳派で
日本人はいわゆる草食
中国人こえーよーとか言ってのほほーんと暮らしている
よくこんなので生きていけたなとw
ラストは草食日本人、一度ぷっつんきたら怖ろしいよってことで
中国人を急襲
ニホンジンコワイヨ


東京島
窪塚いつもこんな役→



リアリティが無ければ
エロも無い
スリルさも無い
何がやりたかった映画なんだ

そうそう、エンディングもひどい!w
捜索隊はどうしたぁぁぁ
息子のためにも当然捜索隊出してやるのが母親ってもんじゃないのかいッ
そういうの含めてまじアリエナーイ!w


なんというファンタジー映画!!

くっだらねぇぇぇぇ


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





みたみた。
予告で、「一番いらないのは旦那だった」 ってところに惹かれて
見ましたよ!w

うちも、一人だけの女は輪姦されるかと思ったよ。
力の強い男が勝って、下手すりゃ殺し合いだよねぇ。

あ。殺し合いになってたんだっけか。
あとは女がいかに、男を操作する能力があるかってところで
マシな生活になるか、性奴隷になるかだよなぁ。

リアリティは横に置いて、その状況で女は、何を選択してどう動くかを表現したかったんだと思われるんだよ。

力のあるものを選び、都合の良い方へなびき、助けるために必死には行動しない。

最後は殺し合いになってたから、助けたら都合がわるかったんじゃないのかな?GMも助かりたいがために、子供を一人残したんだとおもったしなぁ。 原作も読んだけど忘れたよ!




【2014/12/17 20:24】 URL | ちゃら[ 編集]

原作を読んだ、だと!
読書家ちゃらこの一面が

うちが一番納得できないのは、美人妻ってところw
もうちょい不細工目な演技派女優にしてくれないと納得できない!
男どもも妙に男前揃いだし!
もっとこうゴリラみたいなの出せよと!
FF同様、美男美女揃いの出演者は消化不良起こしちゃうよ

そうそう、関係ないけど
楽しみにしてるマツコの知らないが1月まで放送しないのが悲しいよおおお
あの曲、レンタルしちゃったww
【2014/12/29 09:35】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




