ADMIN TITLE LIST


県庁おもてなし課
ようこそ、ボクらの大好きなまちへ。





県庁おもてなし課(2013)

メディア:映画
上映時間:123分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東宝)
初公開年月:2013/05/11
ジャンル:ドラマ/ロマンス
映倫:G

『図書館戦争』『空飛ぶ広報室』の人気作家・有川浩が、郷里・高知県に実在する“おもてなし課”から観光特使を依頼されたことがきっかけで誕生した同名ベストセラーを、同じく有川浩原作「阪急電車 片道15分の奇跡」を手がけた岡田惠和・脚本、三宅喜重・監督で映画化したハートフル・ストーリー。
主演は関ジャニ∞の錦戸亮と「ALWAYS 三丁目の夕日」の堀北真希、共演に高良健吾、関めぐみ、船越英一郎。
新設の“おもてなし課”に配属された若手職員がアルバイトの女性アシスタントと力を合わせ、事なかれ主義のお役所体質から脱皮して観光促進の一大プロジェクトを実現すべく奮闘する姿をユーモラスかつ心温まるタッチで綴る。

観光の振興を目指す高知県庁は“おもてなし課”という新たな部署を新設する。
しかし、やる気はあるが少々空回り気味の若手職員・掛水史貴をはじめ、ここに配属された職員たちは何から始めればいいかも分からず、漫然と業務をこなす日々。
そんな中、地元出身の小説家・吉門喬介に観光特使就任を要請した掛水は、お役所仕事と民間感覚のズレを厳しく指摘されてしまう。
そこで、民間感覚と柔軟な発想を取り込むため、優秀なアルバイトの多紀を他部署からスカウトする。
さらに吉門のアドバイスに従い、かつてパンダの誘致という仰天プランで物議を醸し県庁を追われた清遠の力を借りるべく、多紀とともに彼のもとを尋ねる掛水だったが…。(allcinemaより)




県庁おもてなし課
うち的評価50点



高知に旅行したくなっちゃったわw
高知県の宣伝映画なのは設定からしてわかると思うんですが
ストーリーは平凡なんだけども、話が進むときに必ず高知の観光地を映してきます
主人公演じる錦戸君が、実際やらないとわからないってことで体張って挑戦する姿で視聴者に高知をアピールしてきます
本当に自然豊かで行ってみたいなあと思っちゃったw
全然五月蝿くて、ほっこりさせてくれる
エンディングがまたいいんだよね
実際の高知の市民の人たちや役人さんたちも一緒に観光地を紹介している映像
最後までほんわかさせてくれました

10年くらい前に家族に連れられて旅行したことあるけど、道は不便だしあまり観光地として整ってないしってイメージあります
歴史的には結構良い内容つまった土地ではあるんだけどね
今の高知はちょっと変わったのかな?


県庁おもてなし課
2組の恋愛模様と観光振興の行方
ちょうどいいバランスだったんじゃないかな
恋愛模様は見守りたい感じのゆるい仕様だったし
県庁おもてなし課の仕事はほとんど進まないってオチ
だけど、少しずつ着実に動くという意思表示
観光だって成功しました!って展開だと、実際の高知おもてなし課さんも困るでしょうしw


いやあ、くまもんといいひこにゃんといい
ゆるキャラで当てられなかった観光地は、実際の観光地の魅力で最初から勝負しないといけないわけです
県庁おもてなし課
県庁おもてなし課
でも
高知のカツオ人間はなかなか!!w


県庁おもてなし課
そういえば高知弁っていうの?
土佐弁のほうがいいの?
あんなしゃべり方、今でも本当にするん??w

高知弁とか全くわからないけど、ただ1つ
船越英一郎の方言は多分めちゃ上手いんじゃないかと!
関西弁の発音に似ているので気付けたのかな
違和感がない!!
堀北真希と高良健吾はなかなかアレで「ん?」って違和感
船越英一郎は全くそれがない
出身地どこだよって途中ググったくらいです、神奈川県でした
高知の人、どうなんでしょうね!


県庁おもてなし課
実物の県庁おもてなし課
くまもんの節操なし!!w


さて、そんなわけで
なんのへんてつもない平々凡々なストーリー
高知の観光地を、二人の若い男女が見守りたくなるような恋愛模様で案内してくれました
その影響をしっかり受けたうちは
旅行先として「高知」を候補に入れることなりました


県庁おもてなし課
まちゆうき!!
方言ってかわいいよねえ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




