ADMIN TITLE LIST


セイフ ヘイヴン
きみの秘密を知ったとき、
二人の今日がはじまる…






セイフ ヘイヴン(2013)
SAFE HAVEN


メディア:映画
上映時間:116分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ポニーキャニオン)
初公開年月:2013/10/26
ジャンル:ロマンス/ミステリー/サスペンス
映倫:G

人気作家ニコラス・スパークスの同名小説を、「親愛なるきみへ」に続いて名匠ラッセ・ハルストレム監督で映画化したミステリー・ラブ・ロマンス。
都会から田舎町に流れ着いた若い女性と地元のシングル・ファーザーの恋の行方を、ヒロインが抱える秘密を巡るサスペンスを織り交ぜた巧みな構成でミステリアスかつロマンティックに綴る。
主演は「ロック・オブ・エイジズ」のジュリアン・ハフと「トランスフォーマー」シリーズのジョシュ・デュアメル。

美しい自然に囲まれたノースカロライナ州の港町サウスポート。
ボストン発の長距離バスに乗っていた若い女は、この町の風景に心惹かれ、バスを降りる。
ケイティと名乗る彼女はやがてウェイトレスの仕事を得ると、森の中のキャビンを借りてひっそりと暮らし始める。
最初は他人との接触を極力避けていたケイティ。
だが、ひょんなことからシングル・ファーザーのアレックスと打ち解け、愛妻を亡くした悲しみから立ち直れずにいた彼の心を、ケイティとの時間が癒していくのだった。
こうして少しずつ愛を育むアレックスとケイティ。
ところがある日、ケイティの思いがけない過去がアレックスの知るところとなる。(allcinemaより)




セイフ ヘイヴン
うち的評価55点

「きみに読む物語」の原作者の作品ということで観てみたわけですが
そういった雰囲気はこの映画にもありました
何かの事情で警察から逃亡している女ケイティと、妻に先立たれた子持ち男アレックスのラブロマンス
逃亡しているのでケイテイは目立たないよう、人と関わらないように生活しているのだけど
その割には露出度の高い服装でおっぱいを強調している
田舎町でそんなことして地味に生きていけるわけがないw

セイフ ヘイヴン
男役はジョシュ・デュアメル
トランスフォーマーで有名なんかな?


惹かれあう2人が雨の中…てのは「きみ読む」と同じ展開ではあるんだけど
ベタではあるのだけれど、なかなかやっぱりロマンチック
ああいう風に家に招いて「SEX OK!」信号出すんだね
勉強になりますわ~w!


セイフ ヘイヴンヒロイン役のジュリアン・ハフ
知らない女優さんだったので調べたらバーレスクに出てた、だと・・・?w


そして指名手配されていたケイテイ、それを知ったアレックス
指名手配ということは犯罪者じゃないのか!?
理由を言おうとするケイテイに「言われてもどう信じろって言うんだ」と拒絶するアレックス
ごもっともです
ツッコミ所は多々あるんだけれども、意外な真相がラストに襲ってくる
ただのラブロマンスモノでは御座いません

セイフ ヘイヴン
警察官とケイテイの関係
そしてアレックスと手紙、そしてファンタジー
「そうきたか」と、下手なB級映画でっせといった展開ではあるものの
監督の腕が良いのか感動させられてしまっている自分がいた

きみ読むと同様
手紙の威力、恐るべしです

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




