ADMIN TITLE LIST


恋はデジャ・ブ
半分あるビールを
もう半分しかない、と思うか
まだ半分もある、と思うか






恋はデジャ・ブ(1993)
GROUNDHOG DAY


メディア:映画
上映時間:101分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(Col=COLTRI)
初公開年月:1993/10/02
ジャンル:コメディ

TVキャスターのフィル(B・マーレイ)はある日、同じ日を繰り返し体験していることに気づいた。
彼は“過去”の経験を活かして、愛する女性に告白しようとするが……。
サタデーナイト・ライブのメンバーによるライトなコメディ。(allcinemaより)




恋はデジャ・ブ
うち的評価55点



有名人気取りの嫌味なやつ
そして勘違い野郎の皮肉屋
そんな主人公が同じ日を繰り返してしまう不思議ワールドに

可愛い彼女を手に入れるため
彼女の気に入る事を知り、挑戦し
毎日毎日おなじことの繰り返し…

だけど彼女は落ちない
手に入らない
もし、彼女と上手く行ったとしても次の日は来ない
彼女はこの出来事を忘れてしまう

そして次第に主人公は
同じことの繰り返しの日々に気が狂い始める
自殺しても止まらない繰り返される日々


恋はデジャ・ブ
ビル・マーレイ若ッ!!ゴーストバスターズ!!

すると主人公はついに悟りの境地
永遠に続く日々を
他人に優しく
そして助けられる事故現場に毎日通い助け
故障して困ってる現場にも毎日通い
そして様々なことを学ぶことに費やす
ピアノなんかプロ級に!!


彼は着々と変わっていった
嫌味でムカつく主人公が
魅力的で素敵で、そして誰からも好かれる男性になっていた

そして明日がやってくる



恋はデジャ・ブ
うちにとって、アンディ・マクダウェルといえばグリーンカードです

あらやだ
ロマンチックな映画
ビル・マーレイの気の抜けたような演技がなんかいい
今ではありきたりの設定で面白みに欠けると思うけれど
当時は斬新だったんだろうね
1993年の作品だから20年前
繰り返しの日々に絶望したり嘆いたりするんじゃなくて
いかに楽しむかで同じ日々も変わるんだって事
無駄な時間なんか無いんだよね
自分次第、なんだよね

単純とはいえ
なかなか考えさせられる映画だった



火曜日のデジャヴ
スパーナチュラルにこんな話があったな、って調べたら案の定でしたw
シーズン3「火曜日のデ・ジャヴ」らしい


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




