ADMIN TITLE LIST


WORLD WAR ZWORLD WAR Z
全人類に告ぐ、
来たるZデーに備えよ。









ワールド・ウォー Z(2013)
WORLD WAR Z


メディア:映画
上映時間:116分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(東宝東和)
初公開年月:2013/08/10
ジャンル:アクション/パニック/ホラー
映倫:G

謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の顛末を綴ったマックス・ブルックスの世界的ベストセラーをブラッド・ピット主演で実写映画化したパニック・アクション超大作。
感染者が爆発的に増大し、世界中に混乱が拡がる中、事態の究明を託された元国連捜査官の主人公が、ワクチン開発のために各地を飛び回る中で目の当たりにする惨劇の一部始終を圧倒的スケールで描き出す。
監督は「ネバーランド」「007/慰めの報酬」のマーク・フォースター。

妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。
ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。
そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。
いまや謎のウイルスの爆発的な感染拡大で、全世界が崩壊しようとしていた。
そこで、かつて伝染病の調査や紛争地域での調停に手腕を発揮してきた彼に、調査隊への協力が求められたのだった。
愛する家族の安全と引き換えに、調査への同行を決意したジェリーは、米軍とともに、混乱が拡がる世界各地の感染地域へと向かうのだったが…。(allcinemaより)




WORLD WAR ZWORLD WAR Z
うち的評価80点


これは面白かった!
謎のウィルスってのがゾンビ化ってやつで
すんげー感染力で11秒でゾンビ化、しかもゾンビになったら超身体能力でダッシュ早い早い
動きの俊敏なゾンビなんか斬新でビビッッタ!!
集団でグオーって襲ってくるものだから
ゾンビ集団がもうね、津波のようなんだよね
こえーこえー!
グロシーンはないし、切断シーンとかはあえて映像にしてないようで
そういう意味でグロが苦手な人でも安心して見れますよ
実はあたくしグロ苦手なんですが、余裕で平気でした


期待してなかった映画で
でもブラピ主演かーと思って予備知識ナシで観てみたわけです
観てるうちにゾンビ感染ものってわかってきて萎えてた矢先、このゾンビの演出にびっくらこいた
津波だよ津波!!!
まじ絶体絶命ってシーンだらけでもうずっとドキドキしっぱなしっすわ!
音で反応するって設定もニクイ!!
ぬきあしさしあしのシーンでもドキドキ!!
そして妻からの心配する電話がプルルー
キャー逃げてー!!!
目が離せられんwwwwwwww


WORLD WAR ZWORLD WAR Z
ブラピの前作「ジャッキー・コーガン」があまりにひどかった上に
ブラピほどのハリウッドスターがこんなゾンビモノに出ちゃうとかまじブラピオワコン化したんだなって思っちゃってた
ブラピほんまごめん!!
おもろかったわ!!
でもブラピじゃなくても設定自体が面白かったから、ブラピじゃなくて中堅俳優使っても良かったんじゃ?w
だってブラピ以外はあんま有名俳優使ってないあたりとか予算ギリだったのかって察しれちゃって南無すぎる
あー、ブラピのギャラが高すぎて雇えなかった?w


壁よじ登る
イヤホント
ゾンビはまじ見応えあります
超身体能力のゾンビとか、今まで無かった展開じゃね!?
壁をよじ登るゾンビとかまじ恐怖だった
進撃の巨人の壁かよって思ったのはうちだけじゃないはずw
巨人もこんな風にしてよじ登ってくることができたらと思ったら更に恐怖が増したりしてw
細い道路を津波のごとく飲み込むシーンも壮絶だった
車でもバイクでも、こんなの逃げ切れないじゃねーか!

うちならとっくにZになってるう(´Д⊂



ジャンピングZ
そんな中
Zがスルーする人間がいる
それは難病にかかっている人間


なるほどなー!!!
人間だって、病気にかかった動物食べないもんね

そんなわけで
わざと完治できる難病に自ら感染することでZから身を守る事を思いつく
いいラストだったと思う
そう、これはただの予防策でしかない
今も世界中でZが猛威をふるっていて、えらいことになっている
解決したわけじゃない
そういうラストだった
好きなラストだわ


コラ
コラが秀逸



予告



ゾンビシーンメイキング

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





年間映画ランキングイイデスネおもしろい!
2013年のも見たいわーって思うけど
これだけたくさん観てると無理そうですねw


私もこれCMで見ててどうなんだろう、
ゾンビは当たり外れ大きいからなぁと思いましたが
面白そうですね!観ます!

ゾンビ映画好きなのでバイオ系はほぼ観てますけど
最近はゾンビの能力特化が著しいですw
武器使いこなしたり、車やバイク運転するゾンビが出てきますw
人間太刀打ちできるわけないやんけ!
と思うところからどう展開するかがわくわくしますねぇ。

ゾンビは結局のところ操れるようにして
兵器化するのが目的だったりするので、
最近の映画ゾンビ界ではそれが実現化してきてますし
これからどう進化していくのか興味津々。

最初の、うぼぁ~とのろのろ歩くゾンビが懐かしいw

ちなみに大型デパートに立てこもるゾンビの洋ゲーも大好きですw

【2014/01/07 14:25】 URL | siki[ 編集]

あけおめことよろです!!
映画観ながら信でP狩りラクチンですww

>年間映画ランキングイイデスネ
映画ランキング作って欲しいって要望がありまして
それもいいかと今年から!
去年のも作ろうと思ったんだけど、結構膨大だったんで逃げてしまった
でも自分のランキングを改めて見るのも楽しいので、休みの日にでも作ってみようかなあw

>ゾンビは当たり外れ大きいからなぁ
ゾンビはB級(いい意味のB級)と思っている傾向があったので
ブラピがゾンビ映画に!?って思った時は本当にブラピ堕ちたなって寂しく思いましたw
期待していなかった所からスタートしているので余計に加点されているかも?w

>最近はゾンビの能力特化が著しいですw

最近のゾンビ映画はそんなに進化してますか!
武器使いこなして車運転するゾンビとかまさしくB級臭がプンプンするんだけどw
この映画は武器も運転もしません、ひたすら身体能力が高いんです
うちは自分がこの世界にいたら、と想像しながら見る傾向があるので
常にどうやって生き延びようかと脳内スパークしてましたw

ゾンビ映画といえばバイオハザード?
いやいやバタリアン?w
バイオは3くらいで観なくなったんですよね
ゲームのバイオはゾンビが武器持って攻撃してくるのでFPSになっちゃってますね
初期バイオの暗ホラーが好き派の自分はガッカリしてたり
他ゾンビゲーはデッドライジングとZS2ならやったかな
あ、CoDBOのゾンビモードもあったw
結局FPSやん!ってツッコミはやめてください(´Д⊂

ゾンビの兵器化、操れる!?
次第にはゾンビとの間に子供も作っちゃいそうな勢いですか
ゾンビも進化するんだなあw
自分はゲームは平気なのにスプラッタ映画は苦手なので
映画は興味津々のsikiさんに任せようw

偶然にもGIジョーとおおかみこども
正月に観て自動更新セットしてましたw
もう気が合いすぎですわww
2月UP予定だったんですが、よい機会なのでUPを今週に早めてみました!
お楽しみに~w(?)
【2014/01/07 23:05】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




