ADMIN TITLE LIST


劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
真実に、密着せよ。







劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日(2013)

メディア:映画
上映時間:102分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(ギャガ)
初公開年月:2013/08/31
ジャンル:SF/時代劇/サスペンス
映倫:G

要潤扮する時空ジャーナリストがさまざまな時代にタイムワープして事件の現場に立ち会い、歴史に埋もれた真実をスクープしていくNHKの人気番組を映画化。
“本能寺の変”直後の京都を取材していた主人公が、ひょんなことから歴史を変えてしまう事態に遭遇し、歴史修復のために奔走する中で、今もなお謎に包まれた安土城焼失の真相に迫っていくさまを描く。
共演はTV版レギュラーの杏のほか、映画オリジナル・キャストの夏帆、時任三郎。
監督はTVシリーズの演出も手掛ける中尾浩之。

タイムワープ技術を使って教科書に載らない真実の歴史を記録していくタイムスクープ社。
そこで働く時空ジャーナリストの沢嶋雄一は、混乱が続く“本能寺の変”直後の京都で取材を開始する。
やがて、幻の茶器“楢柴”を持つ商人と彼を博多まで護衛する名もなき侍の旅に同行する沢嶋。
ところがその道中、一行は“未来の武器”を使う謎の山伏に襲われ、楢柴は滝壺へと消えてしまう。
それは別の時代の人間による明らかな歴史への干渉であり、このままでは歴史が変わってしまうことを意味していた。
この一刻を争う緊急事態に、沢嶋は補佐役の新人ジャーナリスト細野ヒカリとともに、すぐさま歴史の修復作業に取りかかるのだったが…。(allcinemaより)




劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
うち的評価40点

信でタイアップイベントやってたんで観てみようかと思いまして手出しました
もともとテレビドラマだったんだね
それは意外と評判がいいようですが、観ておりません
映画が初見


劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
想像と違ってたw
戦国時代に未来的な服装で堂々と取材してる姿がなんともシュール
こんな姿した人間がいるってだけで目立って即効捕まりそうなもんなんだけど
その辺はつっこんじゃいけないようで
んんんん
なんで映画化した…?


劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
安土城焼失の謎に迫る展開なんですが
もっとこう、ドラマティックなものはなかったのかしらと拍子抜け
低予算臭がウリの演出みたいだけどストーリー展開も低予算にすることなくなくない!?
同じNHKなら「その時歴史が動いた」「ヒストリア」の演出のほうが断然面白い
ゆえになんで映画化(2回目)

タイムスクープなだけあって
過去は変えてはいけないをモットーにスクープを追う
過去を変えてしまう展開になったら、更に過去に戻って修復
でも一方で、タイムワープを利用して強盗を犯す犯罪もあって
過去に行方不明になった遺物はそいつらが、って噂
「タイムスクープならその真相を追いなさいよ!」ってつっこんだのはうちだけじゃあるまい


劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日
まあでも
スポットライトが当たる人物は表に出ない人々って所は斬新で面白いかも
本能寺の変は有名で何度も何度も映像化されていますが
その影で民衆がどんな風だったのか語った作品は数少ない
治安が悪化し、民衆は禁裏に逃げ込む
侍は手柄を取った風にみせかけるために民衆に兜つけて斬首させようと企てる…ってのは聞きますが、その時お歯黒させるって隠し味も
とにかく、そういった民衆たちのリアルな背景が散らばっているのは楽しい
もっとこういった小ネタを観ていたかった
んんんん!?
やっぱ映画化s(3回目)


こういった、低予算丸出しの雰囲気出した演出作品ってテレビではそれが逆にいい味出てる事が多いですよね
映画化すると残念になっちゃうみたいな
そういう意味で
映画は正直アレだったけど、でもテレビ版観たくなりました
当時の民衆たちのリアルな生活ってどんな感じだったんだろう?

要潤ってなんか嘘っぽくていいキャラしてるよね
好きだわw



安土城が現存してたらなあ
ああ勿体ない勿体ない

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





40点厳しいですの~

安土城最後の一日というサブタイトルから期待すると
物足りないものがあるのかも?

テレビ版から見ている私としては
相変わらず面白かったです

竜ちゃんに始まり、竜ちゃんに終わる

そしてメガネっ子、夏帆たまらん(*´д`*)ハァハァ
【2014/04/05 13:08】 URL | 素浪人[ 編集]

面白かったよ!?
テレビ版が見たいっておもったもん
キャストもいいよね、真帆のふとももやばかった
あのピッタリしたコスチュームエロすぎ
でもね、映画にする必要は感じなかった・・・w
スペシャルドラマ枠じゃあかんのか!
こう、ドラマの延長で映画化ってこの流れキライw

今時効警察見ながら筋トレしてるから、続時効警察を経てから観ようと思うよ!!
筋トレムッキムキー!
【2014/04/05 22:27】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




