ADMIN TITLE LIST


新しい靴を買わなくちゃ
運命が変わる、3日間。









新しい靴を買わなくちゃ(2012)

メディア:映画
上映時間:115分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東映)
初公開年月:2012/10/06
ジャンル:ロマンス
映倫:G

「サヨナライツカ」の中山美穂と「パラダイス・キス」の向井理を主演に迎え、全編パリを舞台に撮り上げたロマンティック・ストーリー。共演に桐谷美玲、綾野剛。
人気脚本家の北川悦吏子が監督を務め、彼女の監督デビュー作「ハルフウェイ」に続いて岩井俊二がプロデュースを担当。
妹のスズメに付き添ってパリ観光にやって来たカメラマンのセン。
ところが、単独行動をしたいというスズメに置き去りにされ、途方に暮れてしまう。
そんな時、ひょんなことからパリでフリーペーパーの編集をする日本人女性、アオイと出会い、やがて2人は意気投合。
そしてカメラマンとして彼女の取材に同行し、パリを満喫していくセンだったが…。(allcinemaより)




新しい靴を買わなくちゃ
うち的評価40点

アラフォーそして芸能界からしばらく離れていたとはいえ中山美穂、綺麗ですわ
そうそうおらんで、40過ぎてあの美貌!
こんな綺麗な人といい感じになるとか正直向井理羨ましい
中山美穂の相手役は長身でスラッとした男前、向井理
そら3日間という短い間でも、夢物語になっちゃうお


2組の男女の話なんだけども
新しい靴を買わなくちゃ
1組目は当然、雑誌関係で働く在仏の中山美穂×カメラマン役の向井理
新しい靴を買わなくちゃ
2組目は、向井理の妹役の桐谷美玲×アーティストで在仏の綾野剛

なんといいますか
どーでもいいなあw
北川悦吏子はドラマで十分なんじゃないかと思う
映画は無理だろといった感想をもってます
ハルフウェイは酷くて最後まで観れなかった
映画を最後まで観れないとか、ほとんどない事なんですが

正直、中山美穂演じたアラフォーアオイが「ないなー」って感じw
お酒に酔っ払って甘えてみたり、いなくなったと思ったって寂しがったり
バツイチで5歳の子供を死なせてしまった過去があるとはいえ、なんという可憐なヒロインだろう
今どきこんな女キャラが視聴者に通用すると思っているんだろうかと不思議に思う
治安が悪いと有名なパリで一人暮らしする度胸とこのミスマッチ感
アンバランスだなって思わずにはいられない

映像の雰囲気は岩井俊二臭が漂っていた
何気ない二人の会話や仕草とともに、パリの景色をこれでもかと魅せようとする
パリってお洒落だろ~?ン~?

いや、ワイの知ってるパリはゴミだらけ・乱暴運転・意外と治安悪いやで
いい人もいるんだろうけれど
中国人と間違えられたこともあって、日本人だと言うと通してくれたり
しかもそれはホテルのバーでの出来事w
フランス人も苦労してんだなといった感じをうける、そういうお国でした

映画の中の描写で
荷物置いて目離してのほほ~んと会話とか、正直ありえない
余裕で盗難に狙われます
酔っ払ってベンチでごろん??
いやいやいやいや、夕方すぎたらメトロ(地下鉄)すら乗っちゃ駄目って言われたよ
酔っぱらったか弱そうな女とかカモやん
連れがいるからとはいえ、こんな無防備なパリ女いないよ
パリなのに日本的演出
何だこの違和感のある映画はw

まあでも
宝くじで高額当選したら外国で過ごすんだって妄想するような人種には
その国の言葉を喋って
その国の人と会話をして
その国の食べ物を食べて
その土地の風景を眺める
そんなどうでもいい映像が心地よかったり、羨ましくもあったりする

ただ、それだけの映画
でもみぽりん綺麗に歳重ねててウラヤマ~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




