ADMIN TITLE LIST


セレステ∞ジェシーセレステ∞ジェシー
A LOVE STORY 友達→恋人→夫婦→親友→?→∞
自分らしく生きていれば、幸せになれると思っていた――




セレステ∞ジェシー(2012)
CELESTE AND JESSE FOREVER


メディア:映画
上映時間:92分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(クロックワークス)
初公開年月:2013/05/25
ジャンル:ロマンス/コメディ/ドラマ
映倫:PG12

ミュージシャンとしても活躍するラシダ・ジョーンズが主演とともに共同脚本にも挑戦し、自らの体験を織り込んで製作した恋愛ドラマ。
次第に大きくなっていく互いの溝を解消すべく離婚して、かつての親友同士の関係に立ち戻ることを決意した一組のカップルの心の揺らぎをユーモラスかつリアルに描き出す。
共演は「40男のバージンロード」のアンディ・サムバーグ。
監督は「ビンテージ・ラブ ~弟が連れてきた彼女~」のリー・トランド・クリーガー。

学生時代に恋に落ち、そのまま結婚したセレステとジェシー。
いつも息ピッタリの2人だったが、会社を経営して忙しい毎日を送るセレステと、30歳を過ぎても生活力に乏しい売れないアーティストのままのジェシーとの間に少しずつ溝が深まっていく。
夫婦でいるせいでケンカが増えると考えた2人は、離婚して学生時代のような親友の関係に戻ることを選択する。
こうしてひとまず別居生活に入ったセレステとジェシーは、周囲が羨むほど気の合う親友として心地良い関係を謳歌していくのだが…。(allcinemaより)




セレステ∞ジェシーセレステ∞ジェシー
うち的評価90点←今年最高点デス!


やっばい
これはリアルにやばかった
500日のサマーを超えた
自分を重ねてしまって不覚にも情緒不安定になった


大親友とまでいえる異性っていた?
うちはいた
もちろん元恋人だ
あまりにも気が合いすぎて恋人というより家族になってしまっていた
恋人だからシモネタ余裕
たぶん、どちらかが病気でオムツするような事になっても
お互いシモの世話もやっちゃえる仲
本当に家族のような恋人だった人
家族になりすぎてしまって駄目になった恋愛だった

今でも鮮明に思い浮かぶ事ができるあの日々
今でも確信する
あんなにも最高の相棒は今後もアイツだけだろうと
別にそれは一途にこれからも彼を想うって意味じゃない
別の人と恋愛する
ただ、あれだけ気の合う人はこれからもきっとアイツだけ
そういう存在


そんな恋愛を過去にしたからか
セレステ&ジェシーはやばかった
ドンピシャすぎて


大親友×夫婦
セレステ役のラシダ・ジョーンズが超超キュート!!


女セレステのほうは経営者で稼ぎも良い
男ジェシーのほうは売れないアーティスト
結婚したものの、男の生活力の無さが原因か
それとも稼ぎの良いセレステの態度が大きくなった事が原因か
2人は別居
だけど2人の住処はお隣さん
そして大親友夫婦の2人は、別居してても大の仲良し
セレステは、この関係で満足していた
ジェシーが他の女とデートしても平気だと思っていた
この、2人の関係のままずっといられたら幸せだったのだろう

ジェシーは未練があってまた夫婦の関係を復活させたかったけれど
セレステはそんな気ないわよ、といった態度

ところが
ジェシーが1度だけ寝たヴェロニカが妊娠、結婚を決める
2人の、恋人に限りなく近い大親友という関係の終わりの音

セレステはジェシーを今でも愛していると
離れたくないとやっと気付いたけれど、もう遅すぎた

ジェシーもセレステが忘れられない、会いたい
だけど、ヴェロニカと生活を共にしていくにつれ愛情も湧く
そして子供が生まれる現実


大親友と言える仲の2人
だけど、少し距離を置いてみると
銀行口座ももっていない生活感ゼロだったジェシーは個展を開くまでに進展
セレステは色んな男性からアピールされまくるモテモテ女子だった
別居前に不満だった点が
別居し、別の人と歩むことを決めた途端に不満点が解消
ジェシーは稼ぐ嫁に甘やかされて向上心を無くしていた
セレステは旦那を養う側という立場から生意気な女でも許されていた
あまりにも2人が近い存在で
お互い依存しあってしまっていたことが不満を生んでいたことに気付く

そんな事に今更気付いてももう遅い
もう何もかも遅すぎた


2人は今でも想い合っている
愛し合っている
だけど
別の道を今度こそ歩まないといけない
悲しいけど
でも前向きに違う人と歩いていこうと決心する

ラストがいいですね
別れたあと
「やっぱり車まで送ろう」と言い出し、2人は冗談を言いつつ笑いながら映画は幕を閉じる
ちょっと往生際の悪いジェシーにフフッとなった
2人の関係の深さ
そしてこれからも「親友」としての距離を保ちつつ関係が続いていくのだという予感
往生際の悪さがなんとも素敵なラストだと思います


これは是非とも観て欲しい恋愛映画です



イライジャウッド
そういえば指輪物語のフロドことイライジャ・ウッドがゲイ役?で出演していた
ちんぽ大好きとか歌ってて吹いた
てか肌綺麗!!




BD買います

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





過去に俺もそういった経験があるので、ちょいと見てみます。
sakur`a`のお勧めって外れないですし!
【2013/11/11 01:55】 URL | いち[ 編集]

経験ありますか!!!
正直思い出して凹みます
経験者なら500日のサマーも結構ヤバイと思います、観られましたか?
セレステが懸命に忘れようと気持ちを殺してるシーンなんかもうね・・・がむしゃらに走る姿とか被って仕方がない
でも所々シモネタの笑いがあるので救われますw
セレステがモテモテとは書きましたが、正直ろくな男にモテモテじゃないんですよ、そこが笑いどころ

これだけオススメしてはずれたら悲しいので
期待しないで観て下さいね!?!?
いやでもうちにとって今年一番良かった映画なんです
だからこそ、いちさんの感想が知りたいわ!!
【2013/11/11 19:33】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




