ADMIN TITLE LIST


俺はまだ本気出してないだけ
将来のことは、
考えないようにしています。






俺はまだ本気出してないだけ(2013)

メディア:映画
上映時間:105分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(松竹)
初公開年月:2013/06/15
ジャンル:コメディ
映倫:G

40を過ぎて突然会社を辞め、いきなり漫画家を目指し始めたバツイチ子持ち中年男のダメダメな日常を描き評判を呼んだ青野春秋の同名マンガを、「コドモ警察」「HK/変態仮面」の福田雄一監督で映画化したコメディ。
主演は「ALWAYS 三丁目の夕日」「容疑者Xの献身」の堤真一、共演に橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司。

高校生の娘を持つ42歳のバツイチ男、大黒シズオ。
ある日、“本当の自分を見つける”ためと、突然会社を辞めてしまう。
ところがそれから1ヵ月、シズオは部屋でゴロゴロとゲーム三昧で、一緒に暮らす父親から怒鳴られてばかりの日々を送っていた。
そんなある日、本屋で立ち読みしていたシズオは、なぜか漫画家になろうと決意する。
そして出版社への持ち込みを始め、担当編集者の村上に励まされるも、当然のようにボツの連続。
バイト先でも失敗続きで、挙げ句に娘から借金する始末。
おまけに何かと理由をつけては、マンガをさぼって幼なじみの宮田と飲んでばかり。
ついには見かねた父親に本気で怒られ、大人げなく家出してしまうシズオだったが…。(allcinemaより)




俺はまだ本気出してないだけ
うち的評価60点

もっとふざけた映画かと思ったら
意外にも40過ぎた中年達が葛藤する
なんとも奥深い話…なのか!?w



俺はまだ本気出してないだけ
堤真一ってば何気美脚!!

一番だらしない計画性のないふざけた中年は主人公というね
親友(生瀬勝久)のサラリーマンが秀一(山田孝之)から
「サラリーマンはかっこいいです」って言われた帰り、窓ガラスに映った顔を見つめていたシーンがなんとも印象的
くたびれてるサラリーマン
だけど、そんな姿がカッコイイ


キャバクラで働くホクロのオッサン(村松利史)
若者に笑いものにされてもニコニコ
務めている会社が倒産してしまって、この歳では再就職が難しい
だからキャバクラで若者たちにいじめにあっていても
笑いものにされても
受験の娘がいるから絶えるしか無い
ここをクビになったら生活ができない
クズなのはこの若者なのであって
家族のために耐えるオッサンはカッコイイ

そう
オッサンはカッコイイのだ
ふざけたオッサンは主人公ただ一人なのだ!!!!w


俺はまだ本気出してないだけ
生瀬勝久が珍しく普通のサラリーマン演じてるんだけど、ズラにみえてしまうのはTRICKのせい

なのにいいキャラしてんだこれが
だからなのか、どうのこうのみんなに好かれてる
担当の編集者にも
若いバイトの同僚にも
小学生にもw
娘なんか、お父さんが漫画書けるようにってソープで働いて金稼いじゃったりして
堤真一すげーわ
適役だわw



まあ、なんだ
確かに主役のシズオみたいにはなって欲しくないわなあw
子供だって見抜けちゃうよ
見事な反面教師ここにアリ!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




