ADMIN TITLE LIST


SUPER8SUPER8
僕たちは、ひとりじゃない。










SUPER 8/スーパーエイト(2011)
SUPER 8


メディア:映画
上映時間:111分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(パラマウント)
初公開年月:2011/06/24
ジャンル:SF/アドベンチャー/ファンタジー
映倫:G

「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描くSFジュブナイル・アドベンチャー大作。
1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故を目撃した少年少女たちが、やがて不可解な事件に巻き込まれ、思いもよらぬ大冒険を繰り広げるさまを、スピルバーグ作品へのオマージュも盛り込みつつノスタルジック・テイストあふれるタッチで描き出す。
 
979年の夏。
オハイオの小さな町で父ジャクソンと2人暮らしの少年ジョー。
ある夜、親に内緒で家を抜け出し、チャールズやアリスら5人の友達と共に駅舎で8ミリ映画の撮影中、列車の脱線事故に遭遇する。
またその混乱の中で、8ミリカメラは横倒しになったまま、大破した列車の一部から飛び出してくる“何か”を偶然映し出していた。
ほどなくして現場には軍が到着。
そして彼らは、ある極秘情報が何者かに知られてしまったと、大規模な捜索を展開する。
現場から逃げ帰り、誰にも言わないと誓い合うジョーたち。
しかし、町では不可解な事件が次々と起き始め、次第に極秘情報である“何か”の実態が明らかとなっていく…。(allcinemaより)




SUPER8
うち的評価55点





21世紀版グーニーズ
子供たちが主人公の冒険ものっていいなあと改めて思った
JJとスピルバーグの夢のコラボ
そのため、スピルバーグの代表作を匂わせるものが沢山
憧れの大先輩監督作品をオマージュしました感
グーニーズはもちろん、ET、宇宙戦争、未知との遭遇
でもお味噌味はそれだけじゃないらしい



SUPER8
70年代流行したものがポスターだとか小物で惜しみなく散りばめられているんだそうな
残念ながら生まれてないのでその懐かしさなどはうちにはわからないけれど
ウォークマンが登場した年でもあったようだし
あとはゾンビブームの年だったみたい
今でもアメリカ人てゾンビ好きだよね
あ、でもシンディーローパーはさすがにグーニーズで知ってたぞ!



SUPER8
そんなわけで、懐かしく観ることは困難なので
自分なりによかった点を挙げるとすれば
子供たち!
みんな特徴あるので見ていてほのぼのするんだよね
主役の男の子は気が少し弱い美少年
みんなを引っ張る男の子は太っちょ
爆弾好きのお調子者
体だけは大きいメガネ
そして紅一点の美少女エルたん!!


SUPER8
主役の男の子と太っちょはエルたんが好きで
主役とヒロインは両想いっぽい感じになるのね
それに対して太っちょたんが
「おれも好きだったのに!でも仕方ないんだ、俺デブでこんなんだから」って言うのね
泣けるやないかーい!
確かに小学生とかって容姿で「しか」判断しない年頃ではある・・・純粋がゆえに残酷というか
いや、主人公の男の子もいい子なんだけどね!
ワイ、デブ専じゃないけどお前が一番可愛いと思ってるで!?
グーニーズの太っちょも一番可愛かったわ
ケーキとかたらふく食べさせてあげたい



SUPER8
強暴なのは宇宙人かもしれないけど
一番残酷なのは人間だったって展開でありながら
やはり現代版グーニーズ
ラストはほのぼの
大人はグロめに食い殺されても、子供は死にましぇんw
なんというか、お金かけてるのでB級ではないんだけどB級の雰囲気がぷんぷんする作品でした
それなりに楽しめました
あー…グーニーズ観たいw



ダコタ・ファニングの妹、エルがヒロイン役なんだけど、本当に可愛い
美人姉妹やなあ
しかも存在感もあって目がいっちゃうね
姉ダコタたんは大人の女性に突入して子役からの方向転換の時期
一方妹エルは丁度思春期で今最盛期ですか
輝く妹に焦って、姉ちゃんが違う方向に転換しちゃって残念な結果になりませんように

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




