ADMIN TITLE LIST


SONG FOR MARIONSONG FOR MARION
歌わにゃイカん
理由ができた。











アンコール!!(2012)
SONG FOR MARION
UNFINISHED SONG[米]


メディア:映画
上映時間:94分
製作国:イギリス
公開情報:劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月:2013/06/28
ジャンル:ドラマ/音楽/コメディ
映倫:G

72歳の大決心。妻のため。
ロックでポップな合唱団で歌うのは、人生初のラブソング!

「イギリスから来た男」のテレンス・スタンプと「ジュリア」のヴァネッサ・レッドグレーヴという英国を代表する名優2人の共演で、一組の老夫婦の愛と絆を描いた感動ドラマ。
気難しい頑固じいさんがある出来事をきっかけに自分の殻を破って新たな人生への一歩を踏み出そうと奮闘する姿と、そんな彼が長年連れ添った妻に贈る不器用にして心震わす愛の形を、ロックやポップスを歌う型破りなシニア合唱団の活動を軸にユーモラスかつ心温まるタッチで綴る。
共演は「007/慰めの報酬」のジェマ・アータートン。
監督は自分の家族の体験を基に本作を書き上げたという英国の新鋭、ポール・アンドリュー・ウィリアムズ。

ロンドンに暮らす無口で気難しい頑固老人、アーサー。
一緒に暮らす妻のマリオンを心から愛していたが、その気持ちを素直に表現することができず、いつも不機嫌そうにしていた。
一方のマリオンは病弱ながら、陽気で社交的。
地元のシニア合唱団“年金ズ”にも参加し、人生を謳歌していた。
その年金ズの練習に通うマリオンを律儀に送り迎えするアーサーだったが、年甲斐もなくロックやポップスを歌う奇妙な合唱団には面食らうばかりで、決してその楽しげな輪に加わろうとはしなかった。
そんなある日、マリオンのガンが再発してしまう。(allcinemaより)




SONG FOR MARIONSONG FOR MARION
うち的評価60点

カルテット!と同じく物語は平凡
だけども、リズムよく進む上にお年寄りがとっても楽しそうにPOPやらロックを歌ったり
ロボットダンスをしてみたりするもんだから
観てるこっちも笑顔がこぼれちゃいます
歌がめちゃくちゃ上手いって設定もありません
元気なお年寄りってなんてチャーミングなんだろうね!
カルテット!と違うのは、とても身近に感じる設定なんだよね


SONG FOR MARION
夫役にテレンス・スタンプって悪役のイメージがあるので優しい笑顔にキュンキュンしてしまったw
妻役にヴァネッサ・レッドグレイブ、最近ではもうひとりのシェイクスピアのエリザベス1世


音楽を通じて夫婦愛と別れ
そして成長を上手くまとめてありました
頑固親父が長年連れ添った病気の妻に甘えるシーンなんか
ホロリとしちゃいます
わかりきった先の読める展開なのにね
無理のない話の流れ、そして演出
安心して観れます


SONG FOR MARION
講師役にボンドガールのジェマ・アータートン
最近ではヘンゼル&グレーテルのグレーテル役がハマってました


お年寄独特のキツいギャグやらも所々にあって
ふふっとできます
お年寄が本軸なんで、スピードのある展開はないんですが
主役二人の物語と
年金ズのメンバーみんなとの音楽、笑顔、そしてギャグが散りばめてあって
最初から最後まで楽しく観れました
おすすめします!

「天使にラブソングを」でお年寄りシスターが楽しそうに歌ってるシーンを思い出してニッコリ
また観てみたいなあと思うのでありました


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




