ADMIN TITLE LIST


グレイテストゲームグレイテストゲーム
ふとっちょエディ萌え





グレイテスト・ゲーム<未>(2005)
THE GREATEST GAME EVER PLAYED


メディア:映画
上映時間:121分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場未公開
ジャンル:ドラマ/スポーツ

実話を基に、労働者階級生まれのアマチュア・ゴルファー、フランシス・ウィメットが並み居る強豪たちと渡り合い、ゴルフ史に残る名勝負を演じる姿を描いた伝記ドラマ。
監督は俳優としても活躍する『フレイルティー/妄執』のビル・パクストン。

労働者階級の米国人少年フランシス。
彼はある日、英国人プロ・ゴルファー、ハリー・バートンに出会い、ゴルフの魅力を知る。
やがてその才能は開花し、学生アマチュアとして優秀な成績を残していくのだった。
しかし、当時のゴルフは上流階級が楽しむスポーツであることから父と対立し、一度はゴルフを諦めるフランシス。
そんな彼の元に、ある時、全米オープン出場の機会が巡ってくる。
そして、大会に参加したフランシスは才気溢れるプレーで順位を上げ、ついにはハリーとの優勝を賭けた一騎打ちとなるのだが…。(allcinemaより)




グレイテストゲームグレイテストゲーム
うち的評価60点

実はゴルフ好きなんです
父親につれられて生ゴルフ見に行ったりしてた
不動裕理のファンで、握手もしてもらった事がある
容姿が恵まれていない部類だからかあまりメディアで話題にされないくなったんですが、賞金女王常連だったんですよ
そりゃあもう小さな人でね、握手してもらった時は特に驚いたもんです
こんな小さな体で!!
こんな小さな手で!!
今でももちろんファンです


ふとっちょ
さて実話ゴルフ映画
121分という時間に、アマチュアゴルフ>全米、そして挫折と栄光
うまくまとまってたんじゃないかなーと思う
なかなかドキドキしたしね
キャディーの太っちょエディが可愛いこと可愛いことw
エディも演出だろって思ってたら実話だったて言うんだから驚いた
小説よりも奇なりってやつ?




実際
どのスポーツも最終的には精神が強い人が結果を出す
ゴルフなんかおもいっきり影響されるようで
メンタルに関するコメントをするゴルフ選手は多い
この映画もそれが表現されていて
目線、話し声、そして今の自分の位置(順位)
ベテラン選手も影響されている演出がありました
観客にたっていた、あの黒い服の人々こそが自分の本当の敵
消えろ、消えろ、消えろ
わかりやすい設定、演出に安心感
さすがディズニー


それにしたってイギリス人のプライド
本当かよと笑ってしまった
イギリスのスポーツ!大英帝国!
ど田舎国家アメリカ調子のんなよ、〆てやるぜ!
影でそんな策略を練って全米オープンへ紳士的?に参戦
ところが前回全米1位のアメリカ人は公の場で挑発、「さすがアメリカ」と納得してる自分がいたり
典型的なイギリス人とアメリカ人って確かにこんなイメージよね
それにしたってイギリス人描写ひどすぎw

ゴルフは金持ちの競技だったのは知ってるけども
貧乏人だけでなく庶民すら蚊帳の外
こんなに差別化が著しいスポーツだったのかと調べてみたら本当のようだw
流石貴族様の遊び
現在では若者のゴルフ離れと言われておりますが、それは単にお金がないだけ
若者の○○離れという原因は全部金がないからですよね
みんゴルとかパンヤとか、ゲームの世界ではゴルフは人気
ただ、二次元に満足するだけじゃなくて
せめてタイガーウッズの神ショット集などゆーつべ等にあるので見てみて頂きたい!
ちびるよまぢで!!



ゴルフボールあたりがトランスフォームしたら面白いなーとか
思ったのはうちだけじゃないと思いたい

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




