ADMIN TITLE LIST


マイティ・ソー/ダーク・ワールドマイティ・ソー/ダーク・ワールド
「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。
――私とともに、地球を救え」








マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)
THOR: THE DARK WORLD


メディア:映画
上映時間:112分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2014/02/01
ジャンル:アクション/アドベンチャー
映倫:G

クリス・ヘムズワースがマーベル・コミックの人気キャラクター“ソー”を演じた「マイティ・ソー」の続編にして「アベンジャーズ」のその後を描くアクション・アドベンチャー大作。
共演はナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス。監督はTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のアラン・テイラー。

“アベンジャーズの戦い”から1年。
ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーンが調査に向かう。
ところがその際、ジェーンの身体に全宇宙を闇に変える恐るべき力“ダーク・エルフ”が取り込まれてしまう。
愛するジェーンの異変を察知したソーは、再び地球を訪れると彼女を神の国“アスガルド”へと連れて行く。
しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マキレスを呼び寄せてしまい、ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。
いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。
絶望的な状況に追い込まれたソーは、つい最後の手段に打って出る。
それは、今は幽閉されている血のつながらない弟にしてアベンジャーズ最強の宿敵ロキと手を組むという、あまりにも危険な賭けだったが…。(allcinemaより)




マイティ・ソー/ダーク・ワールドマイティ・ソー/ダーク・ワールド
うち的評価55点

ロキあってのソー!

アメコミシリーズの中では結構好きなソー映画
現在のマイランキング
Xメン>スパイダーマン>アイアンマン>ソー>その他
その他に入ってないワタクシのソー評価です
真面目なアメコミって嫌いなのよね
ハチャメチャであって欲しい




マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ソーの魅力は、神話の世界と現代世界を行き来することで2度美味しいこと
主演のソーがいい具合のマッチョでかつ顔が優しげな垂れ目で可愛いらしいこのギャップ
ヒロインジェーンを演じるナタリーポートマンの存在感(顔が濃い)とネジが飛んでる助手たち
そしてソーの弟ロキがずば抜けてキャラが際立っている

マイティ・ソー/ダーク・ワールド
茶目気のある表情で、弟キャラして、かつマザコン…憎めないあのキャラ
そら悪役でアヴェンジャーズに呼ばれるよねってなる
トム・ヒドルストンだからこそ、このロキがあるのだろうな
俳優の演技が設定のロキを超えて、今のロキを作ったんだと思う
ロキがいなかったらソーはその他入りだったと思うね!
キャプテンアメリカに変装したあのサービスシーンには「ギャラが一番安かったんだな」と思ったった!




マイティ・ソー/ダーク・ワールド
さて映画
アイアンマン3と同じで、アベンジャーズのその後の話
アイアンマンはトラウマに悩まされて凹んでたのに、ソーは全くそんな心の傷跡もなく
好きな女ジェーンを恋しがりつつ各世界の平和のために戦ってた
さすが神様やで!といったところ
ジェーンを覗き見できなくなって心配で慌てて地球に会いに行くソーに「会いに行けるんやん!」てツッコミ入れたのはワイだけではないだろう!
そらビンタされるわ、されて当然や!


人間の寿命が100年未満に対して
神様は5000年
この恋の行方はどうなるんでしょうね




マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ビンタにしろ、ロキにしろ
そして相変わらずの助手たちにしろ
ちょっとコメディタッチが強めな印象
戦闘シーンは規模が大きくCG使いまくりで賑やかではあるけど、異空間を飛びまくってるので派手に感じやすいってだけで実は殴り合ってるだけという
ソワソワ感ゼロな戦闘だった
これはイギリス軍でいいのかな、軍が出した戦闘機も少ないw
アヴェンジャーズのNYの戦いで世界中が知ることになったからか、「邪魔しちゃ悪いし」みたいに戦闘を見守る感じになっているような…w
確かに小蠅が飛んでる感じになるだろうから当然の判断か



マイティ・ソー/ダーク・ワールド
腐女子ェ・・・

そしてラストのロキとアヴェンジャーズ2への伏線
それにしてもこのアメコミ映画の連携、いつまで続くんだろう
どいつもこいつもどこかで繋がるから観ないといけない感がしてちょっち面倒臭い



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




