ADMIN TITLE LIST


アイアンマン3アイアンマン3
「さらば――アイアンマン。」
「アベンジャーズ」の戦いから1年。
――すべてが変わってしまった








アイアンマン3(2013)
IRON MAN 3


メディア:映画
上映時間:133分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ディズニー)
初公開年月:2013/04/26
ジャンル:アクション/SF
映倫:G

鋼鉄のヒーロー“アイアンマン”の活躍をロバート・ダウニー・Jr主演で描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。
“アベンジャーズ”での戦いを経て、ヒーローとしての活動に迷いが生じていく天才発明家トニー・スターク=アイアンマンの葛藤と新たな戦いの行方をシリーズ初の3Dで描き出す。
前作までの監督ジョン・ファヴローは製作総指揮に回り、「キスキス,バンバン」のシェーン・ブラックが新たに監督を務める。

“アベンジャーズ”の一員としてヒーローたちと手を組み、人類滅亡の危機を回避したトニー・スターク。
だが、この戦いは彼の心に大きな影を落とし、何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭する。
そして最新の“マーク42”を完成させるものの、心身共に疲弊していくトニー。
一方、巷では凶悪テロリスト“マンダリン”による爆破テロが連続発生していた。
また、かつてトニーと対面した科学者キリアンが驚異的発明を手に再び姿を現わす。
そんな中、トニーの自宅がマンダリンによって襲撃される事態に。
窮地に立たされながらもアイアンマン・スーツを駆使し、冷徹な一味の陰謀を食い止めるべく立ち向かうトニーだが…。(allcinemaより




アイアンマン3アイアンマン3
うち的評価65点

映画観に行ったんだけど
最近やっとこさBD購入して再度鑑賞
やっぱアイアンマンは面白いね
個人的には、人間の弱さを持っているヒーローが好きなんで
1位はスパイダーマンですが、2位にアイアンマンなんです
今回は特に、アヴェンジャーズから1年後という設定で、他のアメコミヒーローが人間外だったのでアイアンマンはショックをうけちゃう


アイアンマン3
うちからしたら一番活躍してなかったのはキャプテンアメリカなんだが?とつっこみたいんだけれど
アーマー着てなかったらただの人間って意味では確かに不利なんだけど
頭脳はダントツナンバー1なわけで・・・
まあ、なんでもナンバー1でいたいトニーらしいといえばらしいのか
アヴェンジャーズ以降はPTSDになって、かつスーツ依存症になってアーマー作りに没頭しちゃうわけです
物語が繋がってるという意味では感心するんだけども
1・2の楽観・自信家だった頃のトニーも随分と変わったもんだなーと思わなくもないw


アイアンマン3
やっぱり
1を映画館で観たとき、あのダサいアイアンスーツをいかに格好良く魅せるかに執念を燃やすハリウッドに驚いたものだけど
1から5年経ってみればアイアンマンはクール扱いになっていたという
アメコミ恐ろしいで


アイアンマン3
今回の敵はなんというか
表に出る悪役は実は操り人形、陰に操ってる黒幕がいるんですって設定
なんだろう、ゼロダークサーティ観たばかりだからなのかな
ビンラディンの事を言ってるのではないかと思わせる
いっつも中東系だよね
でも、その中東系を操ってるのは実は…って所が面白い

最近の日米関係見てると
武器を日本に買わせるためにアメリカが日中関係を影で揺らしてるんじゃないかと疑いたくなるんですよね



さて次のアべンジャーズ2
アイアンマンはどうなっているのか楽しみだね

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




