ADMIN TITLE LIST


恋の門恋の門
恋は暴走!!






恋の門(2004)


メディア:映画
上映時間:114分
製作国:日本
公開情報:劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月:2004/10/09
ジャンル:ロマンス/コメディ/青春


人気絶頂の“劇団大人計画”を率い、近年ではエッセイばかりでなく小説も発表するなど文筆業でも高い評価を受ける才人・松尾スズキによる初の長編映画監督作品。
芸術家肌の青年とコスプレ命のオタクOLの純愛を描いた羽生生純の同名コミックを松尾監督独自の切り口で斬新に映像化。
主演は「青い春」の松田龍平と「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の酒井若菜。

石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門。
彼はひょんなことからOLの証恋乃と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。
しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。
門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。
同じ漫画家でありながらあまりに対照的な恋乃にショックを受け逃げ帰る門。
そんな門を恋乃は互いをもっと知るきっかけにと、アニメソング界の人気者、阿部セイキのファンの集い一泊ツアーに誘う。
ツアーの費用を工面するため、門は元売れっ子漫画家の毬藻田が経営する漫画バーでバイトを始めるのだったが…。(allcinemaより)




恋の門恋の門
うち的評価60点

B級サブカル&コメディ映画
面白いんだけど
長い、、、
斬新だし、チョイ役でも癖のあるいい役者使ってて驚くことばかり
だけど、あまりの濃さに疲労も溜まるようで、1時間もしたらグッタリ
でもまだまだネタを披露したいのか続く続く
疲労DEグッタリ、、、
面白いんだけどね


恋の門
みんながみんな好きなコメディでは絶対ないw
うちなんかは全く分からない世界なもんだから驚きと意味不明
だからこそより疲労が溜まっていったのかも

面白いとは思うw
ノリは深夜ドラマの安っぽい感じで
強烈な役者使ってグダグダとネタを散りばめた感じ
いきなりプロモ演出忌野清志郎オンステージ
しかも1曲丸々で?????!!!??状態
サンボマスターもこっそり出てるし
常識はずれな展開だらけw

恋の門
大勢の脇役の濃さは観る価値アリ
くせのある役者ばかりを起用している
役者だけじゃないよ
映画監督の三池崇史、エヴァの庵野秀明、漫画家の安野モヨコまでもチョイ役で出てるw
この映画監督やってる松尾スズキなんかサブメインで出演とくる
もうやりたい放題やってる映画だな
ウワッってなること間違いなしw


恋の門
個人的には田辺誠一の「シャッターチャンスしかなかった」って台詞がツボった
片桐はいりのアップは耐えられないキツさが笑えて仕方がない
まさにシャッターチャンスしかない

小島聖エロエロ!!!
だがしかし
この映画をひときわ輝かせていたのは酒井若菜!!
あのテンション、そして可愛さ、キレっぷり
ああいう役やらせたら酒井若菜って超上手い
木更津キャッツアイのモー子もハマリ役だったけど
この映画の恋乃役もハマりまくり!!!
酒井若菜のおっぱい揉みまくってた松田龍平うらやまけしからん!!!!
酒井若菜のまたぐら触りまくってた松尾スズキてめええええええ!!!!




恋の門
なかなかいいタイトルだと思ったけど
主人公二人の名前なのね
松田龍平が演じる「門」
酒井若菜が演じる「恋乃」
恋乃門

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




