ADMIN TITLE LIST


冷たい熱帯魚
この素晴らしき世界。
用意は、いいか。








冷たい熱帯魚(2010)
COLDFISH


メディア:映画
上映時間:146分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(日活)
初公開年月:2011/01/29
ジャンル:ドラマ/サスペンス/犯罪
映倫:R18+

「紀子の食卓」「愛のむきだし」の園子温監督が、当時マスコミを賑わせた“埼玉愛犬家殺人事件”をベースに、ふとしたはずみから極悪非道な男に取り込まれ、後戻りの出来ない深い闇の世界へと落ちていく主人公の姿を、ブラックユーモアを散りばめつつ鮮烈に描き出す衝撃の問題作。
主演は「ちゃんと伝える」の吹越満、共演にTV「湯けむりスナイパー」のでんでん。

2009年1月14日。
小さな熱帯魚屋を経営する社本信行とその妻・妙子は、万引で捕まった娘・美津子を引き取りにスーパーへと向かう。
すると、その場に居合わせた店長の知り合いという村田幸雄の取りなしで、美津子は何とか無罪放免に。
村田も熱帯魚屋のオーナーだったが、規模は社本の店とは比べものにならないほど大きなものだった。
人の良さそうな村田は、美津子を自分の店で預かってもいいと提案、継母である妙子との不仲に頭を痛めていた社本は、その申し出を受入れることに。
さらに村田は、高級熱帯魚の繁殖という儲け話にも社本を誘い込む。
その口の上手さと押しの強さを前に、いつの間にか村田のペースに呑み込まれてしまう社本だったが…。(allcinemaより)




冷たい熱帯魚
うち的評価55点



もはや漫画

ついつい観てしまう監督園子温
今回もやっぱり不愉快になる展開で、そりゃあもう猟奇的というか狂気炸裂というか
そんでもって相変わらず無駄に長い146分(2時間26分)


冷たい熱帯魚
主人公は二人
1人はでんでん演じる村田で、表は人の良さそうなどこにでもいるおじさんだけれど、本性は猟奇的な人物
恐ろしい事に、殺人を悪いことだと思っていない、まさに真性
狂気と言いたいところだけど、村田は狂気じゃなくて素にみえる
だからこそ怖い
「死体が無いならただの行方不明」「ボディを透明にする」
実際あった事件の、本当に言ってた台詞をそのまま使っているのだそうです


冷たい熱帯魚
もう1人は吹越満演じる社本で、後妻が気に食わない娘が非行に走り万引きしたことで村田と出会い、村田の恐怖で言われるがまま
途中プッツンしちゃって村田を殺害し、その死体を村田妻に透明にさせたりと狂気を発っていく


冷たい熱帯魚
この映画は確かにグロ注意な所はあるんだけど
グロよりも怖いのは、精神的に支配されていくさま
そしてその恐怖に飲み込まれ、自分さえ化け物になってしまっていくという流れ
まさに不愉快、だけど目が離せられない
風呂場で死体を細かく切り刻んでるシーンなんかは、グロいんだけどユーモアもあって笑ってしまった


冷たい熱帯魚
気になるのはやっぱり出てきた十字架
園監督はキリスト教に何かこだわりでもあるんだろうか
死体処理をしている山小屋の屋根に十字架が掲げられていた
これを見た瞬間「むきだし」だと思った

そしてラスト
意味がわからない
キョトーンとした
おいてけぼりを食らった感
結果、総合的な感想は漫画チックだなってなる


冷たい熱帯魚
とはいえ、神楽坂恵のおっぱいは最高だった
園監督がこの後嫁にもらっている
うらやま死刑


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画





いつ取り上げてもらえるか、密かに楽しみにしてましたw

なんというか、前半の勢いが後半になると失速して、無駄に長く感じてしまいますよね。
個人的には黒沢あすかが凄かったなーと。この人本当にネジが飛んでる役が巧いですね。

一回見れば十分かなという映画でしたね。そもそもグロいのあまり好きじゃないんですw

元ネタの連続殺人事件の詳細読むと、凄まじい事件で驚きました。
両親が死刑判決下された娘の人生ってどうなるんだろう。
【2014/07/16 18:54】 URL | いち[ 編集]

随分前に観たんだけど、うぷがこんな時期に!
来週は「凶悪」です
これも実際あった事件の話なんだって
怖ろしい

映画の後半失速するのが園監督というかなんというか
いつもどの作品も例外なくグダーッてしちゃうw
黒沢あすかは乳輪でかいのが気になったw
黒沢あすかの美人のような幸薄い顔は貴重!

うちももう観たくない映画ですw
園監督は常にそうなんだよね、1回観たらもういいってなる
でも次の作品出たら観てしまう不思議な魅力

元ネタの詳細HP早速見ました
いつか尼崎の事件や、この間のリサイクルショップの事件も映画化になるんだろうなと
自分には関係ない話とは言い切れないものがある
キチガイはすぐ隣にいるんだって思わずにはいられない
Koeeeeeeeeeeee!!!!!
【2014/07/17 22:39】 URL | sakur`a`[ 編集]

黒澤あすかの乳輪が気になり
画像検索しちゃったよ(・∀・)ニヤニヤ

これででかいの???
これぐらい普通じゃん
sakur'a'さんは、どれだけ小さい乳輪なんだっ

作品は、、、びびりなので見てませんヾ(゚ω゚)ノ゛
っていうか「黒澤あすか」で画像検索しただけで
この作品のグロ画像がでまくって、
それだけでぎぶあーっぷヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
【2014/07/17 23:52】 URL | 素浪人[ 編集]

ちっぱい割にでかくない!?
これが普通だなんてっ
自分はおいといて小さい乳輪こそ正義!

映画はぶっちゃけオススメしないなw
びびりはしないけど気持ちが重くなるよね
ここはハツラツとした映画を観ないとってことで
ハイスクールミュージカルって映画観たら
登場人物全員リア充すぎて苦痛だった件
ハツラツしてんじゃねーよペペペッ!
素浪人さんもうちと同じ気持ちになってくれると信じてる
【2014/07/21 19:34】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




