ADMIN TITLE LIST


friends もののけ島のナキfriends もののけ島のナキ
どこまでも、
きみのともだち

霧に隠された海の向こうには、
不思議なもののけの棲む島があった――。






friends もののけ島のナキ(2011)

メディア:映画?Anime
上映時間:87分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東宝)
初公開年月:2011/12/17
ジャンル:ファミリー
映倫:G

浜田廣介の児童文学『泣いた赤おに』をベースに、「ALWAYS 三丁目の夕日」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の山崎貴監督が3DCGアニメに初挑戦したファミリー・ファンタジー。
共同監督には山崎貴と同じ白組所属のクリエイター、八木竜一。
もののけ島に暮らす暴れん坊の赤おにが、ひょんなことから迷い込んだ人間の赤ん坊に手を焼きながらも次第に心を通わせていく姿をユーモラスに綴る。
赤おに・ナキの声をSMAPの香取慎吾が担当。

おそろしいもののけが住むと言われ、近づくことを禁じられた不気味な島にある日、人間の赤ん坊・コタケが迷い込んでしまう。
ところが、人間を恐れてひっそりと暮らしていたもののけたちは、突然現われたコタケを見てパニックに。
そんな中、コタケを人質にしようと考えた村の長老は、赤おにのナキにコタケの面倒を見るよう命じる。
しかし人間が大嫌いなナキは、小さなコタケ相手にもケンカばかり。
なんとかコタケを追い払おうと悪戦苦闘するが…。(allcinemaより)




friends もののけ島のナキ
うち的評価60点

コタケが可愛すぎてやばいんだが!
コタケを担当した声優は素晴らしいね!!

童話「泣いた赤鬼」をベースにして作られたアニメだそうです
日本風モンスターズインクといったところ?
日本のCGアニメもクオリティ高いじゃない!



friends もののけ島のナキ
コタケ萌えです、ちんこチラチラさせやがります

人間の住む町では、海に浮かぶ島には絶対に行ってはいけないと禁止されていた
その理由は、恐ろしい妖怪が棲む島だから殺される、襲ってくる
ところが、島に住む妖怪たちは無害な妖怪で、むしろ人間を恐れており
弱いことがばれると人間がこぞって襲ってくると心配している
妖怪たちはかつて人間に襲われて家族や仲間を殺され
島に追いやられた者たちだった


friends もののけ島のナキ
赤鬼をSMAPの慎吾ちゃん、青鬼を山ちゃんが担当
慎吾ちゃんの声優、意外とうまかったかも?


結局は人間が一番恐ろしいということ、でした
妖怪たちの言葉にドキッとします
可愛い無邪気なコタケを見ながら
「人間というのは今は可愛くてもすぐに恐ろしい生き物に変わるんだ」
妖怪にとって人間の一生は短い
外見で判断するのは人間だけ


friends もののけ島のナキ
高橋留美子が描くおばあちゃんみたいw

人間と妖怪とは共存できるのか?
結局のところ、グンジョーの大芝居があったからこそ人間に認められた経緯から見ても
人間にとって「妖怪=恐怖」であることは変わりない
そして妖怪退治が大好きなあのハンターたちを見ても、共存は無理なのよね
それでも、エンディングの町のみんなと妖怪たちが仲良く描かれた絵は微笑ましいのだけれどw


friends もののけ島のナキ
おいしい役は阿部サダヲ

子供用アニメなので先の展開がすぐに読めてしまうけれど
それでも面白かったです
コタケと別れる時は泣かなかったナキが、親友グンジョーとの別れでは大泣きしたシーンはさすがに少しやばかった

日本だって素敵な童話が沢山あるんだからもっと採用しないかな
日本版ピクサーみたいなものが出来てCGアニメもっと作ってくれるといいなあ!


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




