ADMIN TITLE LIST


機動警察パトレイバー2 the Movie機動警察パトレイバー2 the Movie
世界が息を呑んだ<TOKYOウォーズ>!
最初は誰もそれを信じなかった。










機動警察パトレイバー2 the Movie(1993)
Patlabor 2 The Movie


メディア:映画?Anime
上映時間:113分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(松竹)
初公開年月:1993/08/07
ジャンル:SF/サスペンス/戦争

押井守監督による「機動警察パトレイバー THE MOVIE」に続く劇場版第二作。
竹中直人、根津甚八が声の特別出演。
2002年、謎の戦闘機が横浜ベイブリッジを爆破、公には自衛隊機であったと報道され、日本は緊張状態に陥る。
厳戒態勢の中、警視庁特車二課の後藤は、この事件の容疑者に、1999年のPKFで東南アジアに於いて行方不明になっている元自衛隊員、柘植を挙げて捜索を始めるが、その頃ある飛行船が首都に向かっていた。(allcinemaより)




機動警察パトレイバー2 the Movie機動警察パトレイバー2 the Movie
うち的評価70点

この映画の主役は後藤さんですね
カッコ・ウィー!

パトレイバーのロボ戦闘はあまり無い代わりに
リアルな戦争を表現していました
静かで地味
でも背後に迫ってる的な恐怖
派手なドンパチドカーンだけが戦争じゃあないんですね
テロ(クーデター)はどんな状況下でも起こり得る
特に日本みたいな「戦争なんか別世界の出来事」だと思い込んでいる国では
アニメのくせに馬鹿にできない見事な完成度とリアリティの追及だと思います


機動警察パトレイバー2 the Movie
ただ、娯楽として観るなら前作の劇場版1が面白かった
今回の劇場版2は、なんというか
戦争というものは、という押井的見解が出過ぎている気がする
いささか説明が多くて辛気臭い
別にパトレイバーじゃなくても1つの作品として成り立ってるじゃないかって感想は禁句かしら
まあそれくらい完成度は高いってことです

映像も20年以上前の作品とは思えない凝りよう
今のアニメって言っても普通に騙される


機動警察パトレイバー2 the Movie
そしてまた鳥
鳥ってどこにでもいる普通の動物だけど
群れると気持ちが悪い、というか恐怖
テロって実は
鳥のように身近な存在なのかしらと思ってしまいます
群れだしてから異様さを感じてやっと異変に気付くみたいな、ね
ヒッチコックもニンマリやね



機動警察パトレイバー2 the Movie
本来の主役二人が脇役だったこともあってアニメ声が耳に残らない
南雲さんもアニメ声ではあるんでしょうが
大人のアニメといった雰囲気が、声優陣からも漂ってます
竹中直人の声なんかそのまんまw
でもやっぱ上手い、違和感がありません
根津甚八はよくわかりませんでしたw
松井刑事がついに死んでしまうのかと焦っちゃったわ!w




さあ、次は劇場版3ですか
感想は来週です


機動警察パトレイバー THE MOVIE

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




