ADMIN TITLE LIST


岳 -ガク-
生きる。

標高3,190m 気温-25℃
命は、命でしか救えない。






岳 -ガク-(2010)

メディア:映画
上映時間:126分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(東宝)
初公開年月:2011/05/07
ジャンル:ドラマ/アドベンチャー
映倫:G

命の危険と隣り合わせの山岳救助ボランティアの活躍を描く石塚真一のベストセラー・コミックスを、「クローズZERO」の小栗旬と「曲がれ!スプーン」の長澤まさみの共演で実写映画化した山岳ヒューマン・アドベンチャー。
監督はTVを中心に活躍する片山修。

雄大な北アルプス山系。
誰よりも山を愛する男・島崎三歩は、ここで山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っていた。
そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美がやって来る。
同じ山岳救助隊の隊長・野田や三歩の指導の下、着実に成長していく久美だったが、実際の救助では遭難者を救うことが出来ない日々が続き、自らの未熟さに次第に自信を無くしてしまう。
そんな時、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生、仲間と共に懸命の救助へと向かう久美だったが…。(allcinemaより)




岳 -ガク-
うち的評価55点


いや、面白かったんだけどね!
観てよかったと思える作品だったと思う!
旧作レンタルになるの、じっと我慢しててやっと旧作表示になったからレンタル
金ケチって
どんだけ「まだまだ話題作」ですら借りたくないねんって話だよw
小栗旬ってだけで個人的に地雷なんだよね

岳 -ガク-
そしてその予感は的中
小栗旬の、まっすぐ素直で陽気な青少年の演技が臭い!!w
あー、原作はこういうキャラなんだねってのは伝わったけども、やっぱり小栗旬、不自然で狙った演技にしかみえんw
長澤まさみは可愛いし正義だけど、細すぎてあんな体で山岳救助とかハハッ!リアリティゼロw
まあ映画だしそこはスルーしちゃる
長澤まさみ可愛いしな!

山は興味がないので全く知識がなかったので
あーそうなんだ、という発見があって面白くはあったんだけど
原作の面白いシーンの詰め込み映画ってかんじが勿体ない
山の脅威とか緊迫感とか、それでも美しいとか
言いたいことはわかるんだけど
あまりにも詰め込んでるから、1つ1つが薄っぺらい
感情がついていかない
宇宙兄弟もそうだった
あー
宇宙兄弟も主演小栗旬だね
ほんとコイツのバックどんだけすごいねん


山と海、両方あたしゃ嫌いだよ、フフン
でも、予想外に良かったので
原作読みたくなりました


でも
ペプシの新しいCM
桃太郎実写版みたいなやついいよね
小栗まじバックどんだけすごいんだよw

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





映画ブログになっとる…
【2014/03/19 19:28】 URL | Azzki[ 編集]

原作全巻もっとるよーぅ。
映画も見たけど、正直うーん。
おおむね一緒の感想ですw
【2014/03/19 21:15】 URL | ママン[ 編集]

>Azzki
うおおおお
なっつかしーーー!
まだ覚えててくれたのね、うれC!
だからブログやめられないんだよねえ、覚えてて欲しくてw
でもあの頃みたいにもう若くないので書くことが無くて
めっきり落ち着いてしまった!!
お陰で今ではすっかり映画ブログだ!
あーたのブログ久々に見に行ったらやっぱり更新止まったままだった!
新しい所あるなら教えなさいよ!
そういえば最近携帯の着信をUO音にしてんw
UOちょっとやってみたい

>ママン
さすがママン原作知ってた!!
いや、驚きの持ってた!!w
対象が死んだら落下させて遺体運ぶとか
せめて顔だけでも原型保てるようにするとか
ショックだったけど納得する自分もいて
そういう話をもっと知りたいなあと思った
漫画喫茶通うべきちゃうかー!!
静かなるドン読破チャレンジ(108巻)のトラウマがまだ癒やされてないようで
漫画喫茶行くには勇気が相当必要でなかなか向かえないでいる・・・w
実は映画観た後wikiで調べちゃって
主人公死んだ可能性があるエンディングだって書いてあってショック受けたのも理由の1つかもw
全18巻ならいけるかー
連休あるし、マンキツ行くかぁぁ
【2014/03/20 00:16】 URL | sakur`a`[ 編集]

原作のエンディングは
私的には、納得がいかないエンディング。
ただ、リアリティのあるシビアな漫画でもあるので
ありっちゃありかなとも思ったよ!
是非読んでみてくださいませ~。
あっちゅーまに読み終わるよ。たぶん。
【2014/03/20 22:34】 URL | ママン[ 編集]

Twitterくらいしかもうやってないの
あと岳は三歩さんのフォール!!しか知らなかった 原作の
【2014/03/20 23:15】 URL | Azzki[ 編集]

>ママン
読んできたがなあああ
あかんがなああw
嫌な予感しながら読むこの辛さ
死んだかどうかは不明だけど、さすがに死んでるだろと
でもあの三歩なら生きてるかもしれない、ほとんど可能性はないけど
こんなエンディング無いよおおおw
ある意味、グッサリ心に残ったので作者の思惑お見事ですって感じだろうか
マンキツの帰り心沈んで帰ったわ・・・w
絵が思いの外綺麗でびっくりしたw

>Azzki
ついったーとか若者ぶらないで><!
うちはやってません、もうついていけないw
ブログだけでヒーヒーですわ
mixiもFBも、LINEだってめんどくさくてやってないww
携帯とか鞄の中いれっぱww
そういえば昔ICQとかってあったなってふと今思い出した
【2014/03/22 23:52】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




