ADMIN TITLE LIST


ムーラン・ルージュムーラン・ルージュ
ふたりの愛、ひとつの運命。
パリ、1899年この街で、最も愛された一人の女…
彼女の名はサティーン








ムーラン・ルージュ(2001)
MOULIN ROUGE!


メディア:映画
上映時間:128分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(FOX)
初公開年月:2001/11/17
ジャンル:ドラマ/ミュージカル/ロマンス

いまやハリウッドを代表する2大スター、ニコール・キッドマンとユアン・マクレガーを主演に「ロミオ&ジュリエット」のバズ・ラーマン監督が絢爛豪華にして幻想的に描くミュージカル大作。
主人公二人の心情が劇中劇の登場人物に重ねて描かれる。
主演の二人が自ら歌う曲の数々はビートルズ、エルトン・ジョン、さらにはマドンナと20世紀を代表するポップ・ナンバーがふんだんに使用されている。

1899年、夜のパリを象徴する魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。
その豪華で華麗なショーは人々を魅了した。
しかし、実のところ派手な電飾にカネをかけすぎ経営は火の車。
そこでオーナーのジドラーは、新たな投資家として資産家の公爵に狙いを定め、新しいショーの主役サティーンをあてがうことでその資金を引き出そうと考えていた。
一方、本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としていてジドラーの申し出に不満はなかった。
しかし、ジドラーから言われて客席を覗いたサティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまう。
それがきっかけで二人は互いに愛し合うようになるが、公爵には決して知られてはならなかった。
二人は女優と作家という関係を装わねばならなかった……。(allcinemaより)




ムーラン・ルージュムーラン・ルージュ
うち的評価60点

久々に鑑賞
もう13年前の作品なのね
やっぱりミュージカルって苦手だわw
でもまあ、映像がこってて絵本チックで面白い作品


ムーラン・ルージュ
ニコールキッドマンが美しすぎてやヴぁい
誘う女、ムーランルージュで二コールの美しさにビリビリ来たクチです
白い肌に赤い口紅、そんで金髪
なんだこの美術品ってな勢いで美しい
それでいてこの歌声なんだから、とんでもない人材よね
ユアンだって負けてない
「ゆ~あ~」ってYour Song歌いだしたところで雑務を止めてしまう
すごいねえ



ムーラン・ルージュ
レ・ミゼラブルでみんながみんな歌上手くて
こんな大物俳優が!!と超上手い歌声に驚いたもんだけど
ムーランルージュも改めてみるとやっぱすごいね
ハリウッドは世界中から俳優が集まっているだけあって、芸のある役者さんが大勢いるんだね
美貌と歌とそして演技力と…
さすが世界で活躍しようと志す人間は規模が違う


ムーラン・ルージュ
物語はどっかで見たような展開
なんだっけなーとずっと考えながら視聴する羽目になっても思い出せなかったw
サイトで調べてみたら「恋に落ちたシェイクスピア」にそっくりだってさ
ムーランの方が後なんだね、当時パクリとか言われなかったんだろうか
恋に落ちた…も観てるんだけど
再度観てみないと記憶がないなあw
歳はとりたくないよねえ


そういえば結核ぢゃおね
ちゅーしていいの
隔離しなくていいの
ああ、美人の結核は綺麗な結核
納得しました


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




