ADMIN TITLE LIST


パッセンジャーズパッセンジャーズ
その真相を
追ってはいけない──









パッセンジャーズ(2008)
PASSENGERS


メディア:映画
上映時間:93分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ショウゲート)
初公開年月:2009/03/07
ジャンル:サスペンス/ミステリー

「プラダを着た悪魔」「ゲット スマート」のアン・ハサウェイが、飛行機事故を巡る不可解な謎に巻き込まれていくセラピストを演じるサスペンス・スリラー。
共演はパトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、クレア・デュヴァル。
監督は「彼女を見ればわかること」「美しい人」のロドリゴ・ガルシア。

若きセラピストのクレアは、飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客のセラピーを担当することに。
しかし他の生存者とまるで様子の違うエリックはグループ・カウセリングを拒否して個別カウンセリングを要求した上、薄気味悪い言動でクレアを困惑させる。
そんな中、事故の状況を巡って生存者たちの証言と航空会社の公式説明との食い違いが表面化し、さらに生存者たちが次々と謎の失踪を遂げる事態に。
航空会社への不審を強めたクレアは、懸命に事故の核心に迫ろうとするのだが…。(allcinemaより)




パッセンジャーズパッセンジャーズ
うち的評価55点



おっとおおおお
おっとおおおおおおおお!!!!
いやさ、こうね、もうね
ネタバレで書いちゃうので、観てない人・知りたくない人は読まないでね






















言っちゃうとシックスセンス


こういう、夢ヲチとか幽霊ヲチってジャンル
なんでもありになっちゃうやん!?
シックスセンスは確かに衝撃だったよ
でもあれは先にやったもん勝ちのヲチだから!

しかもこの映画の場合、全員死んでましたて!
もうサスペンスじゃねーおww
ミステリーじゃねーおww
最初はサスペンスですすむから、フムフムと注意深く観るやん?
そしたらヲチが全員幽霊て
おれの集中力を返してくれって本投げたくなったわ!
アンハサウェイじゃなかったら30点にしてたわ!



パッセンジャーズ
まあでも
それでも言うほど悪くなかった
ヲチにがっくりきたのは確かだったけど
なんというか、ハートフルって感じ?



パッセンジャーズ
人々が次々にいなくなるのは、ミステリーではなくて
先に亡くなった大切な人が、自分を迎えに来てくれてたから
自分の死を受け入れたから
「誰が来てくれた?」
怪しかった人々が、その瞬間から温かい人たちに変わる
姉と喧嘩別れしたけど
生前に謝罪のメッセージ書いててよかったね
遺品整理に来たお姉さんは救われたに違いない


パッセンジャーズ
親よりも先に死んだとしたら
自分には誰が迎えに来てくれるだろうか?
なんとなくだけど、姉だろうなと思った
まだ身近に亡くなった人が姉しかいないからというのもある
仲が超悪く、亡くなったとき全く涙が出なかった
それなのに今では楽しかった思い出しか思い出せない
人間ってのはつくづく…


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




