ADMIN TITLE LIST


カンフー・パンダ2カンフー・パンダ2
「僕が世界を救うんだ!」






カンフー・パンダ2(2011)
KUNG FU PANDA 2


メディア:映画Anime
上映時間:90分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(パラマウント)
初公開年月:2011/08/19
ジャンル:コメディ/アドベンチャー/アクション
映倫:G

メタボぎみの陽気なジャイアント・パンダ“ポー”が、カンフーの修行の末に悪を倒す大ヒット・コメディ・アニメ「カンフー・パンダ」の続編。
恐るべき兵器を手に世界征服を企む新たな敵を前に、再び立ち上がるポーの活躍と彼の出生にまつわる謎が描かれていく。
声の出演は前回に引き続きジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマン、ルーシー・リュー、ジャッキー・チェン。
また日本語吹き替え版も同じく山口達也、木村佳乃、笹野高史、MEGUMIらが再登板。

“伝説の龍の戦士”となり、“マスター・ファイブ”の5人とともに、日夜、平和の谷を守るポー。
そんな彼の前に新たな敵が現われる。それは、どんなカンフーの技も吹き飛ばす武器を開発し、世界征服を目論むクジャクのシェン大老。
さっそくシーフー老師の指示で、シェンの野望阻止へと向かったポーとマスター・ファイブ。
やがてシェンとの戦いのさなか、育ての親に引き取られる前の失われた記憶が少しずつ甦り、戸惑いを覚えるポーだったが…。(allcinemaより)




カンフー・パンダ2カンフー・パンダ2
うち的評価80点



BD購入決定。
めっちゃ好き
1も好きでしたが、2もかなり良かった
正直、続編はゴミになりやすいという考えがあるので敬遠しておりまして
3が進行しているという記事をついこの間読んで、2をようやく拝見してみることに
映画館で3Dで観なかったことをかなり後悔!!!
劣化なんてしておりません、ギャグも笑えたしスピードのある展開でグダることなく一気に観ることができた
これはBDを1,2そして特別編と全て買いましょうとも!!


カンフー・パンダ2
相変わらずの豪華声優陣
豪華声優だから何よ、声優として上手いとか英語だからアタイにはわからりません
でも、みんなノリノリってのは伝わってくる(吹き替えも勿論楽しいけれど)


カンフー・パンダ2
ガチョウ父の「本当の父さんじゃないんだよ」って告白とかシュールで良い感じ
そらガチョウからパンダは生まれないとかってつっこみは誰一人しないあたりが好き
一番はカマキリのギャグ!これには声に出して笑ってしまった
父親を思うシーンで「マッマに食われるから記憶にない」だとか「自分の夢は愛しい恋人に食われること」だとか
そういやカマキリのオスって交尾後メスに食われるんだった…w
とにかくその他ギャグも楽しいこと間違いなし!


カンフー・パンダ2
スピードのある展開といえば、戦闘シーン
いやあ、これが魅せてくれた!!
ファイブとのコンビネーションが特にワクワク
日本アニメは見習おうじゃないか!w


カンフー・パンダ2
そんでもって今回の悪役クジャク
クジャクなだけあって派手は演出と俊敏な動きで意外とカッコイイ・・・!
そして暗い過去があって「コイツは悪役だ!」という演出でもないあたりが良いです
そしてオオカミのボスも実は仲間想いで丸っきりの悪役というわけでもない

カンフー・パンダ2
見どころいっぱいの90分だった
今度こそ3は映画館で観る!
グッズも買うんだ!
絶対マクドがハッピーセット組むだろうから蹴飛ばされた衛生観念ゼロの中国産肉だろうが食うしかねえ!
『カンフー・パンダ3』の全米公開日が前倒しに!新ボイスキャストも発表
全米公開日が当初予定されていた2016年3月18日から、2015年12月23日に変更になったことがわかった。

よっしゃあああああ
まだまだ先だけど超楽しみにしてまっせー!

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





昨日、久しぶりに見た。

アクションに切れがあって、
ストーリーの展開もダレないので、
(ご都合主義はお約束)、見てて厭きないね。

3やるなら見に行こうかなぁ、、、って程でも無いけど
家で見るならいいかも。

一つ気になるのが、「シーフー老師」。
Master Shifuからの直訳、
中国語のshi fuから来てるんだろうけど、
漢字にすると「師父」つまりお師匠さん。
重ね言葉なんだよね。

中国での公開も前提にしてた割には、
文化的な面では粗が目立ちますね。


【2014/09/22 09:57】 URL | 佐渡[ 編集]

あっという間に終わるよねえ!
クオリティ高い!
3観るかどうかはおいといて、映画館に置いてあるグッズはチェックする!!w

名前といえば1の悪役だった白豹の名前「タイラン」
中国では代表的な日本人の呼び名なんだって
だから日本人を倒す中国って構図
ハリウッド製作とはいえ、監督は中国系だしね…反日構図含ませててもおかしくはないw
アメリカ人スタッフがそれに気付くわけもない
だから出演してる人たちが反日に協力してるわけじゃない
やれやれだよホントw

でもまあそうだとしても
カンフーパンダ面白いからオススメするけど!
【2014/09/24 20:48】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




