ADMIN TITLE LIST


HANSEL & GRETELHANSEL & GRETEL
劇場未公開となっ





ヘンゼル&グレーテル(2013)
HANSEL & GRETEL: WITCH HUNTERS


メディア:映画
製作国:アメリカ
公開情報:劇場未公開
ジャンル:アクション/ファンタジー/アドベンチャー

ヘンゼル役…ジェレミー・レナー
グレーテル役…ジェマ・アータートン(allcinemaより)



HANSEL & GRETELHANSEL & GRETEL
うち的評価60点


ヘンゼルとグレーテルってどんな話だっけかwww
親に捨てられたヘンゼルとグレーテルが森の中で魔女に拉致られて
二人協力して魔女を殺して宝石を家に持ち帰るって感じだっけ
口減らしというものを知らなかった小学生の頃は、親に捨てられたのに何で家帰るんだと思ったもんです


兄妹
さて、魔女退治をした兄妹は、そのまま魔女退治のプロになったって話がこの映画
童話ヘンゼルとグレーテル関係ねぇぇぇ!
でもいい展開だね
ただし、口減らしのために親に捨てられたわけじゃなくて
母親が白い魔女だったために魔女狩りに遭う寸前に子供たちは安全な場所へ移され、途中黒い魔女に捕獲されたって設定
おかげでヘンゼルとグレーテルは魔女の血が流れてるためか魔法が効かないので、魔女ハンターにうってつけ
それにしてもこの世界、魔女わんさかいる
魔女の恐怖に怯えた人間たちは、恐怖のあまり魔女狩りみたいな状態になってる
これはちょっと怖い
昔、魔女狩りの話をいろいろネットで調べたけどまじ怖かったんだよね
まさに暗黒時代


魔女
そんな時代に目をつけたこの映画はなかなか良いと思う
なんで劇場公開されなかったんだろう?
アクションも結構よかったんだけどな
1つ勿体ないのはキャラの特徴がほとんどない点
ヘンゼルもグレーテルも、どういうキャラ?って聞かれると答えられない
ただグレーテル女なのにフルボッコにされてたのは驚いたw
その頃男ヘンゼル野外オセックス中


仲間
でもでも魔女だけじゃなくてオーク?みたいなのも出てきて仲間になったり
これから広がりそうな面白さはプンプン!
アクションもスピーディーだし、結構グロいし、武器も凝ってる
個人的には好きな作品
劇場公開されなかったとか不思議過ぎ!


ただジェレミー・レナーほどの売れっ子俳優が童話映画に何故?
シリーズ化願って収入安定狙いだろうかw


続編決定したそうで
これは納得ですよ
オズより断然面白かった!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





出張の機内で見た記憶が。

トロールが味方になったのはご都合主義だけど、
ヘンゼルがお菓子食べすぎで糖尿病とか、
マトリックスのオマージュがあったり、
結構面白かったね。

武器も凝っててボウガンが欲しくなった(笑

【2013/10/31 00:00】 URL | 佐渡[ 編集]

出張の機内だと!
先生ちょっとカッコイイやないか!
憧れるわ、出張て!
しかも機内て!

てか
マトリックスのオマージュだったのあれw
見てて、あーって思ったけども
まあ、単純明快で面白かったよね
なんで公開されなかったんだろう、オズよりよっぽど出来がいいのにな
うちもボウガンかっこいいと思ったw
魔法使いは女しか登場しないけど
魔女の血を引き継いでる男はどういう立ち位置なんだろうね
続編決まってるし、解明するのかなw
結構楽しみだったりするよ!
【2013/11/05 01:26】 URL | sakur`a`[ 編集]

最近、映画全然観れてないので
ココに来ては観た気になってますよ…!
そして観たいのが沢山出てくる!

童話の実写化多いですね本当。
これ観たいなぁー面白そう!
白雪姫だと何作も出てますが
「白雪姫と雪の女王」というのが好みでした。
ジャックと豆の木もなかなか面白かったです。

そういえば映画関係ないけど
ごく最近の南アフリカニュースで
「トロールに襲来されて学校閉鎖」とかって観ました!?

この時代に何言ってんの!?
と思って読んでたけど何だか面白かったです。
sakur`a`さんも好きそう、と思ったのでw

【2013/11/07 15:37】 URL | siki[ 編集]

映画みながら信の週間クエ消化は捗ります
もはや何ゲーなのか
信は休憩中ですか(´Д⊂グスン
新築忙しくてやってられないか、でも裏山ww
最近の信の流行は嫁募集&民宿経営です
個人的にかなりツボってやばい

童話の実写まじ多いよね
ジャックと天空の巨人だっけ、観たよ観た
進撃臭がたまらんw
進撃の巨人ハリウッド化結構イケるんちゃうかと真剣に思ったw


そうそうトロール(ゴブリン)に襲撃事件
当然おじさんも興奮しましたよ!!
夢があるジンバブエ!!
しかも地元の長老の話によると、ですって
長老よ長老!!
そしてヒーラー協会が登場!!
すげえ単語がいっぱいだ!!
もうこれはリアルファンタジー!
スメアゴル(指輪)とかドビー(ハリポタ)みたいなのが襲ってきたのかと思うとガクブル
ファンタジー世界では最弱といわれるゴブリンだけど
勝てる気しません、ええ
【2013/11/08 00:01】 URL | sakur`a`[ 編集]

ゴブリン事件もまじで現実なの!?と思ったけど
あの流行の人も現実なのか分からない程突き抜けてますよね。

ここでは書けない様な事話したいwww
今度信オンインしてsakur`a`さん探そうかなw

何のための信オン←


どびーって何気に強いですよね。
こないだちょうど地上波放送でハリポタやってたので
観たんですけど魔法使いより強くてワロタ。


ゴブリンなんか皮膚硬そうだし
家にある包丁なんかじゃ殺せそうにないよなぁとか
でも運よく一匹倒したところで
群で襲ってきたら絶対勝ち目ないですね、、、

油かけて火付けるとかも
そんな暇なくやられそうだし…

スタンガンとかは多少効きそうな。
あとクマ撃退スプレーとか。
でも近接過ぎて絶対こっちも死ぬぅ!

もっと遠隔から攻撃する術がないと厳しいですね。

【2013/11/08 09:08】 URL | siki[ 編集]

世界は広い!
たまに妄想します
自分に遠の命がある設定だったら世界各国を旅するのにな、と!
でも日に当たれないバンパイアは嫌だなw

嫁募集の方、まじ笑いの神様が舞い降りてるで!!
体張ってるわw
うちは浮気したりで信を離れることがしばしばあったので
直接的には全く知らないんだけども、確かふぇいたんが釣ったネタで知った
記憶が
ここでは書けない話聞きたいですが
あまりにも愉快すぎる内容だと黙ってられなくてウズウズ喋っちゃうのでアタイ危険です!
あたい繋がりからえらい所行っちゃうのでオススメしませんw
でも1度くらいはどこか狩りにでも御一緒したいわ!


どびーって実は優秀なんですよ!
いいところに登場するし空気まで読めるという
何故殺したコノヤロウ!
最近ハリポタネタでヴォルデモート卿の素顔が超絶男前だと評判です
お辞儀をするのだっ!
いやまあ、ハリポタあんまり好きではありません
2までが可愛いです、ええロリだショタだとお好きに罵って構わなくってよ!

ゴブリン退治方法ですが
どんな現代武器があろうとも勝てる気が全くしませんw
ゴブリンて集団で動くし瞬発力とかハンパなさそうだし雪崩のごとく食われそう
うちは巨人に怯えて暮らすいち市民にすぎない役です
リヴァイにはなれません
クリスタは俺の嫁
【2013/11/11 19:25】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




