ADMIN TITLE LIST


ティモシーの小さな奇跡
ティモシー無双









ティモシーの小さな奇跡(2012)
THE ODD LIFE OF TIMOTHY GREEN


メディア:映画
製作国:アメリカ
公開情報:劇場未公開
ジャンル:コメディ/ファミリー/ファンタジー

ディズニーが贈る“家族”をテーマにした心温まるファンタジー作品。
子供のいない夫婦に訪れた感動的な奇跡を描く。
監督・脚本は「ギルバート・グレイプ」のピーターヘッジズが担当。

医者から子供ができないことを告げられたジムとシンディ。
悲しみの中にもあきらめがつかない夫婦は、自分たちの理想の子供について書き留めたメモを庭に埋め、子供への思いを断とうとする。
ところがその夜“ティモシー”と名乗る泥だらけの少年が二人の前に現れた。
三人の温かく幸せな毎日が始まるが、ティモシーはただひとつ、普通の子供とは違う“くるぶしに葉が生えている”という特徴を持っていた。
そして季節が変わるたびに、ティモシーの葉は枯れていってしまうのだが…。(allcinemaより)




ティモシーの小さな奇跡
うち的評価50点

ディズニーらしい温かいファンタジー映画
ティモシー役の子が可愛いったらもうね!
でもそれだけの映画だね!


ティモシーの小さな奇跡
子供に恵まれない夫婦が
もし子供がいたらどんな子に?と妄想して紙に記す
サッカーで決勝ゴール決めちゃうんだ
音楽の才能あったらいいよね
絵が上手
最初はそんな妄想は楽しかったけれど
次第に悲しくなった夫婦はそれを箱にしまって、庭に埋める
まるで自分の気持ちを一緒に閉じ込めるように

するとそれが種になったのか
庭の土からティモシーがムックリ誕生
はっきり言ってホラーである
だけれどもここはディズニー
夫婦は驚きながらも可愛いティモシーを受け入れたのだ
なななな、なんだってー!


ティモシーの小さな奇跡
土から生まれた不思議ちゃんティモシーだけど
魔法とか能力があるわけじゃなくて
人間と変わらない
むしろ小柄だし運動音痴だしで同級生の子供たちよりも劣っている
そこがこの映画を魅力的にしていると思われる

土から誕生したティモシーは植物属性と思われ
足に葉っぱが生えている
葉っぱが枯れ落ちるといなくなってしまう予感
ベタな展開です

でも、季節の移り変わりがなんとも綺麗で
風景や建物がとても温かい

驚く展開などは一切なくベタな展開なんで
先は読めますが、それでも心がほっこり
ティモシー可愛い杉て無双状態
まあ、なかなかの良作ではないでしょうか


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




