ADMIN TITLE LIST


OLYMPUS HAS FALLENOLYMPUS HAS FALLEN
必ず、救出する








エンド・オブ・ホワイトハウス(2013)
OLYMPUS HAS FALLEN


メディア:映画
上映時間:120分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月:2013/06/08
ジャンル:アクション/サスペンス
映倫:PG12

「トレーニング デイ」のアントワーン・フークア監督、「300 <スリーハンドレッド>」のジェラルド・バトラー主演で贈るサスペンス・アクション。
テロリストに占拠され、“鉄壁の要塞”と化したホワイトハウスを舞台に、たったひとり潜入に成功した元シークレット・サービスの主人公が、人質となった大統領の命と世界の命運を懸け、決死の戦いを繰り広げるさまをスリリングに描く。
共演はアーロン・エッカート、モーガン・フリーマン。

2年前、大統領付きのシークレット・サービス、マイク・バニングは、事故に巻き込まれた大統領を救うため、大統領夫人を見殺しにしてしまう。
以来、大統領付きを外され、しがないデスクワークに甘んじる日々を送っていた。
そんなある日、ホワイトハウスがアジア系テロリスト集団の奇襲攻撃によって占拠され、大統領を人質にとられてしまう。
警備に当たっていたシークレット・サービスも全滅し、大統領代行に任命されたトランブル下院議長をトップとする最高司令部では、手詰まり感が漂い始めていた。
そこに、ホワイトハウス内部から緊急連絡が入る。
それは異変に素早く反応し、たったひとり潜入に成功したマイクからのものだった。
トランブルは、誰よりもホワイトハウス内部を熟知するマイクに、最後の望みを託すことを決断するが…。(allcinemaより)




OLYMPUS HAS FALLENOLYMPUS HAS FALLEN
うち的評価70点


ダイハード!!
うちは結構好きな類の映画だった
期待してなかったんですけども、思いの外面白くドキドキしました
派手なガンアクションで見応えあります
筋肉質でガチムチシークレットサービスたちがゴミのように死んでいく
ダイハードを彷彿とさせる


OLYMPUS HAS FALLEN
主演のジェラルド・バトラーといえば300(スリーハンドレッド)の肉体美!

あまり難しい小細工もないので、アクションを楽しめる気楽な映画
まあ、たまに
ゴミのように山盛りの死体を1つづつ、本当に死んでいるか確認するために頭を銃でぶち抜くシーンがあったり
Oh...となりますが!
でも大統領の子供を救出する際のあっけなさ
主人公を欺くために味方のふりして近づく元同僚のシーンとか
結構これは重要なんじゃないのお!?って所をアッサリ終わらせるあたりが、逆に清々しい
こまけーことはいいんだよ(AA)的展開
こまけーことはいいんだよ





さて
今回のテロリスト集団に選ばれたのは
OLYMPUS HAS FALLEN
韓国系アメリカ人のリック・ユーン、007に出てた顔だね

いつも中東系だと変わり映えがないからか朝鮮にしてみました感
危ないのは中東だけじゃないってことをアピールしたかったのかもしれない

北朝鮮が韓国政府に潜ませただスパイを使って、米韓会談の際にホワイトハウスを乗っ取る流れ
平和な日本ですが、すぐお隣朝鮮半島は休戦しているとはいえ一応戦争継続してるんだよねw

映画内でもテロリストは
韓国滞在している米軍を撤退させろと要求
もし撤退したら72時間以内に韓国は火の海になるという台詞
だって韓国首都ソウルってすごい位置にあるよね
北朝鮮との境界の、目と鼻の先w
72時間以内というのは本当だろうなと素人ながらに思う

だけれども、もう一方で
映画内で、韓国滞在している米軍を撤退させることを決定
「韓国を失った」と言う
この映画のシナリオに失笑しちゃう自分がいるのです


OLYMPUS HAS FALLEN
なぜなら現実は、予算がいっぱいいっぱいのアメリカは軍縮傾向
アメリカ様からすれば、日本があれば補えるわけで
隣の韓国とか距離的に無駄金なんだよね
そんでもって韓国では米軍追い出し運動が盛ん
しかも韓国は不景気なので在韓米軍に援助金出せないとくる
アメリカは金のない土地を守る義理なんてこれっぽっちも持ってない
んで、利害一致でアメリカは2015年だかに撤退するんだっけ
ところが最近になって北朝鮮が活発化したもんだから
韓国「アメリカ軍行かないで~!」て手のひら返し
アメリカ「知るかバーカ!」状態


OLYMPUS HAS FALLEN
大統領役にアーロン・エッカート、世界侵略:ロサンゼルス決戦はなかなか面白かった(お勧めしてくれたsikiさんに感謝w)

そんなわけで
おもいっきりダイハードなんで
観るしかないんじゃないでしょうか!
主人公、たった1人で強すぎワロタ状態楽しもうぜwwwwwww



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




