ADMIN TITLE LIST


中国の植物学者の娘たち
見つめあうほどに、
ふたりの愛は満ちてゆく







中国の植物学者の娘たち(2005)
LES FILLES DU BOTANISTE
THE CHINESE BOTANIST'S DAUGHTERS
植物学家的中国女孩


メディア:映画
上映時間:98分
製作国:カナダ/フランス
公開情報:劇場公開(アステア)
初公開年月:2007/12/15
ジャンル:ドラマ
映倫:PG-12

フランスを拠点に活動を続ける中国出身監督ダイ・シージエが、「小さな中国のお針子」に続いて再び中国を舞台に撮り上げた美しく官能的な2人の女性の物語。
封建的な男性上位社会で辛苦を分かち合う若い2人の女性の友情が、いつしか恋愛感情へと発展していくさまを、エキゾチックかつ繊細に綴る。
中国政府の許可が下りず、隣国ベトナムでロケが行われた。
主演はフランス人の母と中国人の父を持つフランスの新星ミレーヌ・ジャンパノイと
「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」のリー・シャオラン。

幼くして両親を亡くし孤児院で育てられたリー・ミンは、昆林医科大学の植物学者、チェン教授の実習生となる機会を得、湖の小島にある彼の植物園へとやって来る。
しかし、チェン教授は極端なまでに厳格な人物で、実習生のミンにも何かと辛く当たる。
そんなチェン教授には、ミンと同じ年頃の娘アンがいた。
アンもまた少女期に母を亡くし、厳しい父の下で孤独な暮らしを送っていた。
似た境遇にあったミンとアンは、すぐに打ち解け、心を通わせていく。
そして、それは次第に愛へと形を変えていく。そんなある日、軍人であるアンの兄タンが戻ってきた。
そこでチェン教授は、ミンをタンの嫁にしようと思いつくのだったが…。(allcinemaより)




中国の植物学者の娘たち
うち的評価60点


エロい
徐々に女二人が惹かれあい、ついに交わろうとする経緯
その演出が妙にエロい
段々肌の露出も増えてくる
足で薬草をこねてるシーンが何かエロい
足がなんかエロいんだよ、わかる?
水たまりなのか湖なのかわからんところで二人、何かエロい
服が水に濡れてぴったりしてエロいんだよ、わかる?
全裸よりも、こういう微妙な演出がエロいんだよ、わかる?


妙にエロい
くっそ!
くっそ!!
そんでもってミンがだらしない巨乳とくる
これはエロい
アンは巨乳ではないにしろモデル体型でスタイル抜群
そんな愛し合う二人の中に
アンの兄が乱入
ミンを見染める
結婚すれば、義姉妹として一生ずっと一緒にいられる


美しい
旦那との初夜にて
ミンが処女じゃないことに激怒した旦那
それにしたって処女かどうかわかるもんなのかね
まさか貫通直後に出血しなかったからとかそんな童貞みたいな事言っちゃってんのか?
必ず出血するとかって話は体が大人になってないような年頃の少女相手と寝てた時代の話であって
もうすっかり大人の女性相手なら、よっぽどの巨根じゃない限りねーだろ
出血するかしないかは50%ってところじゃね
処女じゃなくても出血する人だっている
そんなわけで、わかるのは病院の先生くらいなもんだって聞いたんだが!
なんかしらけるわ



中国っぽくない
昔は同性愛に寛容だった中国だけれども、儒教が広まると同性愛は罪と認識され
この時代の中国は儒教が頂点、真っ只中
ゆえに二人は死刑になるわけだけども
それは今の中国でも死刑とまではいかなくても許されない行為であることは変わらないのか
ロケが許されなかったんだってさ!
そのためロケはベトナム
どーりでなんか中国っぽくないとおもったw

今じゃひとりっこ政策で男があふれた中国
女の子は生まれなかったことにするか、よそに捨ててしまうんだそうで
女不足・嫁不足
おかげで中国ゲイが多いらしいですね



まあなんだ
アジアンテイストなエロさがいい感じな映画でした

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




