ADMIN TITLE LIST


LOVE IS ALL YOU NEED
南イタリア、ソレントより愛をこめて









愛さえあれば(2012)
DEN SKALDEDE FRISOR
LOVE IS ALL YOU NEED


メディア:映画
上映時間:116分
製作国:デンマーク
公開情報:劇場公開(ロングライド)
初公開年月:2013/05/17
ジャンル:ロマンス/コメディ
映倫:PG12

結婚式の準備を通じて本当に自分が求めているものを見つける男女を描く、大人のためのラブロマンス。
監督は「アフター・ウェディング」「未来を生きる君たちへ」のスサンネ・ビア、主演は五代目ジェームズ・ボンドとして知られるピアース・ブロスナン。

娘の結婚式の前週に乳癌の治療を終えたイーダは、家で夫のライフと若い女が浮気している現場を見てしまう。
ライフが家を出てしまったため、イーダは娘の結婚相手であるパトリオットの父が所有するイタリアの別荘へ一人で向かう。
彼女はそこでパトリオットの父フィリップと出会い、彼の優しさに心を許すのだった。(allcinemaより)




LOVE IS ALL YOU NEED
うち的評価60点

共感はほとんど無いんだけど、なんか好きかも
熟年男女のロマンスです

夫婦愛を誇りにして乳がんの治療を終えたヒロインが、家に帰ると夫が若い女とファック中
その時の夫の言い訳が「おれも辛かった」
まともな視聴者なら弁護士雇って金ふんだくって即効別れろと思う事でしょう
ところがこの妻「おれも辛かった」という意味不明な言い訳を受け止めてしまう
自分が乳がんになってしまったばっかりに、とまるで自分も悪いと思ったかのよう

イタリアで娘の結婚式へは、別々で行くことになるのだけれど
この屑夫はとことん屑だった
娘の結婚式に浮気相手と参列したのだ!
誰もが苦笑い、主役である娘は「帰ってほしい」と激おこ
なのにこの妻は恐ろしい
「結婚式が台無しになる、新婦の付き添いに父親はいる」とそれを止めさせる
夫は相当な屑だけれど、妻も相当歪んでいる
息子は父親をぶん殴るわでカム着火、「母さん綺麗だよ」と素敵なマザコン
そんな夫婦に育てられた娘はマリッジブルー

LOVE IS ALL YOU NEED
そんな環境で出会ったフィリップは5代目ジェームズボンド
早くに妻を交通事故で亡くしてから仕事一筋、果物会社経営をするリッチマン
愛する妻を亡くしてしまったからか、家庭のことは放置
社員が家族の誕生日を祝うため休もうとする感覚が理解できない家庭音痴
そんな父親に育てられた息子は、実はバイだった


問題だらけのこの2組の家族のドタバタ結婚劇なんだけれど
うるさくもなく、サラリサラリとコメディタッチで話が進むので飽きることなく楽しめた
期待していなかったんで意外でした
面白いのが、言語です
デンマーク語なんだろうか、ドイツ語っぽいような聞き慣れない発音と
イタリア語、そして英語が飛び交っていた


LOVE IS ALL YOU NEED
唯一なのかは調べてないのでわからないけれど
アイルランド人(英国隣)のピアース・ブロスナンは英語で喋る
でもヒロインたち家族はデンマーク語
映画の舞台であるイタリアではイタリア語が飛び交う
どないなってんねんw

ヨーロッパは陸続きなので、言語がとても似ているって言いますもんね
イタリア語やらスペイン語やらフランス語やら普通に理解できるって
訛ってるみたいなもので、スゴイって驚くほどの事じゃないと
長期ヨーロッパ旅行行ったときに現地のガイドさんが言ってた

つまりはそういう事なんだろうか
日本でいえば
青森弁、関西弁、博多弁が飛び交ってるような感覚でしかないのかな
いやあ、不思議な映画だった
ハッピーエンドだったので、あたいそれだけで満足よ


LOVE IS ALL YOU NEED
そしてうちが一番びびったこと
ヒロインのイーダ(トリーヌ・ディルホム)がとにかく老けてる
ジェームズボンドのポアースブロスナン60歳が主人公だから、それに合う年頃かと最初は思ってた
娘の結婚式に参加するためにイタリアに行くって設定だったし?
若くて40後半かな、そんくらいの顔だしなとか何も疑問に思わなかったわけです

ですっぽんぽんで海水浴
裸体を晒してたあたりなんかは、熟年女性が裸体を晒すなんて勇気ある女性だなあと驚いたもんですよ
ぽっちゃりととまでじゃないけど、くびれがないし、スタイルはどちらかと言うと庶民的
ナイスバディではありません

若い女優が裸体を晒すのは、ある意味光栄だったりしますよね
自分の綺麗な体を見せるわけだし
そのためにも彼女たちは体を鍛えて磨いてるわけです
恥ずかしい気持ちもあるとは思うけれどそこは女優だし覚悟の上、結果「綺麗だなあ」と思ってもらえる
でも、歳を重ねた、特に女性は女優であろうとも裸体を見せたくはないはず
それなのに、このヒロインはやってみせた
女優はすごいな、と本気で思った

で、このヒロイン
服着るとめちゃくちゃスタイルがいい
裸体は確かに庶民的体型
だけど、体のバランスが異様に綺麗な事に気付く
顔がめちゃくちゃ小さい
ポスター観てくれたらわかると思う
いや、このジェームス・ボンドは顔でかいんだよなw
なんだこのおばちゃんは!?

この女優さんを知らなかったので、詳しく調べてみると驚愕
トリーヌ・ディルホム1972年生まれの41歳

41歳って顔かよおおおおw
老け過ぎだろおいいいいいww
ちなみに41歳の女優たちはコチラ

ベッカ・ローミン
タンディ・ニュートン
松雪 泰子
緒川 たまき
常盤 貴子

女優ということもあって、一般人的に見ても41には見えない若く美しい面々
トリーヌたん、一般的に見ても41って顔ちゃうでぇ
41なら体鍛えなさいよ、まだ晒せる年齢でしょうが!w


原題をグーグル翻訳したら
LOVE IS ALL YOU NEED
直球すぎて笑ってしまった



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





さくらさん元気かな。。チラ~wlx​◕。)
【2014/03/11 17:55】 URL | とも〇ぽ[ 編集]

わお!!
懐かしい!!
元気だよ元気元気!
映画感想ブログ化しちゃってすっかり老体だけどw
ブログ覚えててくれてたんやね、嬉しー!!
なにしてーん!?
【2014/03/11 19:13】 URL | sakur`a`[ 編集]

わー!
覚えてますとも!>v<
元気なようで!うれしい~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
観た映画いっぱいで、映画マスターさくらさんですね!

ん?(´⊙ω⊙`)

ともぽは、ダークソウル2やるます!。v。フヒ

【2014/03/13 18:20】 URL | 〇もぽ[ 編集]

ダークソウル面白いよね!
うちは軌跡シリーズをねちこくやってるw
結局オフゲに落ち着くのは大人になった証拠だろうか
ツタヤディスカス利用してから映画鑑賞がほぼ日課になってんねーん
家事しながら、筋トレしながら、だけどねw

ん?(´⊙ω⊙`)

ぱくりました
ありがとうございました
【2014/03/16 20:14】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




