ADMIN TITLE LIST


探偵はBARにいる
何かあったら
電話してくれ。








探偵はBARにいる(2011)

メディア:映画
上映時間:125分
製作国:日本
初公開年月:2011/09/10
ジャンル:ミステリー/サスペンス/犯罪
映倫:PG12

札幌在住の作家・東直己の“ススキノ探偵シリーズ”を「アフタースクール」の大泉洋と「まほろ駅前多田便利軒」の松田龍平主演で映画化したハードボイルド・エンタテインメント・ミステリー。
原作シリーズ第2作『バーにかかってきた電話』を基に、奇妙な依頼を受けた主人公の探偵“俺”が、相棒の高田と共に、思いもよらぬ困難に遭遇しながらも次第に複雑な事件の核心へと迫っていくさまを、ユーモアを織り交ぜつつ、ハードなアクションと哀愁をにじませたミステリアスなストーリー展開でスリリングに描き出していく。
共演は「ALWAYS 三丁目の夕日」の小雪、「星守る犬」の西田敏行。監督はTV「相棒」シリーズなどを手がける橋本一。

札幌のススキノでグータラな男・高田を相棒に探偵稼業を営む“俺”。
携帯電話を持たない彼との連絡手段は、もっぱら彼が入り浸るBAR“ケラーオオハタ”の黒電話。
ある夜、その黒電話に“コンドウキョウコ”と名乗る女からの奇妙な依頼が舞い込む。
いぶかしく思いながらも、簡単な依頼と引き受けてしまった探偵。
案の定、その筋の男に拉致されて危うく死にかける。腹の虫が収まらない探偵は、キョウコの依頼とは関係なく、報復へと動き出す。
調べを進めていく探偵は、その過程で謎の美女・沙織を巡る不可解な人間関係と陰謀の匂い渦巻く複数の事件に行き当たるのだが…。(allcinemaより)





探偵はBARにいる
うち的評価55点

確かCharaさんが映画の感想書いてたな、と思って
2のススキノがレンタル開始になった事を機会に手を出してみた
まずは1を観ないとね!

大泉洋がいい味だしてる
いや、大泉てどんな作品でもいい味出してるいい役者だよね
でも、この映画は脇役も癖のある役者揃えてる

探偵はBARにいる
この映画のヒロイン、小雪が綺麗!
今では勘違い女優として名を轟かせている小雪ですが、やっぱ綺麗だと思います
スタイル含めて綺麗な女優さんだと思うw

探偵はBARにいる
ハードボイルドが似合わない大泉洋と、しれっとした役の松田龍平

さて映画的にどうかというと
映画にする必要あるのかといった感じがする
登場人物も多く、ゴチャゴチャしている
まあそれでも、大泉洋と松田龍平コンビがなかなか好演している
だが!!!
あのテンポで2時間は長い
グダっちゃったよ
ラスト30分、疲労困憊ぐえー
90分くらいに縮めてチャキチャキしてたら面白そう
ん?
だったら深夜ドラマ連載枠でよくね?w


探偵はBARにいる
逃げるように嫁と別れてからの高嶋政伸はいい役に恵まれた役者になってないかい?w

人間は死ぬ瞬間に自分の人生がフラッシュバックするそうだ、本当かね?
主人公を拉致した男(高嶋政伸)が言うんですよ
鼻ピアスと舌ピアスしてて髪型がサラサラヘアーで気持ち悪いw
ノーカントリーの主人公を彷彿とさせたw

あーそんな台詞を銀英伝でユリアンがヤンに質問してたな
フラッシュバックではなく予感を覚える、だったかな
たしかユリアンが初陣する時の話だ
それに対してヤンはこう言うんですよ
ユリアン、1度も死んだことのないやつがそれについて偉そうなことを言うのを信用するのかい?




高嶋政伸と小雪の役得感!
影の名優はあのオンボロ車だよなあw
探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点は次週水曜日にて

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





あけましておめでとうございます。
この日記を読んで、私は何書いてたっけ?と見なおしてきたよ。

1.小雪カッコええ!!!
2.松田龍平かっこええ!!
3.西田敏行かっこええ!!でした。

ほら、地元に近いから、あそこが!!って楽しみがあるのですよ。
お菓子のステマとかもあったしね。
あのアラレ、あのあと結構売れたそうですよ。

ダラダラ感は、仕方ないね。
2も、もれなくあるので覚悟してくださいw
【2014/01/17 19:02】 URL | chara[ 編集]

あけおめことよろ(2回めだったり)
この映画はみんな良いキャラしてるよね
松田龍平不細工なのになんで格好良く見えるんだろうw
やっぱ人間て自信が顔や態度に出て格好良く見えるんだなって松田龍平観てると思ってしまうw

この映画って地元民嬉しい映画だったのか!
1はあまり宣伝臭は感じなかったんだけど
2はめっちゃ宣伝臭しまくっててびっくりしたねw
観光PR映画か!ってくらいに
点数は低めですがシリーズ化していって欲しい作品です

【2014/01/19 23:36】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




