ADMIN TITLE LIST


HYSTERIAHYSTERIA
英国ヴィクトリア朝の仰天実話に基づく、
世界初!女性のための“大人のおもちゃ”誕生秘話!!







ヒステリア(2011)
HYSTERIA


メディア:映画
上映時間:100分
製作国:イギリス/フランス/ドイツ/ルクセンブルク
公開情報:劇場公開(彩プロ)
初公開年月:2013/04/20
ジャンル:ドラマ/コメディ/ロマンス
映倫:PG12

“大人のおもちゃ”として知られる電動バイブレーターが、19世紀末に女性のヒステリーを治療するために発明された医療器具だった、という驚きの実話を背景に描く歴史ヒューマン・コメディ。
電動バイブレーターの誕生秘話を、開発者である真面目な医師と進歩的な女性活動家の心の交流を軸にユーモラスなタッチで描き出す。
出演は「ルワンダの涙」のヒュー・ダンシーと「クレイジー・ハート」のマギー・ギレンホール。監督はこれが長編3作目の女流監督ターニャ・ウェクスラー。

19世紀、ヴィクトリア朝最盛期のロンドン。
未だ古い迷信がまかり通る医学界では、科学的な先進医療に前向きな若い医師モーティマーはどの病院でも煙たがられてしまい、職場を転々とする日々。
そんな中、女性医療の第一人者ダリンプル医師の助手として雇われることに。
そこでは、ロンドン中の女性を悩ませている病“ヒステリー”に効果のある特別な“マッサージ治療”が行われ、評判を呼んでいた。
そこへきて美男のモーティマーが治療に当たることで、クリニックはますます繁盛していく。
そんなモーティマーは、ダリンプルの貞淑な末娘エミリーと惹かれ合う一方、エミリーとは対照的に、女性の自立と解放を目指す進歩的な思想を持つ長女シャーロットからは、マッサージを小手先の治療と非難されてしまう。
やがて治療のしすぎで腱鞘炎となり、再び職を失ってしまうモーティマーだったが…。(allcinemaより)




HYSTERIAHYSTERIA
うち的評価55点

オナニー×バイブ!!

吐き気がする
いやね、やっぱ欲情してる人間ばかりみると萎えるんだよね
しかもそれがオバチャンだったら尚更…気持ち悪いw

要は
旦那にも相手にされなくなった女性が性欲を持て余し
それがヒステリー含む女独特の精神的不安定を生んでいたんだ!!!
・・・というヒドイ診断が常識とされていた時代のお話

そんなわけで、医院では欲求不満のご婦人たちで大賑わい
医院というよりむしろ性感ヘルスです
もうおばあちゃんやん!ってご婦人までも、アンアンやりやがる
お陰で観てるこっちはゲンナリ

HYSTERIA
だって、服を着たご婦人が横になって股開いてるだけなんです
おっぱいの1つも見せろってんだ
いや、やっぱりおばちゃんのおっぱいはキツいからいらない…
しかもこの時代、まんこの毛処理もやってないだろうし
ボーボーだろうなとか
こいつらの風呂文化って糞だったよな
だから香水文化が発達したわけで
絶対臭マンだろとか
色々モヤモヤ考えてたら気持ち悪くなってきた!!(考えるからだ馬鹿)


HYSTERIA
そら医者は鬱になるでw
医者は利き手が麻痺して、ご婦人を満足させるのに時間がかかったり
そんなわけで、電動ハタキにアイデアをもらって電マの誕生というわけ
それが大好評で、一財産を稼ぎましたって話
しかもラストなんか、王族の方まで購入してるシーンがw
あれはもしや女王様…!?

HYSTERIA
マギー・ギレンホール、随分老けたなあ!!

でもね
この映画のもう1つの話の軸は、この時代の女性蔑視
女性独特の不安定をヒステリーという病気として診断したり
その治療法に、入院監獄、子宮摘出とかヒドスギ
女性蔑視がヒシヒシと伝わってくる

HYSTERIA
次女エミリー演じてた人、ノーサンガー・アベイの子だ!!

裁判でも、女性を馬鹿にする描写
とんでもなく女性は生きにくそうな時代だった
それと電マの歴史を交わらせた映画というわけ
なかなかよく出来たユニークなストーリー構成だと思いますw

電マといえば日本製
セックスアンドシティでも電マにハマった話があったのを思い出した
日本製がうんぬんって話でね
信頼がおけるメイドインジャパンの電マ!
さすがHENTAI日本やでえって思ったもんでした
だけど電マを発明したのはイギリス人だったとは!!
さすがHENTAI紳士イギリス!
変態の和!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




