ADMIN TITLE LIST


WHITE HOUSE DOWN
世界は、ここから落ちる










ホワイトハウス・ダウン(2013)
WHITE HOUSE DOWN


メディア:映画
上映時間:132分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月:2013/08/16
ジャンル:アクション/サスペンス
映倫:G

「インデペンデンス・デイ」「2012」のローランド・エメリッヒ監督がテロリストに占拠されたホワイトハウスを舞台に贈るサスペンス・アクション大作。
「G.I.ジョー」「21ジャンプストリート」のチャニング・テイタム扮する議会警察官が、娘を連れて見学に訪れたホワイトハウスで謎の武装集団の襲撃現場に遭遇、命を狙われた大統領を守って八面六臂の活躍を繰り広げるさまを迫力のアクション満載に描く。
共演はジェイミー・フォックス、マギー・ジレンホール、ジェームズ・ウッズ、ジョーイ・キング。

議会警察官のジョン・ケイルは、娘エミリーが憧れるジェームズ・ソイヤー大統領のシークレットサービスになるべく面接に臨むも不採用に。
しかしエミリーの悲しむ顔を見たくないケイルは、一緒にホワイトハウスの見学ツアーに参加する。
ところがその時、突然の大爆発とともに謎の武装集団が乱入し、ホワイトハウスを占拠するのだった。
この大混乱の中でエミリーと離ればなれとなってしまったケイル。
娘を助け出したい一心の彼は、やがてソイヤー大統領の窮地を救うと、2人で協力しながらテロリストたちに立ち向かっていくのだが…。(allcinemaより)




WHITE HOUSE DOWN
うち的評価70点

おもろかった!
ホワイトハウスが標的>爆発って展開流行ってるんですかね
この間観たエンドオブホワイトハウスもかなり面白かったんだけど
これも同じくらい面白い
ダイハード風なのはこれも同じなんだけども
エンドオブがテロ、今回のホワイトハウスはクーデター
今回の主人公はエンドオブよりもスキルは下のようで1人無双しておらず、大統領と一緒に共闘しちゃいますw
エンドオブがド派手アクション主役1人無双俺様Tueeee!!と評価すると
ホワイトハウスはアクションや派手さは見劣りするかもしれないけど、コメディ要素が入っていている分和むといったところ

WHITE HOUSE DOWN
コメディ要素ハズしてないしきっちり笑える
個人的には、ツアーのクイズでホイホイ答えを言っちゃう娘に「お前学校でいじめられてない?」と言っちゃう父にツボった
監督自身の作品「インデペンデンスデイ」を例に出した台詞とか
あとは庭をぐるぐる走り回るとか、大統領がランチャーぶっぱなすとか
とにかく、映画を楽しむ作品に仕上がってた
こちらもエンドオブ同様、観て損はないと思われます!


WHITE HOUSE DOWN
チャニングテイタム、GIジョー主役だったのに2でいきなり死んじゃって
せっかくシリーズモノ映画の出演枠失って大丈夫かって思ったけど
またいい映画で主演して…ヨカッタ~!!
ランニング姿のチャニング、ダイハード意識?w


WHITE HOUSE DOWN
娘役の子がカワイイ!
元妻役見たことあるなーと思ってたらトワイライトの赤毛吸血鬼でした





いやあ
ホワイトハウス爆撃されまくりで大変ね!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




