ADMIN TITLE LIST


POPULAIREPOPULAIRE
マドモワゼルのド根性見せてあげる。

素敵な上司は鬼コーチ。
目指すはタイプ早打ち世界一!







タイピスト!(2012)
POPULAIRE


メディア:映画
上映時間:111分
製作国:フランス
公開情報:劇場公開(ギャガ)
初公開年月:2013/08/17
ジャンル:コメディ
映倫:G

1950年代のフランスを舞台に“タイプライター早打ち世界大会”に挑むヒロインを描くエンターテインメント作品。
脚本・監督は本作が長編映画デビューとなるレジス・ロワンサル。
製作は「オーケストラ!」のアラン・アタル。撮影は「アーティスト」でアカデミー賞にノミネートされたギョーム・シフマン。
主演は「ハートブレイカー」のロマン・デュリスと「ある子供」「譜めくりの女」のデボラ・フワンソワ。

田舎から都会へ出てきたローズ・パンフィルは、ルイ・エシャールの経営する保険会社に秘書として採用された。
ドジで不器用なローズはたった一週間で解雇の危機を迎えるが、ルイは彼女の特技である“タイプの早打ち”に注目し、タイプライター早打ち世界大会への出場を持ちかける。
地方予選であっさり敗退してしまったローズに対し、ルイは鬼コーチと化して特訓を開始。
厳しいトレーニングに耐えたローズは地方大会を一位通過し、パリで行われる世界大会の本戦に挑むのだが…。(allcinemaより)




POPULAIRE
うち的評価65点

これは可愛いタイプライター版ロッキーといった感じ?
いやいや、マイ・フェア・レディも入ってるな
女子向きの映画だと思います
うちは好きよ



POPULAIRE
タイプライターの音とか文字ってってなんかレトロでいいなあ、可愛い
可愛いのはそれだけじゃなくて衣装も髪型も小物もなんか可愛い
ヒロイン演じたデボラ・フランソワがキュートで背中が綺麗なんだけど
タイプライターを5本の指で使う練習に、マニキュアを色別に塗るのがまたカワイイ!
お陰でカラフルなマニキュアが欲しくなっちゃったわ


POPULAIRE
ストーリーは田舎娘ローズが憧れの秘書に採用されたものの
失敗ばかりでお試し期間更新されずに田舎に帰るしか無い危機、条件としてタイプライターの大会で勝てば採用するというもの
特訓は社長ルイの自宅で同居しつつ
お分かりの通り、それがロマンスにつながるんですけどね
その特訓がロッキーバリでスポ根
背中が疲労で痛くなったローズは、姿勢が悪いと正されるわ
体力をつけるために走りこみまで
タイプライターはスポーツだ!!
それはそのはず
1分間に500文字ですって
つまり1秒に8.3文字ってこと
すごくね!?!?


POPULAIRE
親友の妻マリを演じていた女優
どこかで観たことが有ると思ったら「アーティスト」のヒロインか


ベタな展開でわかりやすいのに可愛くてキュンキュンくる
それでいて、突然の雨で濡れた衣服に透けた乳首という生々しい演出は愛の国フランスらしいといいますか
でも恋愛にすぐ進むわけでもなくて
好きなのに素直にならなかったりで歯がゆいところもあったりでまさにキュンキュン!
ラブコメが観たい人必見かもしれません
ハッピーになれますよ!


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




