ADMIN TITLE LIST


スライディング・ドア
この恋、ひとつじゃない。
もし、その電車に乗り遅れたら… もし、その電車に乗れたら… 彼女の恋の運命は、一枚のドアから始まった。






スライディング・ドア(1997)
SLIDING DOORS


メディア:映画
上映時間:100分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(KUZUIエンタープライズ)
初公開年月:1998/09/
ジャンル:ロマンス

電車に乗れた場合と、乗れなかった場合に起こるだろう二つのドラマを同時進行させて描く異色のラブ・ストーリー。
ジェリーと同棲中のヘレンは遅刻が理由で会社をクビに。
電車に乗り込もうとするが…『乗れた場合』:ヘレンは隣に座ったジェイムズと意気投合。
が、家に帰るとジェリーの浮気現場に遭遇してしまう。
『乗れなかった場合』:ひったくりのせいで怪我をしたヘレンは病院へ。
その間にジェリーの浮気相手は帰り、ヘレンはジェリーの二股に翻弄される。(allcinemaより)




スライディング・ドア
うち的評価55点

もし、あの時
この電車に乗れていたら人生は
この電車に乗れていなかったら人生は
そんな主人公の2つの人生を交互に観せてくるかんじの映画


スライディング・ドア
1人は、恋人に浮気されていていたけど現場を見ることはなく、職探しの日々
なんとなく恋人の様子がおかしいことに気付いていたけれど…みたいな展開
1人は、恋人の浮気現場を目撃して速攻別れ、友人に頼り凹みまくるものの、次のステップを目指して別の男と出会うもの



スライディング・ドア
どっちがより良い彼女なのかは一目瞭然
この2つの人生、フェアじゃないんだけどwww
だからどっちの人生が良かったか、なんて視聴者に問いてないww
だって明らかに後者の方が良いんだものww

今はヒモ男でも化けるかもしれないし(ほとんど絶望的だけど)
でも人生はわからない、それを表現するのが映画の面白い所じゃ…w
ちょっとフェアじゃない感!w
って思っていたら
ラストでまさかのヲチでした
そうきたかw


スライディング・ドア
グウィネス・パルトロウはショートが似合う~~~!!

なんにせよ、この映画で悟ったことは
生き生きした女はいいよね、ってこと!
綺麗を忘れないでいれば、すぐに恋人なんか作れちゃうんだってことw
停滞してちゃだめなんだってこと
それは結婚してても恋人がいてもそれは同じ
綺麗でいようって前向きな気持ちって大事じゃないかなと
何歳になっても、そういう意識は持っていたい



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




