ADMIN TITLE LIST


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
そんな僕が世界を救う…!?








オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(2013)
ODD THOMAS


メディア:映画
上映時間:96分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(プレシディオ)
初公開年月:2014/01/10
ジャンル:ミステリー/ホラー
映倫:G

死者の霊が見える青年オッド・トーマスの活躍を描いたベストセラー作家ディーン・クーンツの人気シリーズの第1作『オッド・トーマスの霊感』を、「スター・トレック」のアントン・イェルチン主演で映画化。
霊の存在によって町に大きな災厄が迫っていることを知ったオッド・トーマスが、それを阻止すべく奔走する姿を描く。
共演はアディソン・ティムリン、ウィレム・デフォー。
監督は「ハムナプトラ」「G.I.ジョー」のスティーヴン・ソマーズ。

南カリフォルニアの平凡で退屈な町に暮らす20歳の青年オッド・トーマス。
ダイナーで働く彼は、実は死者の霊が見えてしまうのだった。
正義感の強いオッドは、そのちょっと変わった特技を使って警察の犯罪捜査に協力したりもしていた。
そんなある日、彼は町の異変に気づく。
“ボダッハ”という悲惨な死を嗅ぎつける悪霊が異常なほど集まってきていたのだ。
町にとてつもない災厄が訪れるに違いないと悟ったオッドは、それが何かを突き止め、町の人々を助けるべく行動を開始するが…。(allcinemaより)




オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
うち的評価60点



アメリカ版夏目友人帳か?と思った開幕
実際はアクティブな主人公で
死人の姿が見える主人公オッドは、死人の無念を察して犯人を退治しちゃう
慣れているようで、運動神経も素晴らしく戦闘スキルもあるという
あらやだ、夏目とは大違い…w


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
それはおいといて
意外や意外
あらやだ面白かった!!!
B級枠の低予算映画と思われる俳優陣・そしてCGっぷりなんだけど
展開が早くて面白かった
なにげ演出もこだわってる
期待してなかった分、驚いた~!!
【TSUTAYAだけ】シリーズなのが勿体ない



オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
最初から伏線はちらばってたんだね
ラストで上手く拾ってました
わかりやすいっちゃわかりやすいw
でも幽霊とか超常現象モノではこの映画はかなり良い出来だと思う
さすがスティーヴン・ソマーズ監督といったトコロ!


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
主人公オッドを演じるアントン・イェルチン
ターミネーター4のあの青少年か!


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
彼女ストーミーを演じたアディソン・ティムリン
すごくキュート!

この2人のアホっぽさとラブっぷりが微笑ましい


こういう、お金かかってない映画
そうだな、アメドラっぽいノリなんだよねw
ティーン用の超能力(幽霊)系アメドラ
スーパーナチュラルをもっとポップにしました的な?
だから安心して観てたら


まさかの
あのラストですよ
予想外すぎて、リアルでマジ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 状態だった
スティーヴン・ソマーズ監督だもの
普通には終わらせませんね
やられたわ
不覚にもホロリと泣いた


オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
そうそう
序盤に出てきた少女の霊ペニー役はアシュリー・ソマーズ
スティーヴン・ソマーズ監督の次女なんですって
カワイイ!!w
シアーシャ・ローナンっぽい透き通った表情が印象的だった
この子は要チェックかもしれない



続編出てもおかしくないね
出たら是非観たい

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




