ADMIN TITLE LIST


愛と誠
天使が悪魔に恋をした








愛と誠(2012)

メディア:映画
上映時間:134分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(角川映画=東映)
初公開年月:2012/06/16
ジャンル:青春/ロマンス/ミュージカル
映倫:PG12

梶原一騎・ながやす巧による往年の大ヒット漫画を「クローズZERO」「ヤッターマン」の三池崇史監督、「悪人」の妻夫木聡、TV「Wの悲劇」の武井咲主演で実写映画化した痛快エンタテインメント・ムービー。
手の付けられない不良青年の主人公が繰り広げる喧嘩の日々と、そんな主人公に心奪われた世間知らずなお嬢様が捧げる一途な純愛の行方を、迫力のバイオレンス描写と懐かしの昭和歌謡をフィーチャーしたミュージカル・シーンを織り交ぜたパワフルにして大胆不敵な演出で描き出す。

1972年の新宿。
ブルジョア家庭の令嬢・早乙女愛は、幼い頃に雪山で助けられた“白馬の騎士”太賀誠と運命の再会を果たす。
すっかり札付きの不良になっていた誠は上京早々、不良グループと乱闘を繰り広げ、少年院送りに。
そこで愛は、彼を更正させようと両親に頼んで自分が通う名門青葉台学園に編入させる。
そんな愛の献身的な努力も誠にとっては単なるお節介でしかなく、すぐに問題を起こして退学となり、不良のたまり場、花園実業へと転入する。
すると今度は、誠を追って愛も転校してしまう。さらに愛への一方的な想いを貫くメガネ優等生・岩清水弘、誠に一目惚れのスケバン、ガムコ、誠と心を通わせていくミステリアスな女子高生・高原由紀らも加わり、愛と誠の運命はますます混沌としていくのだが…。(allcinemaより)




愛と誠
うち的評価60点

やばいなにこれ糞面白いんだけど!!



愛と誠
ずっと笑ってたんだけどw
乱闘シーンもミュージカル
きみのためなら死ねる!と「空に太陽がある限り」を1曲丸々下手な踊り付きで歌っちゃったり(錦野歓喜)
貴方を愛していますと告白した愛お嬢様の「あの素晴しい愛をもう一度」のふざけっぷり

これは
ギャグだ!!!



愛と誠
全く期待していなかった
妻夫木が好きだから観てやった
でも武井咲とかゴリ推し大根女優がヒロインだしで絶対つまんねーよって

ところが
ずっとワイ笑いっぱなしだった



一番面白いのは早乙女愛お嬢様のご両親
母親は一青窈、父親が市村正親
もちろんこの夫婦の歌と踊りありのミュージカル付きなわけですよ
一青窈が歌うという豪華っぷり
市村正親のオーバーリアクションには笑いが止まらない
せっかくの一青窈の歌が、市村正親に全部もってかれた(振付:パパイヤ鈴木)
こいつが歌うとナイトメア・ビフォア・クリスマスの骨野郎に聞こえるから困るw



愛と誠
もー何これ
愛と誠ってこんな話だったの
いや、観たことはないけどなんていうか昭和のプラトニックラブ的なやつかと思ってた(いや読んだことないけど)


「ガム食ってるからガム子って言うんだ」
もうやだ、いちいちツボにくるんだけどどうしてくれよう
安藤サクラを採用するあたりも最高
裏番だとかスケバンだとか
たまらない昭和臭
だけど恋する乙女で実は可愛いんですってのがまたもうたまらん
安藤サクラ最高




ストーリーとかどうでもいいよもう
とにかく観ないと損

どいつもこいつも濃いキャラばっかりで
もうええやろって所で


愛と誠
オッサン顔にしかみえないと悩む高校生権太(伊原剛志)が登場してトドメ刺された感ズッコーン
しかも関西弁でヤクザ風
手下どもに「中学生のころから変わりませんよ」とか言われて吹いた
わーおわーおわおー♪
いやなんで「狼少年ケン」歌うん、なにこのチョイス
もーやだなにこの映画
笑いが止まらないよ2番も全部歌っちゃってた

もうなんかカッコイよ伊原!(振付:パパイヤ鈴木)


クローズZEROもびっくりやで。(同じ監督でしたね)



まあ、とにかくキャラが濃いんですが
なにげに一番おいしいキャラ、武井咲のウザさが妙にツボります
誠のためにやることなすこと全部裏目に出て誠ボロボロになってる感、わざとだろうと言いたくなる
多分登場人物で一番の変人設定だわ
(時点で岩清水くん)




もはや昭和歌謡エンターテイメント
三池崇史監督はハズレの方が多いけどこれはキタわw
つべこべ考えず観るしか無いッ

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




