ADMIN TITLE LIST


グーニーズグーニーズ
JOIN THE ADVENTURE








グーニーズ(1985)
THE GOONIES


メディア:映画
上映時間:114分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(WB)
初公開年月:1985/12/07
ジャンル:ファミリー/アドベンチャー

開発せまる港町を舞台に、海賊の財宝を捜して悪ガキ集団“グーニーズ”が繰り広げる冒険を描く。
地下に広がる大洞窟でのアクションなどは製作総指揮を担当したスティーヴン・スピルバーグの“インディ・ジョーンズ”色が強くそれなりには楽しめるが、
一番喜ぶのは主人公たちと同世代の子供たちだろう。
主題歌はシンディ・ローパー。(allcinemaより)




グーニーズグーニーズ
うち的評価70点(思い出要素強)




グーニーズ
小学校や中高の頃夏休みに放送してたのを観た以来です
夢中になって観てた
発明好きの中国人少年が好きだったんだ
今見ても中国人少年カワイイ
ワイ小さい頃から好みブレてなかった

グーニーズ
太っちょも可愛いったらありゃしない
洗いざらい吐け!って言われて、今までやってきた悪戯から告白しだしたシーンが超お気に入り
おいデブ可愛すぎるやないかーい!!
ピタゴラスイッチみたいなOPで掴みはオッケー!




グーニーズ
主役の美男子が指輪のサムになろうとは

グーニーズ
いや、この顔なんかサムそのまんまやないか




グーニーズ
こういった子供たちの大冒険劇っていいよね
うるさいわ、かわいいわで微笑ましい
子供たちが主役なのでグロはないし
悪役が間抜け仕様なのは定番だし
安心して観れて良い!
インディージョーンズみたいなこういう展開って
今ではもう安っぽいし定番って感じなんだけど
ロマンを感じてしまってワクワク感ヤバイ

今ではこういった宝探しの大冒険みたいな映画ないですよね
しいていえば現代版グーニーズのSUPER8
でも、とぼけた大人悪党があってこそな所ありません?
それがSUPER8には無かったのが残念だった
ホームアローンだってとぼけた泥棒がいてこそ作品がより輝いてたわけです
縁の下の力持ちですよ、とぼけた悪党ってキャラって
また子供たちが主人公の冒険もの映画が出てこないかなあ


今もこの映画を子供たちに観せたい映画の1つだね
子供たちのイキイキ感・キラキラ感ハンパない


もう主役の子がサムにしかみえない(サムなんだけど)

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





顔ゆがみのスロースで元でTV放送できなくなったって聞いた事あるけど…

この映画好きだったねー。

C・ローパーの歌も好きだし!
【2014/11/24 22:13】 URL | エドぽ[ 編集]

住みにくい夜に中やで!
差別言うやつが差別やったりするのやッ!
(地上波以外は意外とグーニーズ放送してたりするよw)

花子に言われてLineに手を出そうかと思いつつ
面倒な気もしないでもない
ダウンロードする勇気が出ないッ
【2014/11/25 21:49】 URL | sakur`a`[ 編集]

LINEいれたら、僕の改造写メ送るよ!

って花さんがもう送ってたみたいねw
【2014/11/27 07:34】 URL | エドぽ[ 編集]

まだ帰れないよう
土曜だよね、今日土曜日だよね!?

LINEする暇がないよう(´;ω;`)ウッ…
でもLINEをDLしないと連絡とりにくいし
入れたほうがいいのはわかってるんだけどねw
【2014/11/29 22:27】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




