ADMIN TITLE LIST


モネ・ゲームモネ・ゲーム
なぜ、盗めない!?








モネ・ゲーム(2012)
GAMBIT


メディア:映画
上映時間:90分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(ギャガ)
初公開年月:2013/05/17
ジャンル:コメディ/犯罪
映倫:G

シャーリー・マクレーンとマイケル・ケインの共演による60年代傑作コメディ「泥棒貴族」を、
「ノーカントリー」のコーエン兄弟が脚本を手がけて新たな物語に仕上げ、
「英国王のスピーチ」のコリン・ファースと「チャーリーズ・エンジェル」のキャメロン・ディアス主演で映画化したクライム・コメディ。
印象派の巨匠モネの贋作詐欺を計画した英国の美術鑑定士が、相棒に起用したテキサス娘に振り回され、次々とハプニングに見舞われるドタバタ詐欺計画の行方をコミカルに描く。
共演はアラン・リックマン、スタンリー・トゥッチ。監督は「ソープディッシュ」「終着駅 トルストイ最後の旅」のマイケル・ホフマン。

印象派の巨匠モネの代表作《積みわら》の連作には、消えた1枚が存在した――。
英国の美術鑑定士ハリーは、自分を無能呼ばわりする雇い主の億万長者シャバンダーに仕返しすべく、《積みわら》の贋作を使った完璧な詐欺計画を練り上げる。
そして話に真実味を持たせるため、名画の持ち主役としてテキサスの天然系カウガール、PJを相棒にスカウトする。
ところが、自由奔放で怖い者知らずのPJはハリーの指示を完全無視、完璧だったはずの計画は早々に綻びを見せてしまうのだが…。(allcinemaより)



モネ・ゲームモネ・ゲーム
うち的評価55点


これってコメディ…なんだよね?
贋作とすり替えてウフフしてやったりみたいな感じの
あんまりそんな感じじゃなかったんだけど
しかもあまり笑えなかったというね
してやったり感があまりないし正直つまんない
脚本がコーエン兄弟のわりに毒気がないし
キャストは豪華なのになぁ、、

キャメロン・コリン
「英国王のスピーチ」よりもうち的にはダーシー卿コリン・ファース
なんであんなにキュートなんだキャメロン・ディアス、代表作多すぎ

スタンリー
「バーレスク」のゲイ役もとい「プラダを着た悪魔」の名脇役スタンリー・トゥッチ
「カルテット!人生のオペラハウス」で可愛いトム・コートネイ

アラン・キャメロン・コリン
そんでもって「ハリポタシリーズ」のスネイプ先生アラン・リックマン!!
あ、そういえばスネイプ先生の全裸ポーズだけはお茶吹いたわ…w



唯一してやられたのは、あの日本人どもだったな
ティファニーで朝食をに出てくる日本人みたいな日本人像
日本人共
ヘコヘコしながら、棒読み(日本語訛り)の英語でいつも決まった文法で会話を繰り返す
まさにマニュアル通り、教わった通りの英会話w
ひぇぇぇぇぇってなった
見てらんない!
棒読み英語といい、教わった通りの文法を繰り返すといい
心当たりがありすぎてマジ見てらんなかったw
やっぱ外国人からみた日本人って今もこれよねーやっぱねー、、、

ところがラストでどんでん返しw
日本人ども役者だぜー!!
英語もペラペラ、ヘコヘコしないでキリッとしている
ファッ!?
そうか、外人て日本人は表と裏がある二面性民族とかって言いやがるよね
どこの国でも二面性くらいあるだろーがと思うんだけど
やっぱこの映画でも日本人の二面性表現したのかな?
まあ、一番これがいい意味で裏切られて笑ったw

そうそう、キャスト見てたら全員日本人俳優使ってくれてるみたいだった
クレジット見てたら名前が日本名だったよ
驚いたし嬉しかった
いつも中国人や韓国人が日本人役演じるからさw


まあ、難しい映画でもなくて気軽に観れるのは確か
でも物足りない無いのも確か

ただ楽しんでもらいたいのは
日本人どもの、あの英語である
是非とも字幕で観てヒアリングして頂きたいw


コンニチハTV!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




