ADMIN TITLE LIST


サンダーパンツ!サンダーパンツ!
オナラが地球を救う。







サンダーパンツ!(2002)
THUNDERPANTS


メディア:映画
上映時間:87分
製作国:イギリス
公開情報:劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)
初公開年月:2003/10/11
ジャンル:コメディ/SF/ファミリー

オナラが止まらずいじめられっ子の少年が、オタク系天才少年発明家の助けを借りてオナラの力で宇宙へ旅立つ、という奇想天外な物語を大まじめに描いた異色コメディ。
監督は「ビルとテッドの地獄旅行」「ハロルド・スミスに何が起こったか?」のピーター・ヒューイット。
「ハリー・ポッター」シリーズのルパート・グリントが、主人公の親友の天才少年役で登場。

何の取り得もない一見ごく平凡な小学生パトリック・スマッシュ。
しかし、彼には大きな悩みがあった。それは、オナラが異常なほどたくさん出てしまうというもの。
そのせいで、父は家を出てしまい、母や姉もパトリックを毛嫌いしていた。
学校でも当然のようにイジメの対象。そんなパトリックにもたった一人だけ強い味方がいた。
同じクラスのオタク系天才発明家アラン・A・アレン。
彼は、生まれつき鼻が利かないのでオナラの臭いも問題なかった。アランはパトリックのためにガスが外に漏れない特殊な服“サンダーパンツ”を発明してくれるのだった。(allcinemaより)




サンダーパンツ!
うち的評価60点

短所は長所?
子供が主役のキッズムービーなんですが、内容は実は大人向き…いや子供向きでもあるけど説明はいるかも


サンダーパンツ!
おならが止まらない少年パトリックは、発想の転換・親友の存在によって
短所だと思っていたおならを利用し、たくましく成長する姿が描かれています

最初は親友であり天才発明家のアランと共におならで宙を浮き
次はオペラ歌手のオッサンに利用されて高音担当としておならで歌い
そしてラストはおならパワーで宇宙へ…!

おならで死刑判決も食らったりでなかなか波乱万丈なパトリック
(あれ、ヨーロッパで死刑判決ってこの頃まだあったんだ?w)
一番個人的に面白かったのは、パトリックがいじめっこに対抗したシーン
ドラゴンボールか何かか?と馬鹿馬鹿しすぎて笑っちゃたわ


サンダーパンツ!
忌み嫌われていた屁こき魔パトリック
オペラ歌手の高音担当になっていただけで殺人者にされ、裏切られ、危うく死刑になるところだったパトリック
ところがおならで宇宙に行き、宇宙で助けを待っていた人を助けた事で一躍世界のスーパーヒーロー
今まで忌み嫌っていた人たちが手のひら返し
これも一種の教訓よね
それでも嫌ったままのパトリック姉は最高に良い


サンダーパンツ!
なにげに有名な俳優たちが出まくってるのでびっくり
天才発明家はハリポタのロンだし
いじめっ子役の子もハリポタのドラコの子分にいたような顔
音楽学校のシーンでキーラナイトレイがこっそり映ってて吹いたw

サンダーパンツ!
パトリックの姉はナルニアの長女…この長女の表情がとっても良い
あまり出演はないのにも関わらず、存在感があった
(ナルニア3くらいで大人に成長してしまってかなり劣化しちゃったのが悔やまれる)


バカバカしい内容のキッズムービーですが
意外と楽しめますよ!

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




