ADMIN TITLE LIST


図書館戦争
本のために、あの人のために。






図書館戦争(2013)

メディア 映画
上映時間 128分
製作国 日本
公開情報 劇場公開(東宝)
初公開年月 2013/04/27
ジャンル アクション/ロマンス/コメディ
映倫 G

表現の自由を巡って政府と図書館が互いに武装して対立する架空の近未来を舞台に、
愛する本を守るべく図書館防衛組織に入隊した熱血ヒロインの過酷な訓練と戦闘の日々、
そして淡い初恋の行方を、リアルかつ迫力のミリタリー描写と甘酸っぱいラブコメ要素を織り交ぜ描いた有川浩の大人気ベストセラー『図書館戦争』シリーズが、満を持して初の実写映画化。
主演は、原作ファンの間でかねてから実写化の際の理想のキャスティングとして圧倒的支持を集めてきた榮倉奈々と岡田准一。
監督は「修羅雪姫」「GANTZ」の佐藤信介。

2019年(正化31年)に制定された“メディア良化法”による検閲とそれを実行するための武装組織“メディア良化隊”に対抗すべく、図書館が創設した防衛組織“図書隊”。
高校時代に大切な本を目の前で守ってくれた図書隊員を“王子様”と慕い、図書隊に入隊した笠原郁。
ところがそんな彼女を待っていたのは、鬼教官・堂上による地獄の特訓の日々だった。
それでも男子顔負けの身体能力だけが取り柄の笠原は、堂上の過酷な訓練にも音を上げず、ついには女性初の図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)に大抜擢される。
そして堂上や包容力あふれる先輩・小牧の指導の下、同期の柴崎や手塚と切磋琢磨しながら少しずつ図書隊員として成長していく笠原。
いまだ憧れの“王子様”は見つけられず、その一方で王子様とは真逆のはずの堂上のことがなぜか気になり始めてしまい…。(allcinemaより)




図書館戦争
うち的評価70点(俺的主観岡田君LOVE要素超強)



岡田君かっけえおおおwww
ウッハ
筋肉質になって
より色男だぜwww
抱かれたい
いやむしろ抱かせてくださいwwwwwww
ピャーーーーーーー


岡田くんファン
なんかごめん。






さて図書館戦争
なにかと話題にはなってたんで名前は知ってたんですが
初見です
アニメも原作も観たことはありません

そんな自分が感じたことは
ラノベ?
なんというか、戦争ごっこみたいな印象を受けた
実際観たことはないんですが
あれっぽい
スチュワーデス物語の図書館員バージョン?w
あー
生死が身近に感じられる緊迫した状況で、上官との恋愛要素をうんぬんしたかっただけの作品か、と
厳しく言ってしまえばそんな感じ

岡田君がいなかったら多分50点くらいかなあ

岡田×榮倉
鍛えられた岡田君の体はぁはぁはぁがいrhがいrhg:あrp

だけれども
作品として気楽に見たら、とても楽しく仕上がっていると思う
スチュワーデス物語なので、特に女子が喜びそうな展開
榮倉演じるヒロインの「王子様!」には参ったw
今どきそんな展開て
昭和じゃあるまいし!!
いや、逆に新鮮なのかもしれない?


榮倉奈々
顔がひときわ小さくてびびる

主演の岡田准一、榮倉奈々なんかはピッタリ
原作ファンの声で一番多かったキャストだったようで、流石
脇を固めている栗山千明、福士蒼汰も良かった
とくに福士蒼汰の細さがヤバイ
ウェストまじやばい
榮倉奈々、栗山千明、福士蒼汰とガリガリ俳優が揃ってるもんだから
筋肉質の岡田君がデブに見えるじゃねーか!
しかもチビだし!!
ばっか野郎!


福士蒼汰
コイツはウェストの細さしか記憶に無い

なんにせよ
表現の自由を題材にしているわけです
起こりうる世界ではあるし
実際自由のない国もあるわけです、すぐお隣の国とかね
日本は大丈夫でしょ
なんて呑気に考えてはいけないわけです

栗山千明
千明様最高

でも
くだらないハーレム系やロリ系が堂々と売ってるような環境は規制して欲しいとも思っている
売ってもいいし、書いてもいい
だけど販売するなら規制範囲内にしろってこと
一般紙にエロ漫画載せて欲しくないんですよ
売るなって言ってるわけじゃないんです
住み分けはしようぜ、ってこと

昔読んだことのある少女漫画家が
「こどものじかん」というロリ漫画描いてたと知った時の衝撃ったらもうね(´Д⊂グスン



ちゃおりが大ファンだそうで
とりあえずアニメ、原作に手を出そうと思います
図書館で本予約いれたら、図書館戦争16人待ち(`ェ´)ピャー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





でも意外とこういうのさくらさん好きでしょ?@@;
【2014/02/12 06:26】 URL | 榊原茶織[ 編集]

こういうのもあるよ@@
http://www.youtube.com/watch?v=MxHMKafCntM

http://www.youtube.com/watch?v=I2sOYwx7AI8

全部で15分くらいです@@;
【2014/02/12 06:50】 URL | 榊原茶織[ 編集]

※※※※※※※※※※※※

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2014/02/12 14:47】 URL | 素浪人[ 編集]

映画館まで見に行ったわ~。
岡田君をフルスクリーンで見るために。
茶織さんのオススメで有川浩を
読み進めておりますwww
【2014/02/12 19:23】 URL | ママン[ 編集]

>ちゃおりさん
意外と好きってあたいどんなイメージもたれてるの!?
君に届けはきゅんきゅんしたけど→
図書館戦争はこんなに話題になるほどかなって思ったりして
でも本はめっちゃ読みやすかった、スラスラ
これはかなりスゴイよ、魅力だねえ
ゆーつべの方は結構いいね、魅入っちゃったw

>素浪人さん
せや!!!
素浪人さん強く生きろ
ん!?!?!?
うちにとっては素浪人さんは玉子さまやで!(白目)

>ママン
ママン岡田君ファンなの!?
あらやだ、気があうじゃないっすかあ
うちは中学生の頃から一筋ですよ、フフフ…
映画館まで行って観るとは上級者、なんという敗北感
永遠のゼロですらレンタル待つ気まんまんだったw
有川浩手だしたのかあ
うちも一応図書館戦争シリーズだけは読破したよ!(映画は随分前に見終わってて時差がありますw)
めっちゃ読みやすい文章で、すぐ読めちゃったね
読んでるこっちがこっぱずかしくなっちゃう甘々っぷりヤベエ
別冊図書館戦争、是非いかがですか!
胸キュンじゃなくてもう甘々です、びぇ!
【2014/02/13 00:21】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




