ADMIN TITLE LIST


コズモポリスコズモポリス
男は、自らを待つ死を知らなかった






コズモポリス(2012)
COSMOPOLIS


メディア:映画
上映時間:110分
製作国:フランス/カナダ
公開情報:劇場公開(ショウゲート)
初公開年月:2013/04/13
ジャンル:サスペンス/文芸/ドラマ
映倫:R15+


「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「イースタン・プロミス」のデヴィッド・クローネンバーグ監督が、アメリカ文学を代表する巨匠ドン・デリーロの同名小説を、主演に「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソンを迎えて映画化した文芸サスペンス。
金融界で時代の寵児となった青年を主人公に、その栄光からの転落を、彼がオフィス代わりにするハイテクリムジンの中を主な舞台に観念的かつスリリングに描き出す。

ハイテク装備のリムジンをオフィス代わりに、国際情勢をチェックしては相場を的確に予見、若くして巨万の富を築き上げた青年、エリック・パッカー。
ところが、そんなあらゆるものを手に入れた資本主義の申し子を、不穏な運命が待ち受けていた。
その日、大統領のニューヨーク訪問を前に、街では大勢の市民がデモに繰り出し、床屋に向かったエリックのリムジンはなかなか目的地にたどり着けない。
そんな中、人民元取引で壊滅的な損失を出したエリックの運命の歯車は大きく狂い始めるが…。(allcinemaより)




コズモポリスコズモポリス
うち的評価30点



ねっむううううw
馬鹿なうちには何がいいたいのかサッパリもってわからん映画だった
なんというわかりにくい映画なんだ

近所の馴染みの床屋に行く億万長者の若者がリムジンに乗る
大統領やら有名人の葬儀やらデモやらで交通渋滞が起き、なかなか進まない
そんなリムジンの中でのやりとり
経済の話をしーの、年増女とセックスしーの、健康診断を受けーの
嫁との会話は「セックスしよう」「セックス臭い」
別の女との会話は「嫁とはどんなセックスすんの」
挙句の果てには前立腺検査をしつつ仕事の話、相手の女は発情
お前こればっかりやな

ニヒル
しかも前立腺が不均等ってことが判明して主人公が動揺
え、なに前立腺にまで完璧求めてるの?w
人民元取引で壊滅的な損失で動揺していた主人公は前立腺診断がトドメだったのか
命狙われてるっていうのにボディーガード射殺しちゃうし
命狙ってきた元社員のアジトに一人で突入するしで
凡人の俺様全くもって意味不明
結局あれは殺されちゃうのかな
わからないまま終わった


あ、くだらない会話で覚えてるのが1つ
「リムジンは夜どこにいくんだ?」
使わない間はどうなってるんだ、って意味で普通は解釈すると思う
普通に駐車場で管理してるんじゃね?
そう答えてしまううちは、きっとこの若者を満足させることはできないんだろうな
この主人公が求める答えはもっと崇高な答え
しかし当然、夜になってリムジンを片付けるとき駐車場へと入れられていった
そのありきたりの様子を主人公は離れた場所でただみつめていた

情報がすべてだった主人公
先を読むことに長けてた彼はそれで大富豪になった
リムジンはどうなるか、なんて…ちょっと彼ってば、厨ニ的なものを患っちゃってたかなー?ははっ!
でも彼なら、通常は見ることがない、リムジンが普通に駐車場に入っていく姿を見て何かを悟ったのかも
うちにはそれが棺桶に見えたんだけども
だから何?
非常にわかりにくい映画だ
情報に長けていた主人公が、自分の死は把握できてなかったというわけではない
自ら殺される危険を上げていた
自殺するつもりなのかと思うほどに
人民元の損失と前立腺がそんなにショックだったのか
もうどうにでもなれモードになって開放感が快感になったのか
さっぱりわからん


セックスセックスしつこい
ま・なんだ
あえていおう
オナニー映画だと!

難しい単語や会話を並べて
視聴者はおいてけぼり
あーそれがカッコイイとか思っちゃってるの?
そんな気分にさせやがる

お前が馬鹿なだけだろって言われても言ってやるぜ
オナニー映画だと!w



トワイライトが完結して
ロバート・パティンソンが次どう脱皮するのかと期待して観てみたんだけど
これは不発
彼のニヒルな笑いが気持ち悪いw
てか「セックス臭い男」にしか見えなくなった件
男前ではない

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




