ADMIN TITLE LIST


劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
さよならアタル――。






劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐(2013)

メディア:映画
上映時間:120分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東宝)
初公開年月:2013/09/14
ジャンル:ミステリー/サスペンス/ドラマ
映倫:G

SMAPの中居正広が特殊な能力で難事件を解決していくサヴァン症候群の青年アタルを演じた人気TVドラマの劇場版。
北村一輝、栗山千明らレギュラー陣に、堀北真希、松雪泰子ら豪華ゲスト陣を迎え、日米を揺るがす爆破事件を巡って、アタルと謎の女マドカの2人の天才が繰り広げる攻防の行方をスケールアップした演出で描き出す。
監督はTV版も手がけ、本作が劇場映画デビューとなる木村ひさし。

サヴァン症候群のアタルは、人とのコミュニケーションに問題を抱えている一方、人並み外れた記憶力と観察眼を有していた。
FBI捜査官ラリー井上の下、FBIの内部組織SPBで訓練を受けた彼は、久しぶりに戻った日本で元刑事の蛯名舞子や沢俊一刑事と協力して様々な難事件の解決に貢献し、ニューヨークへと戻っていった。
そんなある日、東京とニューヨークで、時を同じくしてコンピュータウイルスによる鉄道の送電線爆破事件が発生する。
警視庁では車椅子の女性管理監・星秋穂を中心とする捜査本部が設置され、ほどなく犯行に使われたウイルスを生み出した謎の女マドカが捜査線上に浮上してくる。
やがてアタルがFBI捜査チームの一員として来日、沢や舞子と再会を果たす。
そして秋穂率いる捜査本部に合流したアタルだったが…。(allcinemaより)




劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
うち的評価30点

ドラマ>映画化って流れいい加減にしようよw
ATARUは結構好きで、ドラマ観てました
アホっぽいノリ、つまんないギャグが逆にじわじわくるみたいな…そういうドラマだった



劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
ところが映画化になって
アタルのラブストーリーなのはいいとしても、ドラマ同様のアホっぽいノリやギャグがしつこく
そしてつまらなく、シラケてしまっていた
天才vs天才の駆け引きが、なんとも普通といいますかなんといいますか
アタルのコミュ障な所を周囲がカバーすることで面白さを広げていたドラマ
映画になるともう一人の天才マドカの登場で、それがほとんど演出されなくなっていてつまらない
千秋様演じる舞子は警察辞めない方がストーリー的に絶対使いやすかったと思うわ
力もお金も機材も才能も無く、1人で何ができるって言うの?
警察の周りをただウロチョロしてたおまけ感が甚だしい

しかも映画化だからと、無理やり海外ロケをしたのか
ラスベガスやらバグダッドカフェみたいなルート66(砂漠が広がる道路)のおまけ感もヒドイw



劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
その上、警察に何か恨みでもあるのかというくらいのヒドイ描き方
無能だわ、短絡的だわ、挙句の果てには両手を手錠されたアタルを警棒で殴る
刑事課なんだから警棒なんか使わなくても体術なりでおさえられるでしょうよ


劇場版 ATARU ‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
堀北演じるマドカは踊るのキョンキョンの二番煎じ
堀北の銃だって、片手でパンパン撃ってんのおかしくね?
あんな細い腕でどう見ても不自然
女が銃を撃つ
実際はこうなるんだよお!
自殺シーンだって頭ぶち抜いた割には血が…w
綺麗にスロモーションで演出してたけど、女優の顔を血で汚せませんかそうですか
堀北かわいいよ、ああ可愛いさ!
でもそういった「ちょっとないわ」の連続と、つまらないギャグが間に入ってきてよりくだらない映画になってた

推理ものとしてもイマイチ
アタルとマドカの絆とラブストーリーが描きたかったのかな
なんかテレビ版が好きだった自分としては残念な出来



美人元刑事と元美人刑事には大きなへだたりがある

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




