ADMIN TITLE LIST


MONSTERS UNIVERSITYMONSTERS UNIVERSITY
モンスターよ、大志を抱け。








モンスターズ・ユニバーシティ(2013)
MONSTERS UNIVERSITY


メディア:映画 Anime
上映時間:103分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2013/07/06
ジャンル:ファンタジー/コメディ/ファミリー
映倫:G

大ヒットを記録したディズニー・ピクサーの傑作アニメ「モンスターズ・インク」の前日譚を描いたファンタジー・コメディ。
世界中のモンスターが憧れる大学を舞台に、後にモンスター界最恐のコンビとなるマイクとサリーの出会いと友情を描く。
声の出演は前作に引き続きビリー・クリスタルとジョン・グッドマンが担当。
日本語吹き替えも前作と同じく田中裕二と石塚英彦が務める。

身体が小さくいじめられっ子だった少年マイクの夢は、モンスター界一の“怖がらせ屋”になること。
そのために誰よりも努力し、ついに超難関大学モンスターズ・ユニバーシティの“怖がらせ学部”への入学を果たす。
怖がらせるための知識と理論は誰にも負けない自信のあったマイクだが、見た目がかわいいという致命的な欠点に悩んでいた。
そんなマイクは、自分とはまるで対照的な“怖がらせ屋”の名門一族に生まれたエリート学生サリーと出会い、ライバル心を募らせる。
ところがマイクの必死の努力も虚しく、“恐くない”彼はとうとう学部を追放されてしまうのだったが…。(allcinemaより)




MONSTERS UNIVERSITYMONSTERS UNIVERSITY
うち的評価80点




しょっぱなのチビマイクの可愛さでノックアウトされたんだが。
田中・石塚
前作と同じ爆笑の田中とホンジャマカの石塚が声優を担当
この2人、ぴったりなんだ~!
だから日本語バージョンで観るのが好き!

ああ、BD欲しいかもしれない
かわいすぎてヤベェ



チビマイク
チビマイクの可愛さが尋常じゃないんです
社会見学でモンスターズインクに来たときの、あの可愛さ
そして、現場を見ちゃって
注意されたものの「スゴイジャン!」って褒められたあとの、あの嬉しそうな、そして“怖がらせ屋”に憧れちゃったあの笑顔…ヤバカワ。
大きくてキラキラした目がハンパなく可愛い
マイク欲しさにフィギュアか人形でも買おうかとネット漁ってる自分がいたぜ…ふぅ



他の大学生
で、超超努力して憧れのモンスター・ユニバーシティに入学したマイクの大学生活
この大学生活のシーンが本当に凝ってるのがスゴイ
よくこんなに大勢のモンスターを揃えたなと驚く
風景としてさり気なく写っている脇役モンスターにも手抜きがない
ああ、確かに大学生活楽しかったなあと思い出したよ
寮のある外国の大学はもっと賑やかで楽しいんだろうね
どのシーンにも沢山のモンスターが描かれているので、必見だと思う!


OK
大学生になっても小さくて可愛いマイクは、努力してそれを補おうとする
一方サリーはもう見た目から怖いから努力しないため実技はマンネリ落ちこぼれ
おかげでこの2人は反発しあった上に、怖がらせクラスを追放され
ひょんなことから、2人は怖がらせ大会で同じチームに
落ちこぼれの生徒が集まるサークルメンバーと共に…



全員集合
その落ちこぼれチーム“ウーズマ・カッパ”
スクイシーが可愛くてヤベェ!!(5つ目のOK服着た子)
やっぱ俺デブ専気味だわ
可愛くて陽気な子だと思ったら、ラストの追い込みの試合で、一番怖かったwww



MONSTERS UNIVERSITYMONSTERS UNIVERSITY
最初は個人プレイだったマイクとサリーだけど
だんだんサークルのみんなと協力して、訓練して
そして、落ちこぼれだけど
それぞれがもつ特徴を活かして怖がらせスキルを上げていく様子が嬉しくて

怖がらせ大会は本当に応援しちゃったわ
でも
あれ、マイクめっちゃ普通…ナニコレなめてんの?
って思ったら
なるほどね!!!!

ラストの人間相手に怖がらせるあのシーン
うまーい演出!!!
大人向きの恐怖
こんな見せ場があるなんて!




全員集合
いやいや、本当によくできてる
大学入学した当時、夢と希望を抱いてたマイクはルームメイトのランディ(前作も登場したカメレオン風モンスター)の特徴「同化する」を素晴らしいとすぐに見抜いた
なのに、クラスを追放されて大会に出る際、余裕がなくなっているためか
チームが得意技を言うのだけれど、すぐに却下してしまう…
とにかく優等生の自分の言うことを聞けばいいんだって
ところがそれでも上手くいかなくて
試験はハチャメチャ、ああもう駄目だと思った矢先にチームメイトに救われて考え方を改めたのね

ああ、こういう流れ上手いなあって
さりげないから尚更


ストーリーも、そしてキャラクターも
そんでもって表情も動きも何もかもが生き生きしていて
見てるだけで笑みがこぼれる
前作見てから見るとなお興奮できると思うね、前作のキャラがちょろちょろっとw




いやあ、面白かった
可愛かった
BD欲しいなあ!
いやいや先にマイクのフィギュア欲しいかも…

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




