ADMIN TITLE LIST


ジェイコブス・ラダージェイコブス・ラダー
人は、一日に一歩ずつ “ジェイコブの階段”を登っている。








ジェイコブス・ラダー(1990)
JACOB'S LADDER


メディア:映画
上映時間:113分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(東宝東和)
初公開年月:1991/04/06
ジャンル:ホラー

旧約聖書のヤコブの話をヒントに、悪夢と現実の間で翻弄されていくベトナム帰りの男の奇妙な体験を描いたサスペンス・スリラー。
ニューヨークの郵便局員であるジェイコブは最近夢と現実の区別がつかなくなるほど奇妙な出来事に遭遇していた。
疾走する地下鉄に乗る得体の知れない人々。
掛かりつけの医者の死亡。
自分を轢き殺そうとした車に乗る異様な人物。
そしてベトナムの悪夢や幻覚までもが見え始め、その勢いは加速度的に、日々度合いを増すばかりだった。
そんな時、ベトナム時代の戦友から電話が入るが相手は何かに怯えているような様子だった……。
光と影を巧みに使った刺激的な映像やホラー感覚あふれる描写が非常に印象的な、ベトナム戦争がもたらした悲惨な結果を違った方向から描いた異色作。
意外なラストが唸らせる。(allcinemaより)




ジェイコブス・ラダー
うち的評価60点

ホラーじゃないな
奇妙な体験をする主人公の描写がちょっとホラー
精神がおかしくなったのか、それとも本当に呪いなのか?
どっちなんだろうと判断しながら観ていると
実はベトナム戦争で神経を高ぶらせる麻薬の実験台にされていたという衝撃内容がドーン
そうだったのかー!

ジェイコブス・ラダー
Byaaaaaaa!!
サイレントヒルゥゥ


政府も監視するくらいなら、戦場で殺してしまえば楽だったのに
そんなこと考えるうちは映画を楽しむ資格はないなw
なかなか面白いヲチに拍手でした
主人公は結局死んでしまったんだね
息子と一緒に階段を上がっていくシーンには少しほっとした
これで後遺症から解放されたって


ジェイコブス・ラダー
びっくりした演出に
40度以上の熱のあるジェイコブに
氷風呂に入れたりコイツらにドンビキしたのはうちだけなのか
アメドラのスーパーナチュラルでもサムが高熱出して水風呂に入れてたシーンがあったっけ
文化の違いってスゲーや!


ジェイコブス・ラダー
マコーレー・カルキンがホーム・アローンと同時期のこの映画に出演してた
カワイイイイ!



ジェイコブという主人公
ラダーという麻薬
ジェイコブはヘブライ語起源のヤコブに由来する英語の姓名
ラダーは階段、梯子

つまり
ジェイコブスラダーはヤコブの梯子
ヤコブの梯子とは
旧約聖書の創世記28章12節でヤコブが夢に見た、
天使が上り下りしている、天から地まで至る梯子、あるいは階段。
wikiより)
ほっほー!
なるほどねー



おまけ映像の未公開シーン
麻薬の解毒剤があるってやつは未公開にしてよかったと思うw
解毒剤とかチートですやん、病気じゃないんだからさ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




