ADMIN TITLE LIST


RUN LOLA RUNRUN LOLA RUN
走れ、ローラ!愛のために










ラン・ローラ・ラン(1998)
LOLA RENNT
RUN LOLA RUN[米]


メディア:映画
上映時間:81分
製作国:ドイツ
公開情報:劇場公開(コムストック=パンドラ)
初公開年月:1999/07/10
ジャンル:ドラマ

本国ドイツで大ヒットを飛ばした、ハイテンションなラブ・ストーリー。
SOSの電話を受けた主人公・ローラが家を飛び出すオープニングから、思いもよらない結末まで、物語がスピーディに展開。
主人公達の運命が、フィルムとビデオ、カラーとモノクロ、写真、アニメーション、画面の分割、早送り、コマ落とし等、あらゆる手段を駆使した映像で語られる。
ベルリン、夏。ローラの家に恋人マニから突然電話が掛かる。
ボスの10万マルクを無くし、12時までに金を作らないと殺されると懇願するマニ。
彼の悲痛な叫びを聞いたローラは、金を工面するため家を飛び出す。(allcinemaより




RUN LOLA RUNRUN LOLA RUN
うち的評価60点

15年前の作品なのね
いつだったか昔見た時はびっくりしたもので大好きな映画だった
今見ても構成見事だった
スピードあるし、単純だし
単純な中でも微妙に未来が変わっているので目離せられないし
それで81分
視聴者疲れる前にあっという間に終わっちゃって、ホントお見事ってかんじ
この監督の最近の映画といえばクラウドアトラスなんだけど
ラン・ローラ・ランが短くていい作品だっただけにクラウド・アトラスの無駄に長さといったらもうねw
劣化してんじゃねーよ!



RUN LOLA RUN
恋人と共謀してなんか悪い匂いのする運び屋やってて
トラブルで大金無くしちゃって…って話なわけなんだよね
まあそれはいいとしよう

恋人が大金すぎてどうしようもないから
12時になったら強盗するとか言い出して、それは止めないといけないってことで
ローラが走って止めようとするんだよね、かつお金もどうにかして

この男がホントどうしようもない情けない男でね
ローラが遅刻したから、大金無くす羽目になった
ローラが来ないなら、12時に強盗する
ローラ・ローラ・ローラ
お前何いつも人のせいにしてんだよとイラッとするw


まあでも惚れた弱みなのか
ローラはこのクソ男マニのために走る
さあ、12時まであと20分!!
20分走ってことたりるくらい君ら密集して生活してんのかよとつっこんじゃダメ→

RUN LOLA RUN
このテクノ音楽が結構いい
アニメ―ションとの融合
ローラが走って喋ったり手が触れたりすると、その通行人の未来が写真で撮ったように数秒間見える
乳母の未来、自転車泥棒の未来、銀行員の未来
ローラが大金を用意して恋人のもとへ!
間に合わなかった!
恋人は銀行強盗はじめちゃった!
こんな結末イヤー!!
ローラがビャァァァと叫べば巻き戻る
これが3回
回数こなすうちに要領おぼえるのか良い結果になっていって3回目でハッピーエンドなんだけど
因果応報って感じで次回に影響されていってたからどなんだろう
拳銃が欲しいといったあの浮浪者の先が少し怖い
映画的には何の不幸もなくハッピーエンドでしたが、この先もしかして…?
それは視聴者の想像にお任せ



この米題タイトル、なんか好き
RUN LOLA RUN
邦題もラン・ローラ・ランのまま
良い判断!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




