ADMIN TITLE LIST


東京ゴッドファーザーズ東京ゴッドファーザーズ
私の「名づけ親(ゴッドファーザー)」は
3人のホームレスでした――。


クリスマスの夜、一人の捨て子をめぐって東京に《奇跡》が起こる。











東京ゴッドファーザーズ(2003)
Tokyo Godfathers


メディア:映画Anime
上映時間:90分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(SPE)
初公開年月:2003/11/08
ジャンル:ドラマ

「PERFECT BLUE」「千年女優」で世界的にも注目を集めるアニメ・クリエイター今敏の監督第3作目。
現代の東京を舞台に、3人のホームレスがクリスマスの夜に偶然見つけた捨て子の親探しに奮闘するファンタジー・ドラマ。
主人公たちが、いくつもの幸運に助けられながら親を探し出す困難な道のりをダイナミックかつ細やかに綴る。

東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。
そんな彼らはクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を見つける。
ギンちゃんは、すぐに警察に届けるべきだと主張するが、ずっと赤ん坊を欲しがっていたハナちゃんは、勝手に“清子”と命名して大はしゃぎ。
結局、ハナちゃんに押し切られる形で3人は自分たちで清子の親探しをすることに。
手掛かりはスナックの名刺と数枚の写真だけ。それでも3人は希望を抱いて奔走するのだが…。(allcinemaより)




東京ゴッドファーザーズ東京ゴッドファーザーズ
うち的評価90点

めっちゃ好き
これはスゴイ、ヤバいくらい好み
画がめちゃくちゃ綺麗、色合いもかなり好み
汚い町並みとか、ホームレスの家のぐちゃぐちゃ感とかたまらん
目で楽しめるわ、キャラクターがいいわ、表情がいいわ、無駄な動きが沢山演出されて生き生きしてるわ
声優もいいわ、物語もいいわで
すべてにおいてドンピシャでした

偶然が重なりまくってて逆に楽しくなってくる
次の奇跡が楽しみになる
映画で批判されやすい御都合系を逆手にとっていて、御都合上等!って感じです


東京ゴッドファーザーズ
クリスマスから元旦にかけて繰り広げられる物語です
ストーリーはクリスマスの奇跡だけど、とても日本的な仕上がりなのが良いんだなあこれが
背景が面白くて仕方がない
顔に見えるような背景を意識しているようで(高層マンションやら東京タワーやらを使って人の顔に見せている)
この3人のホームレスと赤ちゃんを見守ってますよ、といった神様のメッセージなのかも
日本には八百万の神さまがいるものね

しかし、改めてホームレスが主人公ってのもすごいなあと
しかもヒゲ面オッサンとオッサンオカマと女の子の3人とくる
電車やお店に入った時の、周囲のしかめっ面
うわー相当臭いんだろうなあ
しかめっ面で無言で我慢してるあたりが、日本だなあと笑ってしまう
大掃除と称して若者がホームレス狩りしていたり
ドキッとするような人生についての台詞があったり
単純なストーリーでわかりやすい仕上がりですが、なかなか考えさせられます
しかもなかなかスピード感がある仕上がり
リアルな表現があると思えば、アニメらしい無茶振りもあってエンターテイメントを感じる
ラストなんか、いい大人が声を出してしまった
参った
本当に参った


東京ゴッドファーザーズ
声優さんがまたいい
アニメ声が嫌だ、という最近のジブリに賛否両論ですが
ぶっちゃけ気持はわかる
上手い俳優なら大賛成です
江守徹、ワハハの梅垣義明、岡本綾
3人ともピッタリで素晴らしい!!
俳優を声優に起用するときは、今話題だからとかそういう理由ではなくて
合うとか上手いとか、そういった当たり前の選び方をしてほしいよね
唯一アニメ声といえば、白髪のホームレス爺
レレレのおじさんですよ、あの声ヤバすぎ大好きw
赤ちゃんの声優もすごいよね、こおろぎさとみ?
岡本綾は中村獅童との不倫スキャンダルで芸能界消えたんだよなあ
中村獅童マジうぜー


東京ゴッドファーザーズ
こんな素晴らしい作品を手掛けた今敏さん
2010年にすい臓がんのため46歳でお亡くなりになりました
話題になっていたので一応知っていたのですが、作品を観たのは今回が初めて
まさかこんなに素晴らしい作品だったなんて
悔やまれる、、

今敏さんの作品を観よう
次は千年女優、パプリカを攻めようと思います



東京ゴッドファーザーズのBD買います!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




