ADMIN TITLE LIST


MAUVAIS ESPRIT01赤ちゃんの逆襲
天使のような赤ちゃんの
悪魔のような作戦とは!?










赤ちゃんの逆襲(2003)
MAUVAIS ESPRIT
MEAN SPIRIT
MALA LECHE


メディア:映画
上映時間:90分
製作国:フランス/スペイン
公開情報:劇場公開(アルバトロス・フィルム)
初公開年月:2006/01/14
ジャンル:コメディ
映倫:R-15

恨みを抱いていた相手の運転する車にひかれて死んだ男が、あろうことかその赤ちゃんとして生まれ変わってしまい、なんとか復讐を果たそうとする姿を過激な描写満載で描いたフレンチ・ブラック・コメディ。
主演は「奇人たちの晩餐会」のティエリー・レルミット。

建築家を夢みる冴えない絵描きシモン。
ある日彼は、自分が学生時代に描いたデザインとそっくりな建物を見つける。
この建物の責任者で建築業界の大物ヴァンサン・ポレルが自分のアイデアを盗作したと確信した彼は、さっそく抗議に向かう。
しかしあっさり追い返されてしまったシモンは、挙げ句にポレルの車にひかれて死んでしまうのだった。
ところがなんと、死んだはずのシモンは憎きポレルが待ち望んでいた彼の赤ちゃんとして生まれ変わるのだった。
なんとかして恨みを晴らそうとあの手この手でポレルを困らせる赤ちゃんのシモンだったが…。(allcinemaより)




赤ちゃんの逆襲赤ちゃんの逆襲
うち的評価60点

純真無垢な赤ちゃん
その正体、実はドス黒い悪意の塊だったら!?

そんな設定で作られたフランスのブラックコメディ映画
赤ちゃんの夜泣き、おしっこ顔射、ゲップからくる嘔吐、そしてぐちょぐちょウンチ…それらはすべて親を困らせるための赤ちゃんのイタズラだった!
そして危なっかしい事をしでかす理由は、なななななーんと「自殺願望」!
だけど親はそんなことも知らず、必死に赤ちゃんを育てるのでありました
これは育児経験のある人は笑えるのかもしれないね



そんな映画をすすめてきたのが
赤ちゃんの逆襲
実は赤ちゃんとかかわいい系好きだったりするんですか
意外すぎなんだけどー!



さて映画に戻りましょう
赤ちゃんの逆襲
おっぱいにむしゃぶりつく赤ちゃん
赤ちゃん「おっぱい大好き!」
中身オッサン「おっぱい大好き!」
同じ言葉なのに何故こんなにも印象が違うのでしょう!


赤ちゃんの逆襲
アメリカのコメディは独特すぎて笑いのツボがわかりにくい事が多いんだけど
フランスのコメディはわかりやすいのか、それとも日本と笑いのツボが似てるからなのか、安心して楽しめるコメディ仕上がり
ただし!!
さすが恋愛大国フランス?
冒頭のセックスシーンはまあいいとしても
出産シーンなんか、モログロ注意で下半身の陰毛と、産道から頭出てきて出産する演出がバババーン
乳首から母乳がピューッ
「ファッ!?」

赤ちゃんの逆襲
赤ちゃんも素晴らしい表情にも感服
CGなんだろうか、それとも本物なんだろうか
どんなに大変でも、こんなに可愛かったらやっぱりすべて許せちゃうよね


赤ちゃんの逆襲
夜鳴きは毎晩3回
成績は最低
命令には必ず逆らい
6歳から家出を始め
7歳から酒を飲み
歯はヤニで真っ黒
10歳で万引き
13歳で不良
立派な息子になるぜ! ママ



日本語吹き替えもなかなかよかった
シモンの声
聞いた瞬間、はじめの一歩の青木だったから尚更笑っちゃったw
高木渉さんって言うんだね
この声スキ!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





ポリスアカデミーも見といてねっ!
【2014/05/23 23:52】 URL | 亮[ 編集]

ポリスアカデミー懐かしww
もう記憶が無いから観るのもいいかもなあ!
ただ・・・シリーズ長すぎないか・・・
【2014/05/25 00:07】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




