ADMIN TITLE LIST


ホビット 竜に奪われた王国ホビット 竜に奪われた王国
邪悪な竜、目覚める。









ホビット 竜に奪われた王国(2013)
THE HOBBIT: THE DESOLATION OF SMAUG


メディア:映画
上映時間:161分
製作国:アメリカ/ニュージーランド
公開情報:劇場公開(ワーナー)
初公開年月:2014/02/28
ジャンル:ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ
映倫:G

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、その前日譚を描いたJ・R・R・トールキンの児童書『ホビットの冒険』を再び3部作として映画化する3Dファンタジー超大作の第2弾。
恐るべき竜“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すべく、危険な旅を続けるビルボ・バギンズたち一行を待ち受けるさらなる過酷な運命を、壮大なスケールで描き出す。
出演はビルボ・バギンズ役のマーティン・フリーマン、ガンダルフ役のイアン・マッケラン、トーリン役のリチャード・アーミティッジら前作からの続投組に加え、「ロード・オブ・ザ・リング」でお馴染みのオーランド・ブルーム扮するレゴラスが再登場するほか、エヴァンジェリン・リリー、リー・ペイス、ルーク・エヴァンスらが演じる新キャラクターも初登場となる。
また、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のベネディクト・カンバーバッチが伝説の竜スマウグの声を演じる。

魔法使いのガンダルフに誘われ、トーリン・オーケンシールド率いる勇敢なドワーフ一行の旅に参加した小さくて臆病なホビット族のビルボ。
幾多の危機を乗り越え、目指すはかつてドワーフの王国があったはなれ山。
しかしそこには、恐るべき竜スマウグも待ち受ける。
しかも道中ではオーク軍が、トーリンの首を狙って執拗な攻撃を仕掛けてくる。
そんな中、過酷な旅を続ける一行は、闇の森で獰猛な巨大クモに襲われ、間一髪のところをレゴラス率いるエルフたちに助けられるのだったが…。(allcinemaより)




ホビット 竜に奪われた王国ホビット 竜に奪われた王国
うち的評価60点


SHERLOCKの方が面白いんだが。
ホームズ&ワトソン両俳優が出てるからつい・・・

ホビット 竜に奪われた王国
前作よりはアクションも多くてドワーフの小さくてコロコロした感じが満載で萌え
川を樽で下って逃げるシーンが超お気に入り
樽がドワーフに似合うこと似合うこと!
よくもまああれで死者が出ないもんだよと、ドワーフの他力本願ぷりや、存在がすでにギャグ化してるっぷり、ピンチの時には誰かが必ず助けてくれるという強運ぷり
まあ、真面目に観たら駄目よね
ドワーフのコロコロ感が好きな自分は今回は楽しかった


ホビット 竜に奪われた王国
そんでもってレゴラス登場
いやあ、自分も指輪シリーズのレゴラス観てなんて美青年だろうとうっとりした1人です
そりゃあ、当時に比べたらオッサンになったけど、それでも男前は男前
しかも役どころがエルフ以外はクソだと思ってるかのような見下した感アリアリでツンツンしてて尚良し
そんでもってファンのためにレゴラスの見せ場が無駄にあってキャーキャーものです


ホビット 竜に奪われた王国
こういう身長設定とか見てるだけでわくわくする

それにしてもお金かけてます感がハンパない
映像とか風景、CGや町のセットとか
世界観は本当にクオリティが高くてスゴイなあと目を凝らしちゃいます
ニンジンをかじってカメオ出演しているらしいですね、ピーター・ジャクソン監督
気付かなかったw

ホビット 竜に奪われた王国
なんにせよ
お金かけてるけどそれなりに面白いか、と問われると「そうでもない」
長いゆえにグダグダしてる感じをどうしても受ける
161分て、2時間40分よアータ
要らないシーン結構あったと思うわ
まあでも、前作に比べたらアクションが多いので楽しめたし、いろんな種族が出てきてRPG感がぷんぷんしてまた良し!
ストーリー?
ドワーフの可愛いキャラで冒険してる事に満足しちゃってあんま記憶に残ってないやw
そもそも指輪シリーズだって何が言いたいのかよくわからなかったんだよね
知らない間に指輪を溶岩の中に捨てに行く旅に出てゴラムがキモい的な感じに
この指輪含むこのシリーズのストーリー自体、ぶっちゃけうちの感性と相性が悪いんだと思っているw(致命的)
それでも世界観は好きなのでつい観てしまうぜ!
次で最終らしいので期待しちゃいましょう


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




